新商品・ファミリーマート Sweets+ ふわっと濃厚チーズタルト
2014 / 08 / 01 ( Fri ) 00:00:00


本日は、ファミリーマート Sweets+ 〜チーズを味わう〜 ふわっと濃厚チーズタルトを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよォォォ♪♪♪

コチラ、サイトで見て 気にはなりつつも、あまり相性の良くない ふぁみふぁみファミマだったので、スルーしてましたが、帰宅途中に ミイルを見ていると、チーケー仲間のsakaちゃんが 投稿しているのを発見!!
『彼女が美味しい♡って言ってるし、食べておかなきゃ♪♪♪』

遅番でしたが、仕事帰り お家近くのファミマへGO!GO!!GO!!!

『タルトは しなしなよ(笑)』
『やろね。ふぁみまやから そうやと思ってた(//∇//)』

あははん☺︎笑。
見た目 綺麗なのを選んできたのに、冷蔵庫に入れる時点で タルト生地に ひび割れが・・・・ アイタタタ(๑ ̄∀ ̄)
柔らかいんやろね〜 (❀ฺ´艸`)笑。




★ふわっと濃厚チーズタルト・・・発売日 2014年7月29日から発売。
クリームチーズとブルーチーズのペーストの2種のチーズを味わえる濃厚チーズムースをふわっと、タルト生地に絞りました。手軽に食べれるワンハンドタイプです(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
確かに タルト生地は しっとりしているけれど、ナンダロ? 濃厚チーズムースと相性が良いのか、しっとりめでも 気にならな〜い (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そうそう。昨日 『口に含んだ瞬間、一瞬 ゼラチンっぽい味がしたので 『(>人<;)』と思ったけれど、食べ進めると 気にならなくなりましたよ』って言いましたが、どうも女子デー前は 舌が異常に敏感になるらしく、いつも気にならずに食べれるモノでも反応してしまうんやね。

2種のチーズを味わえる濃厚チーズムースは、ムース? クリーム仕立てのチーズプリンみたいやね。
レアチーズとは ひと味違う チーズムースですよ。
レモン果汁の爽やかさもプラスされ くど過ぎない夏向きの味わいで、クリーミーな口あたりで 美味しいね ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

微妙にさっくり♪感もあるタルト生地は、しなしなとゆうよりも サクホロと崩れるポルボロン(ポルボローネ)みたいな食感です。
粉臭さが無いので 食べやすいですよ。

前に食べた PABLO(パブロ)監修 チーズタルトよりも 断然美味しい♡し、モンドセレクション金賞受賞 チーズ極まるレアチーズよりも 美味しい♡なぁぁぁ ( •ॢ◡-ॢ)-♡


原材料 乳等を主要原料とする食品、タルト、チーズ、砂糖、加糖卵黄、ゼラチン、レモン果汁、グリシン、香料、乳化剤、pH調整剤など。1個あたり273キロカロリー。販売者/株式会社プリンス ファミリーマートで189円。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Sweets+ TB:0 CM:6 admin page top↑
セブンイレブン限定・モンテール 生どら トリプルショコラ * HOME * コージーコーナー 濃いベイクドチーズケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ。

> まさに、チーズ仲間~!!
> 私は、今日も食べるわよ(^○^)
> これ、レアチーズっぽいけどふんわりしてて、
> 私もパブロ監修の思い出したよ。
> こっちの方が、ブルーチーズ風味もあって好き~♡
> でも、ワンハンドは無理だよね~
> タルト、しなしなですから~(笑)
> でも、タルトの味自体は、美味しかったわぁ(*^。^*)
あはは☺︎ チーケー仲間(//∇//)笑。
アタシは、今日 チョコレートだよん。
パブロ監修のは 不発やったぁぁぁ(>人<;)
コレは 好き〜♡
だね、タルト生地がホロホロしてるから 手で持てないよねf^_^;笑。
by: マロンまろん * 2014/08/01 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

チーズさん、こんにちわ(笑)
まさに、チーズ仲間~!!
私は、今日も食べるわよ(^○^)

これ、レアチーズっぽいけどふんわりしてて、
私もパブロ監修の思い出したよ。
こっちの方が、ブルーチーズ風味もあって好き~♡
でも、ワンハンドは無理だよね~
タルト、しなしなですから~(笑)
でも、タルトの味自体は、美味しかったわぁ(*^。^*)
by: sakanechi * 2014/08/01 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

おはよ^^
ぐふふ^^またまたでたね^^
ってか、本当におおいね!!
チーズって本当に人気なんだね~~~
by: ゆん * 2014/08/01 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんにちは!

わあ(^^)
こちらの、チーズムース♪
気になります!
タルト生地との相性の方も、ぜひ味わってみたいですし。

ファミマに寄り道しそうです(^^)
by: るーママ * 2014/08/01 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

マロンさんこんばんは ( *´◡`*)❤

タルトが割れてる~
ザクザクが好きだけど、マロンさんが書かれてるように
中の濃厚チーズムースとの相性で気にならない~
ってすごくわかりやすい表現だわ(〃ω〃)

やはりコンビニによりその個性があるんだね。
チーズ系とかほんとたくさんあるから
微妙な違いもピンとくるね^^

女子デー私も確かにいろいろ神経も過敏になるわ~(;^-^)
by: 桃咲マルク * 2014/08/01 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

こんばんは(^^)
お値段考えたら優秀かな♪
ムースよりもずっしりしたチーズがいいなあ~(^。^)
by: ふみふみ * 2014/08/01 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2611-f26c22c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *