キィニョン 期間限定スコーン4種
2014 / 11 / 13 ( Thu ) 19:00:00
人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु


本日、2度目の更新です。

キィニョンさんの 秋の新作スコーンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
9月に京都でプチオフ会した時、りーちゃんが 東京で買ってきてくれたスコーンですよ。

もう冬になろうとしてるのに、今さらやけど………… 秋のスコーン。

因みに ホムペを見ると、新作は ''かぼちゃマロン'' ''クランベリーバニラ'' ''アップルシナモン''に 変更していましたよ(//∇//)

順番は食べた順です。
''ミイル''に掲載文より抜粋。




★フルーツ

今日の昼ごパンは りーちゃんから貰ったフォルマの"東京駅限定チーズケーキ"と キィニョンの"フルーツスコーン"。
スコーンは焼き戻しをしたら フルーツパウンドケーキみたいな素朴な味わいがしたよ。
もうちょっとフィリングが詰まっていれば 尚良かったワンU・x・U
りーちゃんのおかけで ステキなランチっち♡を楽しめたよ。ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪





★ブルーベリー

他メーカーさんとのシフトの兼ね合いで今日は休み。
休みの日はゆっくり寝るんやけど 思っていたよりも早く目が覚めたので クラッカーにパインジャムとチーズスプレッドをのせたものを用意しておめざに………… いつも食べない人やから 一枚食べて終了(^_^*)笑。
昼は キィニョンのブルベリをリベイクして おめざの残りも食べたよ。
りーちゃんとラピュちゃんのコラボ ランチっち♡
ブルベリは マーブル生地で果肉も入ってて美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




★かぼちゃ・・・生地にカボチャを練り込んでみました。ざくざく食感のカボチャの種も印象的です。

りーちゃん便とみぃーたん便が一緒に届いたぁぁぁ(≧▽≦)
んでもって昼ご飯は 冷凍保存してたキィニョンのスコーンと 姫お手製"渋皮煮"のせ きなこプリン。
スコーンもプリンも美味しいけど 栗がダントツうま~い(≧▽≦)
シロップは甘いけど 栗本来のほっくり感がキチンと残っていて ヤバイ。


原材料 生クリーム、小麦粉、かぼちゃペースト、パンプキンシード、三温糖、ベーキングパウダー、塩、卵。


さつまいも・・・生地にさつま芋を練り込みました。ほくほく食感と皮が香ばしいスコーンに仕上がりました。

本日は残業。疲れたぁぁぁ(つД`)ノ
晩御飯食べよか食べまいか……… 冷凍庫保存をしてた さつまいもスコーンをリベイクして食べたよ。
おやつみたいやね(//∇//)笑。

*画像が重複したので、画像を見たい方はコチラをclick!してね。


原材料 生クリーム、小麦粉、さつまいもペースト(さつまいも(鹿児島県産)、砂糖)、さつまいもダイス、三温糖、ベーキングパウダー、塩、黒ごま、卵。



最後まで読んでくれて、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、深夜にお会いしましょう。
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン TB:0 CM:1 admin page top↑
関西スイーツ主催 ア・ラ・カンパーニュ クリスマスケーキ試食会 * HOME * 森永乳業 濃いリッチプリン ~生クリーム10%増量~
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

残業お疲れ様でした^_^;
渋皮煮・・・いいなあ(*^_^*)
自分では絶対に作らないからなあ^_^;
by: ふみふみ * 2014/11/13 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2660-a7e7018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *