スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新商品・栄屋乳業 北海道塩ミルクエクレア
2014 / 08 / 04 ( Mon ) 00:00:00


本日は、栄屋乳業さんの 北海道塩ミルクエクレアを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよォォォ♪♪♪

昨日 モナ王 宇治抹茶と一緒に購入した 塩スイーツ♡(エクレア)とは、このエクレアのコトですよん(●・∀・●)

本日 遅番だったので、仕事帰り 従業員販売 ビクトリーBOX(サンドイッチ)【310円】を購入♪♪♪
晩ご飯は、サンドイッチと 野菜ジュースとマールブランシュ さくらんぼ[山形産]ゼリーを いただきました。

ゼリーは、仕事場での いただきモノです。
他の種類もあったらしいですが、さくらんぼが アタシの私物置き場に 置かれてありましたぁぁぁ(//∇//)




★フルーツプリズム・・・ヴィヴィッドな果実の輝き、フルーツプリズム。
果実のみずみずしさを食感なめらかなキューブ型ゼリーに仕立てました。フルーツはすべて国産にこだわって9種類。岡山のピオーネ、山形のさくらんぼなど、日本各地から集めた旬の一品。味も彩りもさまざまに、まばゆい夏の光のプリズムがきらめきます(サイトより)

かなり小ぶりちゃんやのに、結構いいお値段するんやね (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
さすが、国産っ! 旬のモノ!!


で、話は 元に戻して、今宵のおやつは 北海道塩ミルクエクレアを いただきましたよ (๑・∀・๑)




★北海道塩ミルクエクレア・・・オホーツク海水100%の塩、北海道産生クリームを使用。練乳をプラスすることで、塩味の中に甘みのある味わいに仕上げました。なめらかな口当たりの塩ミルククリームを詰めたエクレアです(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさだね (●^~^●)
でも、モンテールのエクレアの方が好き~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡
だって、モンテの方が チョココーティングが しっかり♡とコーティングされているし、クリームも美味しい♡んだも~ん♪♪♪

エクレア生地は、やや厚めに焼かれていて モソモソ?パフパフしています。

チョココーティングは、【準チョコレート】だし 薄づきなのもあって、直ぐに溶けてきます。

塩ミルククリームは、甘ったるいミルククリームに お塩をプラスしていますね。
塩気は感じるのですが、練乳の甘さなのかな?
妙に甘いです。
ミルククリームが 片側に隔たっていたのが 残念 (๑ ̄∀ ̄)


原材料 エクレア皮、乳等を主要原料とする食品、準チョコレート、水飴、砂糖、クリーム(北海道産)、加糖練乳(北海道産)、加糖卵黄、でん粉、マーガリン、ショートニング、脱脂粉乳、脱脂濃縮乳、小麦粉、牛乳、デキストリン、食塩、バターミルクパウダーなど。1個あたり217Kcal。製造者/栄屋乳業株式会社 ドラッグストアで106円。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

栄屋乳業(2011年~) TB:0 CM:5 admin page top↑
ヤマザキ とろ〜りツインシュー 塩キャラメルクリーム&ホイップ * HOME * ロッテ モナ王 宇治抹茶
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: NoTitle

> エクレアもシュークリームも、クリームが見えるカットしてあるタイプじゃないと、買いたくないわ(笑)
> だって、中身が気になるじゃない~(^○^)
あはは☺︎笑。
中身が見えないのは 見極めがむづかしいね〜。
今日も 中身の見えないシューを購入してきた(//∇//)笑。
by: マロンまろん * 2014/08/04 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさん、こんにちわ♪
エクレアもシュークリームも、クリームが見えるカットしてあるタイプじゃないと、買いたくないわ(笑)
だって、中身が気になるじゃない~(^○^)
by: sakanechi * 2014/08/04 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
塩ミルクって言われたら美味しそと思うんだけど、
ちょっとイマイチかな(笑)
それにしてもエクレアだけでも色々あるね^^
エクレアのチョコはしっかりついていてほしいなぁ♪
by: ゆん * 2014/08/04 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはようございます(^^)
栄屋もリーズナブルに無難ですよね(^^)
もっとセールしているときが狙い♪
by: ふみふみ * 2014/08/04 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

クリームに期待したこちら。
なるほどです。

そういえば昨日、ファミマのチーズムースのタルト購入しました。
タルト生地、本当にやわやわで、るーママも崩れてしまいました。笑
by: るーママ * 2014/08/04 05:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2613-bc3c5ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *