スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ファミリーマート Sweets+ Wクリームエクレア(塩キャラメル)
2014 / 08 / 24 ( Sun ) 00:00:00


本日は、ファミリーマート Sweets+ Wクリームエクレア(塩キャラメル)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
12日発売の新商品ですよォォォ♪♪♪

前に発売してた 濃厚キャラメルエクレア''塩''ver.になるのかな?
サイトを見て、気になっていましたよ。

ふぁみふぁみファミマのスイーツ♡ 余り相性が良く無いけれど、''Wクリーム''エクレアは好き♡なので、きっと これも大丈夫なはず(❀ฺ´艸`)
大丈夫だワンU・x・U笑。




★Wクリームエクレア(塩キャラメル)・・・発売日 2014年8月12日から発売。
キャラメル風味のコーティングをしたエクレア生地に、塩キャラメルカスタードと キャラメルホイップを絞り、塩キャラメルソースとナッツをトッピングしました(サイトより)

うん、うん。
特別感は無いけれど 美味しいね(o^~^o)

塩キャラメルカスタードは、ねっと~り♪としていて ガツン!と甘いですが、ホイップクリームと合わさるコトで、程よい甘さのキャラメル風味を 愉しめます。
ふむふむ。
キャラメルの甘さで ''塩''がわかりづらいですが、後から じんわりと感じますよ。

キャラメルホイップは、『キャラメル?』って感じですが マイルドで 食べ慣れたホイップクリームです。
ただ、原材料表示でわかるように、いささか ''油脂感''が気になるね〜(๑ ̄∀ ̄)

塩キャラメルソースの方が ''塩''は やや強めなのかな?
でも、決して塩辛くは無いです。
ナッツのアクセントが いいね!

キャラメルチョコのコーチングは、冷蔵庫から出したてだとパリパリ♪としていますが、空気に触れて時間が経つと パリパリ感がなくなるので、手づかみだと べっとりくっついて 汚れてしまうので 気をつけて下さいね (๑・∀・๑)


原材料 植物油脂、砂糖、鶏卵、乳製品、小麦粉、乳糖、水飴、アーモンド、カラメルシロップ、キャラメルパウダー、コーンスターチ、キャラメルペースト、脱脂粉乳、食塩、ココア、カカオマス、デキストリン、果糖、バター、乳タンパクなど。1個あたり282kcal。製造者/株式会社デザートランド ファミリーマートで168円。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Sweets+ TB:0 CM:8 admin page top↑
期間限定・モンテール 小さな洋菓子店 瀬戸内レモンとチーズのシュークリーム * HOME * オハヨー乳業 チョコス 苺のグラノーラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ。

> 今回は塩キャラメルなんだね~
> ホイップもカスタードもキャラメル入りとは、
> 嬉しいわ(^O^)
> 私もゲットしに行かなくっちゃ!!
そうそう。''塩''キャラメルだよ!
キャラメル色したホイップは、風味はほんのりやけど……… ね(//∇//)笑。
でも 美味しかった♡よ。
by: マロンまろん * 2014/08/24 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさん、こんにちわ♪
今回は塩キャラメルなんだね~
ホイップもカスタードもキャラメル入りとは、
嬉しいわ(^O^)
私もゲットしに行かなくっちゃ!!
by: sakanechi * 2014/08/24 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは(*´-`*)ノ

キャラメルエクレア美味しそうですね〜
コーティングチョコがいい感じですo(*^ー^*)o
値段もそこそこ安い…
見かけたら買ってみます!!
by: ちょこバーガー * 2014/08/24 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

まろんちゃん~

バス→電車の乗り継ぎ、、、和歌山って
不便だなっと感じるよね。
仕方ないか…田舎やし。。。笑)
高○屋さんもついになくなるね…
うちの近所のファミマつぶれた…泣)
by: inoimo * 2014/08/24 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
塩キャラメルカスタード!!
コレ食べたいなぁ♪
キャラメルがとっても久しぶり♪
めちゃそそられるわぁ♪
by: ゆん * 2014/08/24 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

夏だから、塩大事だね。
塩キャラメルって、塩味加減が大事だよね。
塩辛いと台無しだものね。
by: ひろ * 2014/08/24 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはようございます(^^)
ファミマスイーツもあまり買わないんですが、色々出てますね^_^;
by: ふみふみ * 2014/08/24 06:14 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

塩スイーツ!
塩キャラメル、気になります。

るーママも、キャラメルクリームに。
ちょっぴり塩を加えることがあります。
こちら、食べてみたくなっちゃいました♪
by: るーママ * 2014/08/24 05:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2634-e7ef6eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *