ラ・ブランジュリ キィニョン スコーン詰め合わせ
2014 / 05 / 03 ( Sat ) 00:00:00


本日は、special記事です。
ラ・ブランジュリ キィニョンさんの スコーン詰め合わせを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日、ん?半月ほど前かな。
大好き♡な 可愛いイマドキ女子のりーちゃんから、ラ・ブランジュリ キィニョンさんの スコーンの詰め合わせが 届きましたよ。

キィニョンのスコーンは、ピクOBメンバーの間で 話題・人気のスコーンだったので、『食べたいなァァァ ( •ॢ◡-ॢ)-♡ 』って思っていたんだよねぇ~♪♪♪

届いた日に、早速 冷凍保存をして、休日のお楽しみに 何回かに分けて いただきましたよ。

本日、最後の一個(いちじく)を食べたのもあり、記事にまとめてみました。




★プレーンスコーン・・・生クリーム仕立てのしっとりスコーンです。ふんわりと広がるミルキーな香り。 一度は お召し上がり頂きたいスタンダードなキィニョンのスコーンです。
★紅茶のスコーン・・・定番のプレーンスコーンに アールグレイの茶葉を加えました。おとなのティータイムをお楽しみください。

自然解凍をして そのまんま食べれるとのコトだったので、半分に切り分けて、片方は まんまで、もう片方は 焼き戻しをして 食べました。

キィニョンが提案する おいしくお召し上がりいただくための 1.2.3・・・に従って 焼き戻しをしてみると、プレーンは アンデ●センの ブリオッシュ(プレーン)を 思い出させる 味わい・食感(外は さっくり♪ 中は ふんわり♪)でしたよ。
紅茶は、茶葉が たっぷり♡混ぜ込まれていて、ちょっとスパイシーで 大人のスコーンって感じかしら?
りーちゃんのお勧め♡ 紅茶スコーン、マロンさんも 好き♡な味わいだよぉ~。

すすすスコーン!?(・_・;?
アタシがイメージするスコーンとは 違うけれど、美味しいね (o^~^o)

プレーンも紅茶も、アタシは 焼き戻しをした方が 好み♡だったので、それ以降に食べた物も、全部 焼き戻しをして いただきましたよォォォ (๑´▿`๑)




★メープルスコーン・・・パンケーキのような甘くてどこか懐かしいお味。 メープルシュガーとマカダミアナッツのトッピングが絶妙。

めめめメーポー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
優しい気持ちにさせてくれる、ほんわか気分にさせてくれる 味わいだね。
マカダミアナッツ入りなのも、嬉しいなァァァ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




★【期間限定】キャラメルバナナスコーン
★黒糖くるみスコーン・・・香ばしいクルミの歯ごたえと コクのある黒砂糖の甘みが特徴。 ※黒い固まりは 黒砂糖が溶け出したものです。

キャラメルバナナと黒糖くるみは 一緒に食べたので、キャラメルバナナが 甘かったので、黒糖くるみは 素朴な甘みで 甘さが抑え目に感じました。
キャラメルバナナ、期間限定なんだね。
これ、バナナ好き♡には たまらないね。すきスキ好き~ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




★いちじくスコーン・・・生クリームのミルキーな香りはそのままに、白いちじくと、小振りな黒いちじく、2種を合わせました。

こちらは、本日 食べました。
これの他にも、お友達から頂いた お手製スコーンも一緒に食べたので、丸々一個は食べていません。

焼き戻しをして、余熱で 中までじんわりと温めてから 食べたのですが、一緒に食べた お手製スコーンが余りにも しっとり♡ホロやわ~♡食感だったので、いちじくスコーンが パン? マフィンっぽく感じました。
とゆうよりも、アタシが 今までイメージしていた ちょっと飲み物必須系の スコーンに近い食感なのかもォォォ (❀ฺ´艸`) むぷっ♡


どれも美味しかったけれど、マロンさんは、紅茶と メープルと キャラメルバナナが 特にお気に入り (*ꈍ⌣ꈍ*)
『シンプルに キィニョンのスコーンを堪能したいのならば、プレーンを 先ず食べてみてね』だね。

※画像は、焼き戻しをする前の 自然解凍後の状態です。


りーちゃん。
体調が悪い中、買いに行ってくれて ありがとう。
それ以降も、体調が芳しく無いみたいだけれど、『早く治りますように。』


キィニョンホムペ
スコーン一覧表



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:6 admin page top↑
リピ商品・セブンイレブン 北海道産濃厚クリーム 至福のロールケーキ * HOME * 期間限定・日清シスコ スイートポテトサブレと メープルサブレ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


マロンさま

こんばんは
これかわいいパッケージで
お土産にいただけたら
嬉しいですね♡
見た目 スコーンと言うより
パン寄りな感じかな。
by: inoimo * 2014/05/03 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/03 08:34 * [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
確かに、パンみたいに見えますね^_^;
パッケージがかわいい(*^_^*)
by: ふみふみ * 2014/05/03 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
GOOD FRIEND!!

美味しいスコーンが届くなんて、なんていい友達だ!!

ひろちんも、おいしいスイーツが食べたくなった。
あとで、買い出しに行こう!!
by: ひろ * 2014/05/03 07:37 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは(*^ー^)ノ
ほんと見た目からして違いますね★
捏ねが多いからパンっぽくなってる感じとか??
スコーンって、素材がシンプルだから奥が深いですよね!
いつも訪問ありがとうございます♪なかなか
コメント残せずゴメンナサイ(;´Д`)ノ
by: ひとみっち * 2014/05/03 01:03 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは(*❛ ◡ ❛*)

スコーン!
ほんと今まで知っているスコーンと
見た目も違うね!

美味しそう ( *´艸`)
いろいろな種類があって迷うわ~~♪

プレーンがなんでも1番好きだけど
具入りもいいわね♪

買いに行ってくれたお友達も優しいなぁ ( *´艸`)
by: 桃咲マルク * 2014/05/03 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2510-efa2b58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *