-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
石屋製菓 i・ガトー(5個入)
2014 / 05 / 12 ( Mon ) 00:00:00


本日は、石屋製菓さんの i・ガトー(5個入)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

本日は、遅番。
遅番の特権、通用口で おつとめ品・特価品が買えるのですが、めちゃくちゃ人が集まってる所があり、覗き込んでみると、白いバウムと i・ガトーが 400円。

バスの時間が 差し迫っているし、じじじ時間が 無いΣ( ̄。 ̄ノ)ノうっ。
迷ってる暇は 無い。

TUMUGIって 定価1296円するんだね~。
日持ちも 5月22日まであったし、400円なら 買っておくべきだったわ。
もっと時間さえあれば、考える余地もあって、白いバウム THUMUGIも購入したんだけどなァァァ。
前にいた人が 大量に買い占めて、時間が かかっていたからさ(。っω-。) グスン。
時間がせいていたのよ。

i・ガトーは、個包装、日持ち(7月8日)がしたので ほぼ迷わずに購入♪♪♪

毎度言っていますが、この手の焼菓子は、冷蔵庫で冷やします。
帰宅後、食べる直前まで 冷やしましたよ (๑´▿`๑)

そうそう。
先日 食べた 妖精の森(バウムクーヘン)も 残りの半分 冷やして、おめざに食べたんだけど、しっとり感が増して 美味しかったァァァ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) るるる〜♪♪♪





★i・ガトー・・・ミルキーな味わいは ホワイトチョコレートと北海道産生乳から作られたチーズパウダー。
外はこんがり、中はふんわり焼き上げました。
やさしい甘さに『ありがとう』の気持ちを込めた、イシヤの『i・ガトー』です(サイトより

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
1個あたり80円と思うと、なおさら 美味しい(o^~^o)

見た目、ホワイトチョコレートっぽくは無いのに、しっかりと 生地に練り込まれています。
みっちり♡としつつ しっとり感もある バターケーキだね。
噛み締めると、じゅんわり♡ バターが溢れてきます。

表面は、こんがり 香ばしく 焼きあがっていますよ。

隠し味として チーズパウダーが加えられているので、バター×ホワチョコの ミルキーな甘さの後に、ほんのりと チーズの香りが漂いますね。

カロリーを検索すると、262kcal。
食べる前は、『この大きさで、262kcalって 結構カロリーあるなぁ~』と思ったのですが、食べて 納得。
一つ食べると、バター×ホワチョコ×チーズが お口いっぱいに拡がり、満足感があると思いますよ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

これこそ、見映えのする箱に入っているし、日持ちもするし、味もなかなか良いし、もう一箱買っておけば 良かった。


原材料 バター、砂糖、卵、ホワイトチョコレート、小麦粉、全粉乳、でん粉、プロセスチーズ、食塩、香料、乳化剤。1個あたり262kcal。製造者/石屋製菓株式会社 5個入400円(定価1080円)



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

北海道グルメ TB:0 CM:7 admin page top↑
新商品・ファミリーマート ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ 〜バニラビーンズ入り〜 * HOME * Baton d'or(バトンドール) シチリアレモン、シュガーバター
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


まろんさま~

こんな通用口あたしも入りたい☆
なんちゃって。。
これは、うれしい特売だね♡
日ごろ、がんばっている社員さんに
ご褒美って感じがうれしいね。
by: inoimo * 2014/05/12 21:32 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは マロンまろんさん
わぁ 石屋製菓にはよく行くのに
このお菓子は見逃していました。
あい・がとーって
ありがとうにかけているのね きっと。
今度 買ってみますー♪
by: イヴまま * 2014/05/12 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/12 12:54 * [ *編集] * page top↑
これは!

これはお買い得!
でも欲張らないていどがいいのだよ。きっと。
by: ひろ * 2014/05/12 12:18 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
アイガトー!
初めて見た♪
しっとり感が伝わってくる~~♪
1枚80円ってのも嬉しいね^^
by: ゆん * 2014/05/12 06:08 * URL [ *編集] * page top↑


お疲れ様です(^^)
遅番のいい特権ですね(^^)
うちの遅番は激務しかないです(笑)
by: ふみふみ * 2014/05/12 06:00 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ(^^)
こちら、とても食べてみたいです。
うふふ。
ホワイトチョコと、チーズに、バターのコラボ。
あま~い香り、勝手に想像しちゃってます!
by: るーちゃんママ * 2014/05/12 05:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2526-87a4e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *