スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マルクト スイーツデザインマーケット ポップオーバーと ピクOBメンバーオフ会。
2014 / 06 / 22 ( Sun ) 00:00:00


本日は、マルクト スイーツデザインマーケット(MARKT SWEETS DESIGN MARKET)さんの ポップオーバーを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

ココ、アンテノールや ルビアンも手掛ける エーデルワイスと 高島屋がコラボした お店らしいですね。

そうそう。
今日は、ど田舎から 梅田へのオフ会 参戦。
お昼ご飯は、花様で 近江野菜サラダ&近江米ごはん食べ放題(おかわり無料)のランチを食べて、場所をカラオケ店に移して 二次会。
カラオケ店で、Annちゃんお手製のシフォンケーキと ドリンクバーの珈琲を いただきましたよ(๑・∀・๑)




お昼ご飯。
近江米ごはんは ほぼ食べずに、豆腐ハンバーグと サラダと ちょこちょこのったお惣菜を食べただけなので、いつもほどの お腹が苦しくて 夜ご飯が食べれないってコトは無さそうだったんだけれど、やっぱり 晩ご飯は要らない。ナシ。
サラダに 生の玉ねぎが入っていたのかな? 胃?喉の奥がイガイガしたので、なんだかね~▽・x・▽うーむ。


で、ですね。
梅田まで出ていたけれど、人混みを避けて、帰り道の大阪高島屋で、今宵のおやつのみを GET!

あはは☺︎笑。
バトンドールは、全くもって完売で、間抜けの殻。

何しよっかね~♪♪♪

『シュークリームなら、食べれるかな?』と思って、前々から気になっていた マルクトの ポップオーバーを 購入♪♪♪




★ポップオーバー【172円】・・・香ばしいシュー生地に ダブルクリームがたっぷり形もかわいい。マルクトの新感覚シュークリームです(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさだね (o^~^o)

見た目 ゴツゴツしていて、厚めに焼かれている シュー生地に、たっぷり♡の ダブルクリーム(ミルクホイップ×カスタードクリーム)が 詰まっていますよ。

カスタードクリームは、バニラビーンズが入っていて、とろ~り♡としています。
昔懐かしくて チープっぽさを感じる 甘くてあま~い♡ カスタードだね(//∇//)笑。

ミルクホイップは、カスタードに負けてしまっているけれど、マイルドな味わいです。


食べログ マルクト スイーツデザインマーケット(MARKT SWEETS DESIGN MARKET)




二次会で、プレゼント交換しました。
10人【幹事のAnnkoちゃん、みゅうちゃん、ふるちゃん、えりちゃん、なおなおちゃん、ゆっぴーちゃん、sweepちゃん、なおみさん、アタシ】も揃えば、『お土産とか 大変だよなぁぁぁ』と思い、プレゼント交換を 提案。

マロンさんは、京都在住の sweepちゃんからの プレゼントが当たりました。
sweepちゃんらしい 京都もんで、嬉しいなぁぁぁ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

シュークリーム・エクレア(パティスリー・チェーン店) TB:0 CM:10 admin page top↑
期間限定・ヤマザキ やわらかクレープ ミルク&カスタードと 山科なすび サブレ。 * HOME * 田口食品 オランジェ スプーンで食べるロール・爽やかリモーネ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: ゆきさんへ。

> 間抜けの殻。って日本語はないですよf(^^;)
> 多分蛻けの殻って言いたいんだと思いますが、蛻けの殻にしても人がいなくなった様を指す言葉だからもしかしたら誤用に当たるかもしれません。
> 気分を害されたらすみません。どうしても気になってしまったもので。これからも更新楽しみにしてますね。
いえいえ。ご親切に教えていただき、ありがとう(//∇//)
検索してみると、アタシが書きたかったのは「もぬけの殻」みたい。
でも、これも 誤用なんだね〜。
by: マロンまろん * 2014/06/23 20:53 * URL [ *編集] * page top↑


間抜けの殻。って日本語はないですよf(^^;)
多分蛻けの殻って言いたいんだと思いますが、蛻けの殻にしても人がいなくなった様を指す言葉だからもしかしたら誤用に当たるかもしれません。
気分を害されたらすみません。どうしても気になってしまったもので。これからも更新楽しみにしてますね。
by: ゆき * 2014/06/23 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ。

> マロンさんもスイーツゲットして帰ったのね♡
> ポップオーバーって、シューとは違うんかな?
> モコモコにクリームぎっしりやん~(^○^)
晩ご飯は食べなかったけれど、スイーツ♡だけは ちゃっかりと食べたよ\(//∇//)\笑。
このポップオーバーを 一個しか買わなかったけどね。
モコモコ膨らんだシュー生地に クリームが入ってないのも、ポップオーバーって言うみたいだけれど、これはシュークリームのように クリームが詰まっていたよ♪♪♪
by: マロンまろん * 2014/06/22 21:24 * URL [ *編集] * page top↑


まろんさま~

楽しそうなランチ会、、、
見ているだけでわくわく。

マリポサのポップオーバー
中身はなくって、ストロベリーホイップジャムみたいなの
つけて食べたの、すごくおいしくって
おもいだすわ~
by: inoimo * 2014/06/22 20:47 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさん、こんにちわ♪
マロンさんもスイーツゲットして帰ったのね♡
ポップオーバーって、シューとは違うんかな?
モコモコにクリームぎっしりやん~(^○^)
by: sakanechi * 2014/06/22 15:31 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
私も金曜日に高島屋寄った^^
そしたらバトンドール5人くらいしか並んでなくてびっくり!
平日ってこんなこともあるんやと!
でも買わなかったけど^^
マルクト スイーツデザインマーケットって高島やさんとのコラボだったのね^^
ポップオーバー美味しそうだな♪
今度寄ってみよう♪
by: ゆん * 2014/06/22 10:33 * URL [ *編集] * page top↑


たまに街にでると、誘惑多いよね。
デパ地下は誘惑いっぱい。
自制心が働いたマロンさんえらい!!
by: ひろ * 2014/06/22 08:44 * URL [ *編集] * page top↑


楽しめてよかったですね(^^)
私も、都会にはほとんど出かけません^_^;
by: ふみふみ * 2014/06/22 07:25 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!


もりたくさんな、記事。
うふふ。
つい、お手製シフォンケーキに、視線が。
とっても美味しそうで、るーママもぜひいただいてみたいな~って思いました。
シューも気になります♪
by: るーちゃんママ * 2014/06/22 05:22 * URL [ *編集] * page top↑


一番最初にマルク・・・・って読んでびっくりした(爆)

マロンさんこんばんは ( *´◡`*)❤
挨拶が後になるくらい驚いた(笑)

オフ会楽しそうだね♪いいなぁ~
2次会が羨ましい~~カラオケもいいね(*゚m゚*)
お手製のシフォンも美味しそうだな♪

おみやの京都らしいお菓子も嬉しいね♪^^
みなで交換が正解だね♪
ナイスアイデア♪

ポップオーバーめちゃ迫力あるね ( *´◡`*)❤
これは食べたくなるなる~♪^^


by: 桃咲マルク * 2014/06/22 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2569-8e565601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *