Mini One(ミニワン) 森永コラボ商品 キャラメルりんごと フィナンシェ。
2014 / 06 / 10 ( Tue ) 00:00:00


本日は、W記事ですよ。

先ずは、Mini One(ミニワン)さんの 森永コラボ商品 キャラメルりんごを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
限定商品ですよォォォ♪♪♪

ミニワンの限定パンを紹介するの、毎月 恒例になりつつあるよね~♪( ´▽`)

今月は、森永製菓さんとのコラボ商品らしい。
キャラメル×りんご。
美味しそう( •ॢ◡-ॢ)-♡

本日の昼ごパンに いただきましたよ (๑´▿`๑)




★森永コラボ商品 キャラメルりんご(税込260円/100g)・・・販売期間:6月1日(日)~6月30日(月)。
やさしい味わいのキャラメル風味のカスタークリームに、りんごをのせて焼き上げました。
キャラメルクランチのカリカリとした食感もお楽しみいただけます(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
美味しいけれど、一回食べれば 納得・満足かな(❀ฺ´艸`)笑。

キャラメル風味のカスタークリームは、カスタークリームなのね。
もう少し、濃ゆいキャラメル風味を 期待していたんだけどなぁぁぁ。

りんごは、シャクシャク♪ 食感が残っていて、GOOD!

トッピングのキャラメルクランチは、カリカリ♪食感で アクセントになっていて、GOOD!

ミニワンならではの 層が幾重にもなった さくパリ♪のクロワッサン生地も GOOD!





お次は、今宵のおやつを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

アンリ・シャルパンティエさんの フィナンシェと、パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウさんの フィナンシェをいただきましたぁ~ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

アンリは、仕事場で『皆でどうぞ♡』と差し入れで貰ったものを いただいてきたモノ。
フジウは、りーちゃんが送ってきてくれたモノ。




★フィナンシェ・・・アンリ・シャルパンティエは約35年前からフィナンシェをつくり、進化させてきました。香りに優れたマルコナ種とフリッツ種のアーモンドをブレンドし、北海道産のオリジナル発酵バターを使用。世界一のフィナンシェを目指した、アーモンドと発酵バターの重厚な香りをお楽しみください。

★Financier(フィナンシェ)・・・焦がしバターをたっぷり使用した贅沢な半生菓子。原材料 バター、卵白、砂糖、小麦粉、アーモンドパウダー、トレハロース。

うん、うん。美味しいね(o^~^o)

アンリは、卵白やアーモンドよりも 発酵バターがきいていて、程よくアーモンドが香る ミニサイズのバターケーキとゆう感じ。

フジウは、卵白アーモンドがきいていて 外さっくり♪ 中しっとり♪としていて、じんわり♡と焦がしバターの風味を感じるね。

フィナンシェも、色んなタイプがあって、面白いなぁぁぁ (๑´∀`๑)



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

パン TB:0 CM:8 admin page top↑
新商品・ローソン プレミアム バラのロールケーキ(ライチ&ラズベリーソース入り) * HOME * 期間限定・グリコ ジャイアントコーン 塩バニラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ。

> リンゴキャラメル、サクサクカリカリが美味しそう(^O^)
> でも、私はミニサイズじゃなくてどーんと大きいので食べてみたいなぁ♡
ミニワンは、手軽に パクパク♪ つまめるのがいい!
ミニサイズじゃーなくて どーん!と大きいので食べるのと変わらない量を 結局食べてる気がするけどね〜♪♪♪笑。
by: マロンまろん * 2014/06/10 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
Re: ひろちゃんへ。

> こんなおやつが待ってるなんて、帰るの楽しみだね!
おやつが無きゃ、帰れない☺︎笑。
by: マロンまろん * 2014/06/10 20:32 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさん、こんにちわ♪
リンゴキャラメル、サクサクカリカリが美味しそう(^O^)
でも、私はミニサイズじゃなくてどーんと大きいので食べてみたいなぁ♡
by: sakanechi * 2014/06/10 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
いいよね

こんなおやつが待ってるなんて、帰るの楽しみだね!
by: ひろ * 2014/06/10 12:26 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
どれもいい香りがしそうですね~(*^_^*)
by: ふみふみ * 2014/06/10 09:12 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
キャラメルりんご!?
うっわぁ♪これは食べたいなぁ♪
何とか買いに行かなきゃ!!
アンリのフィナンシェは美味しいよね♪
一時ハマったなぁ♪
by: ゆん * 2014/06/10 05:49 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ(^^)
どれもおいしそうです。
うふふ。
特に、フィナンシェ、この2つの見た目から面白いなって思いました。
いろいろ、食べ比べたいな~って、るーママも思いました♪
by: るーちゃんママ * 2014/06/10 05:38 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんはヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

見た目からもうめちゃ美味しそうだね^^
サクサクカリカリクランチが食べたい♪
毎月何かなと楽しみだ(〃ω〃)

フィナンシェも食べ比べるとほんと
お味とか違いますよね。

あの印刷?判子かな?可愛いね ( *´◡`*)❤
あっパッケージだね。^^
by: 桃咲マルク * 2014/06/10 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2557-c6a6e03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *