アンリ・シャルパンティエ プディング・シュー
2014 / 05 / 27 ( Tue ) 00:00:00


本日は、アンリ・シャルパンティエさんの プディング・シューを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

朝、早起きをして、大阪へ。

午前中は、朝礼&会議。

休憩は、おひとりさまで、スタバへ。
こちらは、また レポートしますね。

昼過ぎ〜 18時頃まで、館内で 缶詰め状態。
あたしゃ、帰宅するのに 2時間くらいかかるんだよォォォ(@ ̄ρ ̄@)トホホのホ。

電車の乗り継ぎで、急ぎ足で、ちょこっと髙島屋へ。

ルビアンのパンと、前々から気になっていた アンリ・シャルパンティエの プディング・シューを 購入♪♪♪

そうそう。
購入前に、試食で Wチーズケーキを食べたけれど、美味しいね (o^~^o)
おひとりさま用(個食サイズ) 販売して欲しいなぁ〜。




プディング・シュー[270円]・・・みんなに愛される、黄金の組み合わせ。
その名前のとおり、シュークリームとプリンを組み合わせた人気商品。1999年に登場してから今日まで、みんなに好まれています。シュー生地にカスタードクリームを絞り、スポンジ生地をかぶせ、大ぶりなプディングを大胆にのせました。キャラメルの香ばしさが、上品なカスタードクリームの甘さと絶妙にマッチしています。ティーパーティなどちょっとした集まりの手土産や自分へのご褒美にもどうぞ(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさだね (o^~^o)
美味しい♡けれど、リピはしないだろうなぁ (•⚗ั౪⚗ั•) 笑。

プディングシューといえば、市販品の シュークリームプリンを食べたコトはありますが、お値段が違いすぎるのもあるけれど、アンリのプディングシューは 其れとは違い やっぱりクオリティが良いよね。

カスタードプリンは、卵たっぷり♡使用した 程よい弾力感のある かためのプリンです。

シュー皮は、パフ生地です。
歯に当たった瞬間は さっくり♪としていますが、口に含むと クシュ〜♪と柔らかです。

パフ生地が ふにゃふにゃにならないように、プリンとパフ生地の間に スポンジ生地が敷いてありますよ。
シロップ? プリン汁?笑。が少し、しみ込んでいます。

カスタードクリームは、卵たっぷり♡使用した 濃厚なカスタードですね。
このカスタードは、美味しいなぁ〜 ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ホイップクリームは、思っていたよりも 印象に残らず。
あっさりめで、軽い口あたりですよ。

もう少し、味にインパクトを与える為に、ホイップクリームの上に ほろ苦いキャラメルソースがかかっていると 良いと思うんだけどね (*ꈍ⌣ꈍ*)


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

シュークリーム・エクレア(パティスリー・チェーン店) TB:0 CM:8 admin page top↑
2週間限定・ローソン Uchi Cafe SWEETS プレミアムロールケーキ クリーム盛 * HOME * ロッテ 新!ザクリッチ チョコ&バニラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ。

> 相変わらず、カットが上手ですよね~(^○^)
> めちゃ分かりやすい断面!!
> すっごく美味しそうだけど、シュークリームはやっぱりクリームオンリーが好きだなぁ~
いっつも、ココに コメントくれてありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうだね〜。
美味しそう♡に見えるけれど、プリン無し、濃厚カスタード×クリーム盛子で 充分満足出来ると思うわァァァ☺︎
by: マロンまろん * 2014/05/27 20:36 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさん、こんにちわ♪
相変わらず、カットが上手ですよね~(^○^)
めちゃ分かりやすい断面!!
すっごく美味しそうだけど、シュークリームはやっぱりクリームオンリーが好きだなぁ~
by: sakanechi * 2014/05/27 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
Re: ひろちゃんへ。

> シュークリーム美味しいよね。
> 濃いめの紅茶くださーい。
> 京都のシュークリームうまかった!
> 週末にアップするね。
濃いめの紅茶ね☺︎
アタシは、濃いめの珈琲くださーい☺︎笑。
京都のシュークリームのアップ、楽しみにしてるよ♪( ´▽`)
by: マロンまろん * 2014/05/27 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
シュークリームだぁ!

シュークリーム美味しいよね。
濃いめの紅茶くださーい。
京都のシュークリームうまかった!
週末にアップするね。
by: ひろ * 2014/05/27 12:16 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
アンリのスイーツは美味しいね♪
一世風靡したこともあったね^^
これはまた心惹かれちゃうなぁ♪
今度、見てみよう♪
by: ゆん * 2014/05/27 06:12 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

うふふ。
美味しそうって思いました。
特に、マロンさんの。
カラメルソースが、インパクトにかかっていたらって読んだら。
それぜひ、頂きたい!って思いました♪
by: るーちゃんママ * 2014/05/27 05:35 * URL [ *編集] * page top↑


お疲れ様です(^^)
お値段の割には残念な安っぽい感じですね^_^;
by: ふみふみ * 2014/05/27 05:01 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは ( *´◡`*)❤

いや~凄い美味しそうな断面図(〃ω〃)

ホイップが意外にも
印象残らない程度なんだね。
あ~ほろ苦ソースとかあれば確かに
インパクト大だねヾ(*^〇^*)ノ

プリンが入るなんて~
中身の充実を考えればお値段がケーキ並みにお高めなんかな。
by: 桃咲マルク * 2014/05/27 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2542-85bcca72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *