スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ロッテ モナ王 宇治抹茶
2014 / 08 / 03 ( Sun ) 00:00:00


本日は、ロッテさんの モナ王 宇治抹茶を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

仕事帰り、ドラッグストアへ。

先ずは、チルドコーナーへ。
栄屋乳業さんの 塩スイーツ♡(エクレア)を発見したので そちらを手にとり、アイスコーナーへ。
………… 新商品は無さそうやね(@ ̄ρ ̄@)
もももモナ王? 食べたコトは無いなぁぁぁ。
バニラにする? 抹茶にする?
『抹茶かな( •ॢ◡-ॢ)-♡ 』

今宵は、モナ王 宇治抹茶をいただきましたよ(●・∀・●)




★モナ王 宇治抹茶・・・さっぱりとした宇治抹茶アイスを しっかりと食べられるモナカアイスです(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさですね(●^~^●)
ナンダカ、食べ慣れた味わい。
懐かしい味わいだなぁぁぁ。
そうそう。地元民なら 一度は食べたコトがある グリーンソフト(冷凍version)の味わいに似ている~♪♪♪
似ているけれど、グリーンソフトの方が 高級感はありますよ。

宇治抹茶アイスは、さっぱり あっさりとしていますが、ほどほどに お抹茶の風味も甘さもあります。
【ラクトアイス】規格。
「さっぱりとした美味しいアイスを追求します」って宣言しているので、はじめからモナ王に 抹茶の「濃厚さ」を求めてはいなかったので、こんなもんでしょう(//∇//)笑。
濃厚なんを食べたいならば、『ハーゲ●ダッツ 食べておけ!』って感じだよね?笑。

モナ王のモナカは、「口どけのいいモナカを追求します」と宣言しているから、これも又 しっとり感のあるモナカでも 致し方ないね。
アイスと馴染んで 一体化してるとゆうか、もちっ♪とした食感と言えばいいのだろうか。
湿気ているのとは、また違うよね?

定価ならば 『アイタタタ(>人<;)』ですが、73円ならば 『ま、良いんで無いの(❀ฺ´艸`) 』


原材料 砂糖、モナカ、植物油脂、乳製品、水飴、抹茶(宇治抹茶100%)食塩、加工でん粉、乳化剤、安定剤、膨張剤、香料、アナトー色素、甘味料。1個あたり(160ml)218kcal。販売者/株式会社ロッテアイス ドラッグストアで73円。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

アイスクリーム TB:0 CM:7 admin page top↑
新商品・栄屋乳業 北海道塩ミルクエクレア * HOME * セブンイレブン限定・モンテール 生どら トリプルショコラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

こんばんは(*´-`*)ノ 
モナ王の抹茶、初めて見ました!!
私は今日薬局で爽の抹茶味を食べましたが
かなり渋くていい感じでした(・ω<)
抹茶アイス、さわやかでいいですね!!
by: ちょこバーガー * 2014/08/04 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

まろんさま

まろんちゃんにモナ王は似合わない…笑)
ガッツリ系のアタシには無くてはならないモナ王だけど。
雨、よく降ったね~
土曜日、あのどしゃぶりのなか
フォルテワジマへ突入。。。
ランチしてきたけれど、ワジマはやっぱり高いわ・・・
by: inoimo * 2014/08/04 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
あ!モナ王は食べたことあるわぁ♪
でもこの抹茶味まだ!!
お値段も手ごろだし夏の間に食べてみたいな♪
by: ゆん * 2014/08/03 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは(^^)
こういうモナカたまにたべたくなりますね(^^)
安いから、濃厚さは求めてはいけません(笑)
by: ふみふみ * 2014/08/03 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
もなかアイス

もなかアイスはアイスの王道!!
食べた気がするよね!!
抹茶味。
ん、今度買ってみよう。
by: ひろ * 2014/08/03 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

なるほど~です。
そういえば、るーママも。
モナ王って、頂いたことがなかったかもです。

うふふ。
いい意味で、無難にいただきたい時にチョイスしたいかなって思いました。笑
by: るーママ * 2014/08/03 05:32 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさんこんばんは ( *´◡`*)❤

モナ王~バニラは食べたことがあるわ!
一時最中ばかり食べていたの(;^-^)

73円ならお安いね!
抹茶味もあったんだね。
うんうん皮は?湿気ているのとは違って~って表現が
とてもうまい!わかりやすいわヽ(^∇^*)ノ*:・'゚

濃いのが食べたいときはハーゲンさんだね(*゚m゚*)
by: 桃咲マルク * 2014/08/03 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2614-649cd54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *