モニター当選・くまもと菓房 生パウンドケーキ
2014 / 09 / 11 ( Thu ) 00:00:00


本日は、くまもと菓房さんの 生パウンドケーキを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

モラタメさんの くまもと菓房のファンサイトで、
『ご投稿いただいた方の中から抽選で5名様に、「くまもと菓房 生パウンド」をプレゼント♪』
モニターの募集をしていて、今回3回目の応募で やっと当選しましたぁぁぁ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
諦めずに 応募して 良かったワンU・x・U

昨日 届いてたみたいですが、仕事で不在の為、本日 受け取りましたよ。

昼間に、半分ぐらいカットして、今宵のおやつタイム用に解凍、残り半分は 冷凍保存。

一本 6切れカットで、程よい厚さだと思います。
今宵は、2切れ(約291kcal)いただきました (*ꈍ⌣ꈍ*)




生パウンドケーキ・・・シフォンケーキのような軽いケーキ生地の中に、オレンジリキュール(コアントロー)で風味付けしたクリームをIN!新感覚のパウンドケーキです。是非、一度ご賞味くださいませ。

うん、うん。美味しい(o^~^o)
美味しい♡けれど………… 笑。

「シフォンケーキのような軽いケーキ」ってのは、どうどう?どうなの!?
アタシの解凍の仕方が悪かったのかな?
イメージしていたよりも 口あたりは ふふふ普通 (❀ฺ´艸`)笑。
''シフォンケーキのような''は、よく例え過ぎーーーーー (๑ ̄∀ ̄)
卵と水飴の風味・甘みを感じる 素朴な味わいですね。

ほんのり甘いパウダーシュガーと ケーキ生地との相性はいいね!

コアントローを使用したクリームは、爽やか♡な薫りがして くど過ぎず 食べやすいですね。
ちょっぴり大人味です。
解凍時間をキチンと守っているのに、''とろ〜り♡'' ゆるフルじゃなくて 結構 口あたりは しっかりとしています。
クリームたっぷり♡が 好きなので、やや物足りないかなぁぁぁ。
えっ? 見た目は 多そうに見えるのかな。
でもね、食べると パウンド生地の方が 割合が多いんですよ(//∇//)笑。

『冷凍ver.は 高級アイスのような・・・・』と記載されていましたが、冷凍だと一層シフォンがパサパサとして 美味しくなさそうなので、残り半分も 解凍していただこうと思います。

あと、今日解凍した 残りの1切れ、解凍時間が伸びるコトで シフォンもクリームも食感が変わるかもしれないので、楽しみだなぁぁぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

くまもと菓房さま。
今回 試食させていただき、ありがとうございました (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


原材料 乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、牛乳、水飴、洋酒、乾燥卵白、本葛粉、寒天、食塩、膨張剤、乳化剤、酸味料、安定剤、香料。1本あたり(290g)874kcal。製造者/株式会社熊本菓房


くまもと菓房ファンサイト参加中
くまもと菓房 生パウンド



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでもクリックしていただけると嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

懸賞・モニター TB:0 CM:6 admin page top↑
新商品・明治 明治エッセル スーパーカップ チーズケーキ * HOME * 新商品・ローソン プレミアム ぎゅっとレアショコラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

まろんさま~

生パウンドケーキ当選おめでと~
これだったのね。
っで、内容通りのコメント…笑)
でも、正直な感想であたしは好きだな・。・。
次は、何狙いで行く?
by: inoimo * 2014/09/12 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ

> モニター当選おめでとう(^◇^)
> 生パウンドって言うからには、しっとりパウンド生地を想像しちゃってたけど、ちょっと違うみたいだね~
> どの辺りが生だっとのかしら???
> クリーム入りって事だから生菓子なんかね~
> コアントロー入りは魅力的だから、パウンド生地もしっとりが良かったね...
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「三度目の正直」ってやつかしら?笑。
そうなんよ。
何処が 生パウンドなんやろね〜。
通常のパウンドケーキと比べると ''生''になるんやろか?
しっとり ふわふわ♡ Annkoちゃんのシフォンケーキ並みやったら 絶賛♡したんやけどね。
by: マロンまろん * 2014/09/11 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
マロンさんへ

こんにちわ~♪
モニター当選おめでとう(^◇^)

生パウンドって言うからには、しっとりパウンド生地を想像しちゃってたけど、ちょっと違うみたいだね~
どの辺りが生だっとのかしら???
クリーム入りって事だから生菓子なんかね~
コアントロー入りは魅力的だから、パウンド生地もしっとりが良かったね...
by: sakanechi * 2014/09/11 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

いいなあ~、私は詳しくブログに書かないから(笑)、なかなか当選しません(^_^;)?
でも、まろんさんは正直でいいですよね(^。^)
いいことしか書かないブログは信用できない(笑)
by: ふみふみ * 2014/09/11 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
おー!!
三度目の正直!!
おめでとう!!
生パウンドってどんなんやぁと思ったら
シフォンみたいなんや^^
でもシフォンとはちゃうんやよね^^
クリームも入っててビックリだわ^^
by: ゆん * 2014/09/11 05:57 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!


ついに当選したんですね。
るーママも、こちらずっと気になっていたので。
生地、解凍時間が伸びて美味しくなること。
一緒に期待しています。笑

感想、楽しみにしています♪
by: るーちゃんママ * 2014/09/11 05:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2654-08423973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *