スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・ドトール かぼちゃのムースタルト
2014 / 09 / 22 ( Mon ) 00:00:00


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


本日は、ドトールさんの かぼちゃのムースタルト(Pumpkin mousse torte)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品(リニューアル商品)ですよォォォ♪♪♪

ふへへ(//∇//)笑。
ウチの会社、予算を達成をすると ポイント賞が貰えるんやけど、3月4月 2ヶ月分のポイント賞を 本日いただいたので、ご褒美♡スイーツとして いつもより ちょっと奮発しちゃいましたよ ٩̋(●˃́ꇴ˂̀●)
って、3月4月って 随分前やから 実感湧かないし、余り有り難みが………… ( ´Д`)y━・~~~薄っ。

駅ナカのドトールへ 寄り道。
モンブランと悩んだ果て、''新商品'' ''かぼちゃのムース''に軍配!!





★かぼちゃのムースタルト(Pumpkin mousse torte)・・・かぼちゃピューレを使用したしっかりとした味わいの生地に、かぼちゃダイス、かぼちゃのムースを重ね、ホイップクリームをトッピング(サイトより)

うん、うん。美味しい (o^~^o)
美味しい♡けれど、改良して欲しい点を 幾つか発見。

タルト生地は、リニューアル前よりも ややしっとりしている気がします。
甘さも抑えめとゆうのか 粉っぽい味わいなので、フィリングとタルト生地が別個になり タルト生地だけで食べるとなると 美味しさ半減で 残念な感じやね (๑ ̄∀ ̄)
生地自体は、前の方が ザクザク♪していて 甘くて 美味しかったワンU・x・U

下層の かぼちゃダイス入かぼちゃのフィリングは、かぼちゃの旨みがつまっていて 濃厚だね。
ほっこり♡する 癒し系の甘さで 美味しいね ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

上層の かぼちゃムースは、ムース?プリン?笑。
かぼちゃ風味は、ほんのりと漂い、優しい甘さ 味わいだね。
下層のかぼちゃフィリングと合わせて食べるのが ベストやね〜 ( •ॢ◡-ॢ)-♡

見た目、ホイップがあるコトに テンション上がりましたが、しっかりとホイップされた 口どけのよく無い 味気ないクリームやったんで テンション下がる〜⤵︎⤵︎⤵︎
こんなんやったら、ホイップ無しで 端っこ部分まで かぼちゃムースにしてもいいんじゃね(❀ฺ´艸`)笑。


1個あたり324 kcal。 370円。


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



ご訪問 ありがとうございました。
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

カフェチェーン・ファーストフード TB:0 CM:7 admin page top↑
新商品・ロピア 大人 3種のチーズケーキ * HOME * 栄屋乳業 アンデイコ ふじりんごのチーズケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ

> ドトールのカボチャのタルト新しくなったんだね!!
> でも、マロンさんの言うように写真でもタルト台がパンっぽい?感じで私も好みじゃないだろうなぁ~((+_+))
> カボチャムースもいいけど、ねっとりペーストを存分に味わいたいな♡
上のかぼちゃムースも 下のかぼちゃフィリングも 美味しい♡んだよ。
タルト生地がザクザクしていないのと、ホイップクリームの味気ないのが、マイナス要因かなぁ(^_^*)
ドトールのモンブランも 気になっているんダァー(//∇//)
by: マロンまろん * 2014/09/22 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~♪
ドトールのカボチャのタルト新しくなったんだね!!
でも、マロンさんの言うように写真でもタルト台がパンっぽい?感じで私も好みじゃないだろうなぁ~((+_+))
カボチャムースもいいけど、ねっとりペーストを存分に味わいたいな♡
by: sakanechi * 2014/09/22 15:37 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんにちは☆

私は前のかぼちゃタルトが大好きだったので、リニューアル後のやつはイマイチで残念…。
ホイップの味も安っぽいし(´・ω・`)
小さくなったし(値段も下がったけど)

見た目はちょっとオシャレっぽくなったのかもしれませんね。

リピートはないと思います。

ドトールなら最近食べたマンゴーのミルクレープも美味しかったですよ♪
by: みなづきあやめ * 2014/09/22 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
ドトールさん!?
こんなおいしそうなもんあるんや^^
かぼちゃのムースって季節感バッチリやね♪
でもその改良点ってちょっと気になるところばかりやね^^
改良されたものを食べたいなぁ(笑)
by: ゆん * 2014/09/22 06:05 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

プリンか、ムースなのか・・・。
うふふ。
そして、クリーム。
思わず、頷いてしまいました。

美味しくなって、リニューアルしてくれたら。
ぜひいただきたいな~です。笑
by: るーママ * 2014/09/22 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

ポイント賞おめでとうございます(^^)
ドトールってあまり行かないけど、スイーツもサンドイッチもなかなかの評判ですね(^^)
by: ふみふみ * 2014/09/22 05:00 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさんこんばんは╰(✿´⌣`✿)╯

カボチャ~~やモンブラン迷う~~
どっちもすきすき~~ヾ(*´Q`*)ノ

ポイントおめでとう(*//∇//*) 春頃のことなんだね^^

ホイップ部分を見て嬉しくなったよ。
うんうんって読んでいて口溶けの~~~
良くない・・って思わず~ないんかて突っ込んでた(笑)
たまにあるよね。ぼそぼそ~~とか(;^-^)必要ないときあるね!!

モンブランも気になる~~

by: 桃咲マルク * 2014/09/22 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2668-e7b2010e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *