-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間数量限定・ロイズ ロイズカトルカール[キャラメル]
2014 / 05 / 05 ( Mon ) 00:00:00


本日は、ロイズさんの ロイズカトルカール[キャラメル]を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
ブルターニュフェア限定商品ですよォォォ♪♪♪

昨年 買えなかった カトルカール【英・パウンドケーキ】。
ブルゴーニュフェア限定商品 プラリネショコラ[キャラメルデュオ]が美味しかったので、カトルカール[キャラメル]を食べるのは 楽しみ~ o(≧▽≦)o

今宵のおやつに、開封。




★ロイズカトルカール[キャラメル]・・・じっくりと釜で炊いた 自家製キャラメルをふんだんに練り込んだ生地に、ゲランドの塩を入れ コクと風味を際立たせました。しっとりと焼き上がった生地からは、キャラメルの香ばしさが広がり、りんごとくるみの味わいと食感が アクセントになっています(サイトより

うん、うん。美味しい (o^~^o)
美味しい♡けれど、たたた高いよぉ〜▽・x・▽
810円でしょ。
程よい厚みに切り分けると、6等分ってとこかしら?
1切れあたり 135円。
そう思えば、そんなもんかしら ね (•⚗ั౪⚗ั•)笑。

しっとりとしたキャラメル風味の生地に、りんごとくるみが たっぷり♡
パウンドケーキは、パサパサ♪ モソモソ♪していたりすると げんなり⤵︎しますが、コチラは しっとり♡としていて 期待を裏切らない食感ですね。
キャラメル風味は濃厚で 香ばしさもあるのですが、マロンさんは もうほんの少し を効かせていても いいかな☺︎と思いました。

くるみは、たっぷり♡ ゴロゴロと入っています。
炒り具合が足りないのか、渋皮が ちょっと気になりますが、カリコリ♪していて コクがあって GOOD ( •ॢ◡-ॢ)-♡

アップルリキュールで煮詰めたりんごは、ケーキ生地が甘いのに対して、甘さが控えめで シャクシャク♪とした食感が残っていて GOOD ( •ॢ◡-ॢ)-♡

カトルケーキ【パウンドケーキ】の醍醐味とゆうのだろうか、上面の切込み 膨らみが見えて無いね。
ぎゃぎゃぎゃ逆!?(・_・;? かな。
すみません。

カトルカールを ほんの少し温めて、バニラアイスを添えても 美味しそう♡だね ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


価格 810 円。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

北海道グルメ TB:0 CM:6 admin page top↑
ヤマザキ まるごとバナナミニ 北海道産生クリーム使用 * HOME * 栄屋乳業 こだわりスフレチーズケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんばんは(*´-`*)ノ
ロイズと言えばチョコのイメージですが
こんなパウンドケーキも出していたんですねΣ(゜д゜)
くるみたっぷりは魅力的です♪
よくよく考えればコンビニのパウンドケーキって
結構な値段ですね(^^;)
by: ちょこバーガー * 2014/05/05 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
135円

これは、濃くいれた紅茶がほしい!!
ん。1切れ135円。
コンビニ価格だったらそんなものかなぁ。。。
by: ひろ * 2014/05/05 10:06 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
あ!そうなんだ!
カトルカールってパウンドケーキのことなのね!
パウンドケーキは大好きよ^^
めっちゃ美味しそう♪
ロイズさんのってなかなか出会えないけどね~~
そう思ったらちょっと高くても仕方ないって買っちゃうね^^
by: ゆん * 2014/05/05 07:48 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ(^^)
この色、惹かれます。
うふふ。
しっとり、そう聞くと食べてみたくなります!
こういうの、作れるようになりたいです♪
by: るーちゃんママ * 2014/05/05 07:00 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
おいしそうだけど高いですね^_^;
私も通販で高いパウンドケーキ買っちゃいました、久しぶりに^_^;いつも高いのですが、メルマガでセールのお知らせが時々来るので、お試しです^_^;
by: ふみふみ * 2014/05/05 06:02 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは(*❛ ◡ ❛*)

確かに1本で800円超えだと初めに買うのに
勇気が出るけど・・・・
確かに1切れで割るとそんなものか(笑)

あのクープというか?膨らみが嫌だという方もいるね。

逆?どうなんだろう。
でも味や食感がマロンさんの
記事で見事に伝わったよ!さすが(*//∇//*)
by: 桃咲マルク * 2014/05/05 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2518-9ea438a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *