新商品・ローソン Uchi Cafe SWEETS カップケーキ(ブルーベリー&ブルーベリー)
2014 / 07 / 09 ( Wed ) 00:00:00


本日は、ローソン Uchi Cafe SWEETS カップケーキ(ブルーベリー&ブルーベリー)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品ですよォォォ♪♪♪

【ウワサのスイーツ ローソン上陸! ウチカフェ カップケーキ登場!】
カップケーキかぁぁぁ。
コンビニスイーツ界の新参者は、気になるね〜 (❀ฺ´艸`) 笑。

仕事帰りに、LAWSONへ ごー!ゴー!!GO!!!

バニラ&カスタードか、ブルーベリー&ブルーベリー。
ブルベリちゃんに しよっかな (๑´∀`๑)




★カップケーキ(ブルーベリー&ブルーベリー)・・・発売日 2014/7/8。
甘さ控えめのカップケーキ。
カップケーキをチルドにすることで、甘さ控えめに仕上げました。ふんわりとしたブルーベリー果汁を入れて焼き上げた生地の中心にブルーベリーソースを入れ、ブルーベリー味のバタークリームをたっぷり絞りました(サイトより)

あはは(//∇//)笑。
説明書が おかしい。
全然 「甘さ控えめ」じゃないじゃん。
えっ? 本家本元は、もっと甘いの?

ブルーベリー風味のケーキは、一般的なカップケーキのバターケーキじゃなくて、要冷蔵向けに スポンジケーキになっていますね。
確かに この部分だけなら、軽めな感じかな。
もう少し、しっとり♪としているといいのになぁぁぁ。

ブルーベリーソースは、もう少し 甘酸っぱくてもいいかな?とは思うけれど、甘ったるい訳では無いので 合格(•⚗ั౪⚗ั•)笑。

ブルーベリー味のバタークリームは、こってり。
このバタクリ 最強だね〜。
クリーム 盛り盛り♡てんこ盛り♡好きのマロンさんも、これには 参ったぁぁぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)キツイ。
これが 生クリだとテンション上がるのに〜♪♪♪
ブルーベリーソースの甘酸っぱさがあるので ナントカ完食したけれど、バタクリだけだと きっとギブアップ (๑ ̄∀ ̄)ちーん。


原材料 糖類、卵、小麦粉、植物油脂、加工油脂、バタークリーム、ブルーベリー、牛乳、レモン果汁、食塩、脱脂粉乳、いちご、でん粉、ゼラチン、寒天など。1個あたり339kcal。 LAWSONで260円。






人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでもクリックしていただけると嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:7 admin page top↑
夏期限定・ヤマザキ カルピスシュークリーム * HOME * 新商品・森永乳業 MOW マスクメロン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


マロンさま

カップケーキブームは
過ぎ去ったかとおもっていました‥
アメリカの大手カップケーキ屋さんも
つぶれたって新聞に‥
本家本元は
めちゃあま♡だった気が

by: inoimo * 2014/07/09 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ。

> めっちゃ可愛い色~(^O^)
> カップケーキの有名店が日本上陸したみたいだし、ローソン凄いわ!!
> でも、私もバタークリームより、もちろん純生クリ希望よ~♡
バタクリで可愛くトッピングしたカップケーキ、今 流行っているんだね〜。
知らなんだ\(//∇//)\笑。
生クリてんこ盛り♡なら、屁の河童なのに〜♪♪♪笑。
by: マロンまろん * 2014/07/09 20:54 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさん、こんにちわ♪
めっちゃ可愛い色~(^O^)
カップケーキの有名店が日本上陸したみたいだし、ローソン凄いわ!!
でも、私もバタークリームより、もちろん純生クリ希望よ~♡
by: sakanechi * 2014/07/09 15:37 * URL [ *編集] * page top↑


マロンちゃん、こんにちは。

これ、可愛いし、とってもおいしそう♡
私も頂いてみたいです♪

台風、大丈夫ですか?
気をつけてお過ごし下さいね。
by: ぴのこ * 2014/07/09 11:40 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは(^^)
ちゃんと甘くて(笑)こってりしているのなら、私向きですね(笑)
クーポンが出たら買ってみようかな(^。^)
by: ふみふみ * 2014/07/09 10:48 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
カップケーキが出たんだ!
これは気づかなかったな~~
ブルーベリーってのが惹かれるわぁ!
でもこってりバタクリはキツイかも~~^^;
by: ゆん * 2014/07/09 05:50 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

カップケーキ(^^)
初めて知りました。
うふふ。
興味惹かれつつも、マロンさんのレポで満足です。笑
いつかそのうちにってことでって思いました。
by: るーちゃんママ * 2014/07/09 05:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2587-da6cf13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *