セブンイレブン カスタード&ホイップ ホワイトエクレア
2014 / 04 / 12 ( Sat ) 00:00:00


本日は、セブンイレブン カスタード&ホイップ ホワイトエクレアを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

こここコレ!
サイトに掲載されていて、ずっと気になっていたんだけど、関西・・・・ 地元では お取扱いが無くて、食べれず仕舞い。

昨日、セブンに行ったら、『ある、ある、あるじゃん (๑・∀・๑)』
昨日は、栗のタルトを食べる予定だったので、普段ならば買わずに 食べる日に また買いに行くんだけれど、本日 遅番だったので、『もしかしたら スイーツ難民になるかも?』と思い、昨日のうちに 今宵のおやつを GET!

とゆう訳で、今宵のおやつに、カスタード&ホイップ ホワイトエクレアを いただきましたよ (*ꈍ⌣ꈍ*)




★ホワイトエクレア・・・カスタードクリームとホイップクリームをサンドした エクレアです。粉糖をかけることで、白いイメージに仕上げました。食後のデザートやおやつなどにいかがですか?(サイトより

うん、うん。
特別感はないけれど、なかなかの美味しさだね (o^~^o)

カスタードクリームは、余り存在感が無く、ホイップクリームの乳臭さを 食べやすくする為、マイルド感を出すための 補助的な役割りですかね。
個人的には、もう少し卵感が強めの ぽってり♡濃厚なカスタードクリームが よかったかなァァァ。

ホイップクリームは、この上ない位 てんこ盛り♡ もりもり盛子 ( •ॢ◡-ॢ)-♡
コクとか濃厚とゆうよりも、乳臭いですね〜 (❀ฺ´艸`)笑。
牛乳が苦手な人には、キツイかも???

エクレア生地は、とろりんシューのような クシュ〜♪とした柔らかさとは違いますが、市販のシュー生地にありがちな食感ですよ。
もう少し 香ばしく焼かれていてもいいかな?とは思うけれど、クリームとの一体感を味わうには コレでいいのかな?

口コミで 言われているように、エクレアとゆうよりも、細長い形をしたシュークリームですよね〜 (•⚗ั౪⚗ั•) にゃはは。


原材料 牛乳、生クリーム、卵、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、砂糖、ファットスプレッド、油脂加工食品、粉糖、バター、グリシン、酢酸Na、加工でん粉、乳化剤など。1個あたり260kcal。製造者/(株)武蔵野 セブンイレブン163円。





【アンデルセン】こどもの日のパンセット 3名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
アンデルセンさんのパンセット。
また、当選するといいなァァァ (๑´▿`๑)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Delicious Sweets TB:0 CM:4 admin page top↑
期間限定・モンテール はちみつミルクのエクレア * HOME * タルトが美味しいお店 パティスリー ケイト シィ シブーストと栗のタルト
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
ダブルクリームだ。

ダブルクリームだ!!
そうそう、遅くなると、コンビニってものがないんだよね。
昔、夜中まで残業したときに、夜ご飯難民になりかけたことあったよ。
ダブルクリームですやすやねられたかな・・・。
by: ひろ * 2014/04/12 08:00 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

うふふ。
シューのような、エクレア。笑!
これはこれで、とっても魅力的です。
クリームがいっぱいって、みていてテンションあがります!

そして、嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
これからも、そう言ってもらえるように頑張ります♪
by: るーちゃんママ * 2014/04/12 05:55 * URL [ *編集] * page top↑


エクレアよりもアンデルセンの方が気になりますね(^^)
by: ふみふみ * 2014/04/12 05:00 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは^^
すごいホイップの量!!
てんこ盛りだね!
ホイップ好きさんにはたまんないね^^
私としてはこれがカスタードだったら嬉しいのになぁ(笑)
by: ゆん * 2014/04/12 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2493-c3f14f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *