スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もりもと 北のちいさなケーキ ハスカップジュエリー
2014 / 04 / 25 ( Fri ) 00:00:00


本日は、もりもとさんの 北のちいさなケーキ ハスカップジュエリーを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

本日、ホントは休みでしたが、担当しているブランドのフェア初日だったので、出勤。
休みは、明日と振り替えてもらいました。

本日から、地元百貨店の一大イベント 北海道物産展も始まったので、仕事帰りに 見に行って来ましたよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ぐる〜っと一周して、最後に行き着いた もりもと。
ハスカップジュエリー、残り僅かでしたが、箱入り(6個)と 簡易袋(4個)があって、独りもんのマロンさんは 4個入で 充分だよね〜 (❀ฺ´艸`)
「バタークリーム」「ハスカップジャム」「ちいさなケーキ」「全日空の機内食」に惹かれて、購入♪♪♪

食べる前に、ハスカップジュエリーについて 検索すると、口コミで、『マル●イバターサンドの ハスカップバージョンみたいな感じ』と書かれていて、むぷっ♡
食べるのが 楽しみ〜 ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)るるる〜♪♪♪





★ハスカップジュエリー・・・昭和53年誕生から、愛され続けるロングセラー。
北海道特産の「ハスカップ」をジャムに仕立てて、 バタークリームと共に 薄焼きクッキーでサンドしました。
クーベルチュール・チョコレートで縁取った、 甘酸っぱさと、まろやかなクリームが調和する 繊細で上品な味わいです(サイトより

うん、うん。
美味しい。美味しいね(o^~^o)
マロンさんは 初めて食べましたが、さすが ロングセラー、定番商品だけのコトはあるよね〜。
もっと、早くに 出合いたかったァァァ (๑・∀・๑)

クッキー生地は、さっくり♪ しっとり♪としていますが、決して 湿気ているのではなくて、バタークリーム&ジャムと馴染むようにと ケーキ仕立てになっています。

特製バタークリームは、ハスカップジャムの甘酸っぱさを 食べやすくする為の役割りなので、余り 主張していません。
が、アーモンドプラリネや洋酒を加えて、コクや風味を出して こだわっているそうですよ。

ミルクチョコレートは、冷蔵庫から出したばかりは パリパリ♪としていますが、少し時間が経つと 口あたり滑らかです。
嫌味無い甘さですね。

ハスカップジャムは かなり甘酸っぱいですが、バター風味のクッキー、まろやかなバタークリーム、ミルクチョコの甘さと 上手くバランスがとれていて、美味しい四重奏を奏でていますよ。
色は ブルーベリーみたいな色合いですが、味は ラズベリーみたいな甘酸っぱさですね。

断面ショー用に 半分に切り分けたので、今宵は、丸々一個と +半分 いただきました。

ちなみに、要冷蔵商品です。


原材料 小麦粉、バター、砂糖、ミルクチョコレート(砂糖、カカオバター、全粉乳、カカオ豆、カカオマス、バニラエキス)、 クランベリー、あんずジャム、卵、ショートニング、ハスカップ、 ココアバター、水あめ、洋酒、アーモンド、食塩、膨張剤、乳化剤、 ゲル化剤、香料、酸味料、酸化防止剤。 4個入り600円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

北海道グルメ TB:0 CM:7 admin page top↑
プレシア 渋皮栗のモンブランプリン * HOME * 新商品・セブンイレブン イタリア栗のクリーミーモンブラン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: sakaちゃんへ。

> これ、見たことだけあるけど、めっちゃ美味しそうね♡
> バタークリームがゆっくり柔らかくなって、コーヒーにも合いそうだわ
> (^O^)
見たコトあるよね〜♪♪♪
前から 気にはなっていたんだけど、地元百貨店では 初出品らしくて、やっと 購入出来たよ。
これ、お勧め♡
by: マロンまろん * 2014/04/25 20:18 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさん、こんにちわ♪
これ、見たことだけあるけど、めっちゃ美味しそうね♡
バタークリームがゆっくり柔らかくなって、コーヒーにも合いそうだわ
(^O^)
by: sakanechi * 2014/04/25 15:28 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさま

ハスカップ美味しいですよね♡
北海道へ行くと
必ずジェラートGETしちゃう
北海道物産展
ますます行きたいな♡
by: inoimo * 2014/04/25 09:34 * URL [ *編集] * page top↑


お疲れ様です(^^)
ロングセラーなんだ・・・、知らなかった^_^;
でも、これ、とってもおいしそう(^^)
by: ふみふみ * 2014/04/25 08:44 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
ハスカップジャム、たっぷり入ってるね^^
すごく美味しそうだわぁ♪
私も食べてみたいな♪
覚えとかなきゃ!
by: ゆん * 2014/04/25 07:10 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ(^^)
こちら、知ってます♪
るーママは、一度頂いたことがあって。
お味の方は、随分前なのではっきり思い出せず。
なんだか、とっても食べたくなってきました!!
by: るーちゃんママ * 2014/04/25 05:39 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは(#^.^#)

わ~これ絶対見つけたら買おう!
北海道展はテンション上がるね~♪
バタークリームが大好きなの。
ケーキも最近なかなかないけどバタークリームが
懐かしくて食べたくなる(@^-^@)

ジャムが少し酸味があるのがひきたつね!
思わず断面ショーと合わせて頭に想像しちゃった(*゚m゚*)

お仕事お疲れ様~ゆっくり休んでねm(__)m
by: 桃咲マルク * 2014/04/25 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2506-8af9bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *