東京みやげと フォルマ 限定チーズケーキ
2014 / 09 / 19 ( Fri ) 12:15:00
人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


本日は、東京のお友達 りーちゃんから プチオフ会の時にいただいた 東京みやげを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半は、お土産の中に入ってた 東京限定のチーズケーキと同じお店の ハルカス限定(大阪)ってのを見つけて、食べ比べとゆうか 興味本位で購入したモノがあるので、そちらもご紹介 (๑´ڡ`๑)


以下は、ミイルに投稿した文章を抜粋。




チーズショコラサンドの木・・・1個あたり約84kcal。

『ふふふ♡ みんな今から京都でオフ会だね。いいなぁぁぁ。
りーちゃんから貰った チーズショコラサンド。
今朝おめざに食べたけど チーズくちゃくてうまぁ~い(≧▽≦)
オフ会参加のみんなと共有出来て 嬉しいワンU・x・U』




東京とろ~りしょこらめ~ぷる・・・「東京とろ~りしょこら」最新作!

『とろ~りめーぷるは りーちゃんからのお土産。
めっさメーポーの薫りがしたワンU・x・U
珈琲のお供。おめざにパクり♡したから 断面ショー無しやけど、とろ~り♡メープルクリームやったよ。』




お次は、フォルマさんの 限定チーズケーキですよォォォ♪♪♪

東京限定は、ミイルに投稿した文章から抜粋。




東京限定チーズケーキ

『今日の昼ごパンは りーちゃんから貰ったフォルマの東京駅限定チーズケーキと キィニョンのフルーツスコーン。りーちゃんのおかけで ステキなランチっち♡を楽しめたよ。ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪
チーズ臭さはチーズショコラには敵わんけど常温タイプやし ね(//∇//)笑。ほんのりチーズ風味のバターケーキって感じかな。美味しかったよ。』


ハルカス限定は、東京のんと食べ比べもしたかったのもあるけれど、お友達に送る前に 味見もしておきたかったのよね~ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)るるる~♪♪♪




大阪プチチーズケーキ・・・チョーヤ梅酒の梅肉と梅酒が練り込まれた チーズケーキです(サイトより)

東京限定は 原材料 クリームチーズ、砂糖、卵、マーガリンの順やけど、ハルカス限定は 砂糖、卵、バター、マーガリン、クリームチーズの順。
チーズケーキとゆうよりも、梅酒なんやろか? 爽やかな薫りが漂う フルーティーなバターケーキって感じかしら?
美味しい♡けれど、チーズケーキでは無いよね?笑。
でも、お持たせ・お土産品としては 喜んでもらえそうかな (❀ฺ´艸`)にやにや。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村



ご訪問 ありがとうございました。
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お土産 TB:0 CM:2 admin page top↑
期間限定・グリコ ジャイアントコーン キャラメル&クランチ * HOME * 新商品・ファミリーマート Sweets+ ふんわりサンド(ホイップ&カスタード)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

サンドの木のプレーン(?)食べたことあります(^^)
by: ふみふみ * 2014/09/19 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

まろんさま~

すてきな仲間、いいな~
しかも、頻繁にオフ会って♡
おいしいものつながりって幸せだよね。

そういえば、ファミマスイーツ最近ご無沙汰してる…。
近所のファミマつぶれてしまって…。
by: inoimo * 2014/09/19 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2658-b14e639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *