丸永製菓 あじわい おいももなかと くまもと菓房 生パウンドケーキ
2014 / 09 / 13 ( Sat ) 00:00:00


本日は、丸永製菓さんの あじわい おいももなかを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日 ご紹介した スーパーカップ チーズケーキと一緒に購入しておいた おいももなか。

そうそう。
LAWSON限定 安納芋もなか162円。
こちら、ドラックストア価格 73円。
何が違うの?
どう違うの?
鹿児島県種子島産''安納芋''⇒鹿児島県産''さつまいも''の違い???

気になる、なる〜♪♪♪
なるよね〜(//∇//)笑。
本日 早番でしたが、
『アイスクリームのストックあるよなぁぁぁ』と思い、おやつは買わずに帰宅。

今宵のおやつに おいももなかを いただきましたよ (๑´∀`๑)




★あじわい おいももなか・・・発売日 2010/9/13。
ほっこりお芋のユニークアイス!さつま芋型のモナカで 鹿児島産さつま芋を使用した芋あんと、アイスのハーモニーが絶妙です。芋あんは グラッセ仕上げにしています(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
73円だし なおさら美味しく思える〜♪♪♪

さつまいもアイスは、【アイスミルク】規格。
安納芋アイスは、【アイスクリーム】規格。
色合いも違うね〜。
半額近くの値段の違いやから、致し方ない。

芋あんは、芋きんとんみたいな味わいで、ねっとり♡ ガツン!と甘いですね。
さつまいもアイスとモナカと合わせて食べると ちょうど良い塩梅ですよ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

モナカは、元々 しっとりとしているのかな?
パリパリ感は ほぼ無く。
安納芋ver.も しっとり?しんなりしていたから、食べる前から ''モナカしっとり''前提で食べたので、余り気にならずに食べれましたよ (❀ฺ´艸`)


原材料 サツマイモあん、糖類、乳製品、サツマイモ、もなか、植物油脂、デキスストリン、食塩、加工デンプン、香料、着色料、安定剤、乳化剤。1本あたり(130ml)214kcal。製造者/丸永製菓株式会社 ドラックストアで73円。


先日ご紹介した 生パウンドケーキの その後………… 笑。

『あと、今日解凍した 残りの1切れ、解凍時間が伸びるコトで シフォンもクリームも食感が変わるかもしれないので、楽しみだなぁぁぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪』

解凍後 3日目。
おめざに半分、残り半分は 昼ごパンと一緒にいただきましたよ(●´∀`●)

''しっとり''感が増し、ふんわり♡しっとり♡としていて 食べやすくて、まさにシフォンケーキのような食感でしたよ。
クリームは変わらずでしたが、生地がしっとり♡したコトで 全体的のバランスが良くなったかなぁぁぁ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

解凍時間6時間となっているけれど、最低12時間(半日)、時間があるならば 24時間(1日)置いた方が いいと思いますよ。


くまもと菓房 生パウンド
くまもと菓房ファンサイト参加中



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでもクリックしていただけると嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

アイスクリーム TB:0 CM:8 admin page top↑
期間限定・八天堂 くりーむパン マロン * HOME * 新商品・明治 明治エッセル スーパーカップ チーズケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

まろんさま~

お~、納得。
しっとりさせるまで時間をおく…
パウンドケーキやマフィンなんかも
作りたてより、バター分がしっとりするのは
1日後…。自分で作ってもそう思う。
まろんちゃんのレビューをみて
このお店も納得するね、きっと。
八天堂のクリームパン、高いよね…
でも、買っちゃう…笑)
by: inoimo * 2014/09/16 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
Re: ゆりさんへ。

> マロンちゃんのブログ 最近のん見てきた〜
> お腹減るような美味しそうすぎるブログで 目の毒やん(^^;;(笑)
> ええね〜そんなに食べても そんなに細いって うらやま〜(∩˃o˂∩)♡
ゆりネーサンやぁぁぁ。
コメントありがと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんなに 細くないんよ。
見えてない部分が……… 苦笑。

by: マロンまろん * 2014/09/13 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
ゆりだよ〜ん

マロンちゃんのブログ 最近のん見てきた〜
お腹減るような美味しそうすぎるブログで 目の毒やん(^^;;(笑)
ええね〜そんなに食べても そんなに細いって うらやま〜(∩˃o˂∩)♡
by: ゆり * 2014/09/13 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ。

> お芋もなか、この2種類の違いって、めっちゃ気になってたから食べ比べてくれて嬉しいわ♡
> 私も、どっちも食べた気がするけど、安納いもの方がやっぱり濃くて美味しかった記憶がある!!
> やっぱりお値段の差なのね(^○^)
> 生パウンド、しっとりして良かったわ(笑)
さかちゃん、いつもコメントありがと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お芋アイスの濃厚さ・芋の種類の違いやったんやね。
切るまで わかんなかったぁぁぁ。
生パウンド。美味しく食べれる方法 わかったワンU・x・U
by: マロンまろん * 2014/09/13 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ♪

お芋もなか、この2種類の違いって、めっちゃ気になってたから食べ比べてくれて嬉しいわ♡
私も、どっちも食べた気がするけど、安納いもの方がやっぱり濃くて美味しかった記憶がある!!
やっぱりお値段の差なのね(^○^)

生パウンド、しっとりして良かったわ(笑)
by: sakanechi * 2014/09/13 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

お疲れ様です(^^)
おいももなか・・・安いほうでも十分おいしいのに、高いほうはもっと濃厚でうまうまかな~(*^_^*)
でもお値段以上においしく感じないと・・・ですね~(^^ゞ
by: ふみふみ * 2014/09/13 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
これは安い!!
この間のがあるから安く感じちゃうね♪
お芋ってめっちゃ惹かれるわぁ♪
食べたいねんけどアイスって買うのん忘れるんだよね!
急がないと寒くなっちゃうウ!
by: ゆん * 2014/09/13 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

お芋のアイス!
気になる気になる、でした。
うふふ。
なるほどです。

そしてこちらのパウンド。
解凍時間が、大切なポイントだったんですね!
by: るーちゃんママ * 2014/09/13 05:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2657-7fdad7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *