赤城乳業 ドルチェTime メープルバナナタルトと キィニョン風お手製スコーン
2014 / 05 / 20 ( Tue ) 00:00:00


本日は、W記事ですよ。

先ずは、赤城乳業さんの ドルチェTime メープルバナナタルト(カップ)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

新商品として発売開始した頃に 1度食べたコトのある メープルバナナタルト。

近場のディスカウントスーパーで、75円だったので、購入( •ॢ◡-ॢ)-♡




★ドルチェTime メープルバナナタルト(カップ)・・・メープルソース入りのバナナアイスの上に焦がしバター風味のクッキークランチをトッピングし、メープルバナナタルトを演出。本格なスイーツケーキアイスです(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさだね (●^~^●)
75円は、お得感満載っ(❀ฺ´艸`) 笑。

メープルソース入りのバナナアイスは、バナナ風味が 少し香料っぽさはあるけれど、嫌な感じはしません。
溶けてくると、ふんわ~り♪エアリーな口あたり。
メープルソースは、ねっと~り♡
癒されますね。

トッピングの 焦がしバター風味のクッキークランチは、しっとり系。
こここコレかな?
今日は、鼻が異常に敏感で、焦がしバターじゃない油脂っぽさ、臭いが気になったかなぁ。
ちょっと 残念(。っω-。)




で、ですね。
もう一つは、頂き物の キィニョン風お手製スコーンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日、ピクOBのお友達 くるみちゃんから、お手製スコーンが届いて、届いたその日に ホワイトチョコレート入の抹茶スコーンと ショコラクッキー(みぃたん曰く スコーン生地をちびサイズで焼いたらしい)を食べました。

キィニョン風に焼いたとゆう お手製スコーンは、まんまで食べると ほろ♪柔らかぁ〜♪しっとりで、その時一緒に食べた キィニョンのスコーンが マフィンっぽく感じたのだけれど、キィニョンが提案する おいしくお召し上がりいただくための 1.2.3・・・に従って リベイクすると、むぷっ♡笑。きききキィニョンみたいだぁ〜 ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

本日は、冷凍保存していた ホワイトチョコレート入抹茶スコーンとショコラスコーンを 昼ご飯にいただきましたよん♪( ´▽`)




どちらも、濃厚で ほろ苦くて、でも キチンと甘さもあって、大人の為のスコーンだね。
美味しい(o^~^o)
絶品っ( •ॢ◡-ॢ)-♡

スコーンの次は、ビスコッティ作りに ハマっているみたいだね。
きっと、美味しいんだろうなぁ〜 (*ꈍ⌣ꈍ*)



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
よかったら、気軽に コメントしてくださいね。
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:5 admin page top↑
新商品・モンテール 生チョコ&バニラの手巻きクレープ チョコチップ入り * HOME * モンドセレクション金賞受賞 ファミリーマート チーズ極まるレアチーズ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: ひろちゃんへ。

> 安くて美味しいが一番!
> 当たりに出会うとうれしいね!
希望小売価格120円⇒75円。
どストライク!って訳じゃないけれど、この安さなら オールOK♪( ´▽`)

by: マロンまろん * 2014/05/20 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
78円

安くて美味しいが一番!
当たりに出会うとうれしいね!
by: ひろ * 2014/05/20 12:24 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
このアイス、リーズナブルなのにおいしいですよね!(^^)!これも買おうっと(^。^)
by: ふみふみ * 2014/05/20 06:19 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

アイスもおいしそうです。
でもでも、このお手製スコーン。
形も、キイニョンそっくりでとっても美味しそうです。
うふふ。
思わず、おねだりさせていただきたくなっちゃいました。笑
by: るーちゃんママ * 2014/05/20 05:42 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
メープルソース入りのバナナアイス!?
メッチャ美味しそう♪
ザクザククランチにもそそられるなぁ♪
でもこのクランチはちょっと残念なのね~
スコーンも美味しそうだわ♪
by: ゆん * 2014/05/20 05:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2535-38a2edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *