スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・ヤマザキ やわらかクレープ ミルク&カスタードと 山科なすび サブレ。
2014 / 06 / 23 ( Mon ) 00:00:00


本日は、山崎製パンさんの やわらかクレープ ミルク&カスタードを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよォォォ♪♪♪

先ずは、昨日のオフ会でいただいた プレゼントの中から、スイス菓子ローヌさんの 山科なすび サブレを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

普段 お昼ご飯は パン一個だし、サラダに入っていた 生の玉ねぎにやられたようで、昨日の夜も 胃がムカムカ?して ちょっと辛かったんだけど、今朝 何かをつまんでおかなきゃと思い、おめざに こちらを一枚 いただきましたよん。




★山科なすび サブレ・・・山科特産のなすびを 生地に練りこんでいます。かわいいカタチも人気です(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)

バター風味が豊かで 香ばしいね。
なすびの味は ほぼしませんでしたが、生地に山科なすびを 練り込んでいるそうですよ。

サブレ生地は、見た目 ザクザク♪とした食感なのかと思いましたが、サックリ♪としていて 軽めの食感なので、老若男女に好まれる固さだと 思いますよ( •ॢ◡-ॢ)-♡


で、ですね。
クレープの話に、戻します。

仕事帰り、スーパーへ。
北海道産牛乳使用シリーズ。
ロールケーキ、ワッフル、シフォンケーキ、クレープ。
全て 99円。

ロールケーキを食べたと思い込んでいて、それ以外にしようと思い、クレープに・・・・
ありゃりゃりゃ。ロールケーキは 食べていない。
ガチョーン( ̄▽ ̄)
食べたのは、シュークリームでした(❀ฺ´艸`)




★やわらかクレープ ミルク&カスタード・・・発売日 2014/5/1。
やわらかな新食感クレープ!
北海道産練乳が入ったミルククリームとカスタードクリームの2色のクリームを包んだ ふわふわの白いクレープです(サイトより)

うん、うん。普通に 美味しい(//∇//)笑。
山パンらしいといえば、山パンらしいスイーツ♡だね。

クレープ生地は、【新食感クレープ!】とゆうだけあり、イメージしているクレープ生地とは 別もんですね~。
やわらか?笑。うーん。
しっとり?笑。うーん。

カスタードクリームは、とろ~り♡ねっとり♡ まさに昔懐かしの チープな味わい。
昨日ご紹介した シュークリームのカスタードを 『昔懐かしくて チープっぽさを感じる 甘くてあま~い♡ カスタードだね(//∇//)笑』と言いましたが、こちらは王道! 更に上を行く! 山パンらしいカスタードですよ (•⚗ั౪⚗ั•)笑。

ミルククリームは、至って 普通に美味しい。
とゆうよりも、カスタードが ガツン!と甘いので、負けてしまって わかりづらいのかもね。


原材料 カスタードクリーム、ホイップクリーム、小麦粉、生クリーム、砂糖、卵白、加糖練乳、ソルビット、加工デンプン、グリシン、乳化剤、膨張剤など。1個あたり256kcal。製造者/山崎製パン株式会社 スーパーで99円。






人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ヤマザキ(2011年〜) TB:0 CM:4 admin page top↑
森永製菓 バニラモナカ ジャンボと お手製キャロットケーキ。 * HOME * マルクト スイーツデザインマーケット ポップオーバーと ピクOBメンバーオフ会。
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


おはようございます(^^)
クレープは無難においしそうですね(笑)
ナスのサブレとは珍しい(^^)
by: ふみふみ * 2014/06/23 07:10 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます。

胃の調子はいかがですか?
私も生の玉ねぎは苦手なの~。やっぱり強すぎて胃にきちゃうみたいです・・

なすの入ったサブレって初めてです!!ビックリ!
クレープ、最近頂いてないかも。
私もどこかでゲットして来ようかしら♪
by: pinoko0606 * 2014/06/23 06:52 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
山科なすびが練り込まれたなすび!?
めっちゃ興味ある~~!
こういうのって楽しいんだよね♪
kレープ新食感!?
うっわぁ♪こちらも気になるなぁ♪
探そう!!
by: ゆん * 2014/06/23 06:04 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

なすびサブレ!?
うふふ。
気になっちゃいます。

そしてそして、クレープの生地。
どんな感じなのか、るーママも味わってみたくなっちゃいそうです♪
by: るーちゃんママ * 2014/06/23 05:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2570-66bc7eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *