スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヤマザキ しっとりロールケーキ 塩チーズクリームと 福菱 はまゆう
2014 / 08 / 16 ( Sat ) 00:00:00


本日は、山崎製パンさんの しっとりロールケーキ 塩チーズクリームを ご紹介(๑´ڡ`๑)
今月の新商品ですよォォォ♪♪♪

先ずは、おめざに食べた 福菱さんの 浜木綿(はまゆう)を ご紹介(๑´ڡ`๑)




浜木綿(はまゆう)・・・厳選された小豆から作りだされたこしあんを、薄いおもちで包みこんだ 風味豊かな手作りの最中です。
そのままでもおいしく食べれますし、とろ火であぶって食べても 格別な風味を楽しむことができます(サイトより)

紀州銘菓、和歌山土産といえば、福菱の''かげろう'' ''柚もなか''ですが、''はまゆう''は聞いたコトはあるけれど 食べるのは初めてですよ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

こーゆーのは、お土産で頂けると嬉しいね。


で、ですね。

本日、仕事帰り スーパーで しっとりミルクロールの ''ミルククリーム''⇒''塩チーズクリーム''ver.を 発見!!

そうそう。
先日食べた とろ〜りツインシュー 塩キャラメルクリーム&ホイップのシリーズやんね。
''塩''ですね〜♪♪♪

99円やし、買ってみよう ٩̋(●˃́ꇴ˂̀●)




★しっとりロールケーキ 塩チーズクリーム・・・しっとりとした生地に 塩チーズクリームを巻き込みました(袋より)

うん、うん。無難の美味しさ(●^~^●)
さすが、『無難の王道っ!』
山パンらしいスイーツ♡だよね。

ロール生地は、しっとりとゆうよりも もちやわ♡が適正かなぁぁぁ。
ミックス粉(もち粉入)を使用しているので、もっちり感(弾力)がありますよ。

クリームは、前回も書きましたが、
『ホイップクリームは、かなりホイップされていて 口どけは あまりよくないです。うーん。ザンネン。』
今回も 同じく、ホイップし過ぎで 口どけがよくないね〜。
『ししし塩!?(・_・;? あるような無いような』
ほんのりチーズ風味の こってりクリームですね。
でも、決して 嫌な感じはしませんよ (❀ฺ´艸`)

100円スイーツ♡としては、満足 ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


原材料 ホイップクリーム、卵、ミックス粉、塩入チーズクリーム、チーズペースト、植物油脂、砂糖、乳化油脂、マルチトール、加工デンプン、乳化剤、膨張剤など。1個あたり246キロカロリー。製造者/山崎製パン株式会社 スーパーで99円。


明日は、カフェランチに 行ってくる予定。
いやん(//∇//)笑。
『初めまして』の方なんで、大丈夫なんやろか。
彼女もマロンさんもパン熱♡はあるから 話が弾むはずなんやけど、アタクシ 人見知りちゃんなんでね………… 笑。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ヤマザキ(2011年〜) TB:0 CM:4 admin page top↑
こりすカフェ 本日のご飯セット(チキン南蛮)と ベイクドチーズケーキ * HOME * ロッテ クランキーアイスバー
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

おはよ^^
はまゆう!?
これははじめて~~^!
かげろうはたまにもらったりするけどね^^
ロール、塩クリームかなと思ったら、
塩チーズなんだね~^^;
by: ゆん * 2014/08/16 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
しっ

これはヤマザキさん「しっとり」だから「しっ」にはしないのかな??

100円なら満足できるスーツだね。
ヤマザキさんはリーズナブルでうれしいよね。
by: ひろ * 2014/08/16 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはようございます!(^^)!
ヤマザキの無難な感じが想像できます(笑)
私はいつものようにお一人様ランチしてきますが・・・、世間はお盆休みで順調に道が進めるか(^_^;)
by: ふみふみ * 2014/08/16 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

今日はぜひ、楽しんできてください。

そして、塩!!
気になるところです。
うふふ。
分からない程度。
なるほど~です。笑!
by: るーママ * 2014/08/16 05:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2626-de98b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *