タルトが美味しいお店 パティスリー ケイト シィ シブーストと栗のタルト
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 00:00:00


本日は、地元のブロ友 inoimoちゃんから いただいた パティスリー ケイト シィさんの シブーストと栗のタルトを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日、ラ・タヴェルナ コヴォさんで inoちゃんとランチをした時に、
『マロンさま、コレ どうぞ♡』と言って 同じ建物内にある ケイトシ シィのケーキを お土産に買ってきてくれていました。
コヴォーの方が 気を遣ってくださり、
『そちら 生ケーキでしたら、冷蔵庫でお預かりしますよ』とおっしゃってくださいました。
こうゆう気遣い・心遣い、ステキですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

で、こちらのお店、地元では「タルトが美味しい♡ パティスリー」で 有名らしいけれど・・・・
inoちゃん談。
バターや小麦粉、食材にこだわっていて、コストもかかっているらしいよ』
『前に食べて 美味しい♡と思った シブーストと、マロンさまと言えば ''栗''なんで 栗のタルトにしました』とのコト。

昨日は、晩ご飯を食べる キャパシティは無かったけれど、〆の珈琲は飲みたかったので、流石に 2個は食べれそうにないので、翌日でも 栗のタルトは ほぼ味は変わらず食べれそうな構造(クリーム無しの焼ケーキ)だったので、シブーストを食べました。

栗のタルトは、今宵のおやつに いただきましたよ (๑´▿`๑)




★シブスト・・・ふわふわシブストクリームと 酸味のあるラズベリーが絶妙の組み合わせ(サイトより)

ブリゼ? フォンセ?
ほんのり甘さのある サックリ♪とした食感のタルト生地。
甘酸っぱいラズベリー。
甘くて ふわっとした口あたりのシブーストクリーム。
ほろ苦い キャラメリゼ。

うん、うん。
タルト生地が サックサク♪で 美味しい (o^~^o)
シブーストって あまり食べる機会がないけれど、シブーストクリームが甘いので 甘酸っぱいラズベリーと組み合わせているところが 食べやすくて、マロンさんは好き♡だなァァァ。
甘さ・ほろ苦さ・甘酢っぱさ、三位一体 バランスがとれていて、GOOD ( •ॢ◡-ॢ)-♡




★栗のタルト・・・秋冬定番、“栗のタルト”です。
栗の入ったクレーム・ダマンドとヘーゼルナッツ入りのダコワーズ生地のタルト。サクサク、ほっくりです(サイトより)

ほんのり甘さのある サックリ♪としたタルト生地。
微かに洋酒が薫る 栗入りのクレーム・ダマンド。
上に ヘーゼルナッツ入りのダコワーズをかぶせ、ヘーゼルナッツと甘栗を トッピング。

見た目は、クリクリしく見えたのですが、思っていたよりも 栗感が無かったかなァァァ。
クレーム・ダマンドにも 栗は見え隠れしていましたが・・・・
ダコワーズ特有の ねっちょりとした甘さと香ばしさが、全体の風味を 占めていますね〜 (❀ฺ´艸`)
タルト生地は、翌日でも サックリ♪としていて 美味しかったです(*ꈍ⌣ꈍ*)


*店名 パティスリー ケイト シィ(Patisserie Cait Sith)
 TEL・予約 073-433-6377
 住所 和歌山県和歌山市雑賀屋町36 雑賀屋町ビジネスパーク1F




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

パティスリー・カフェ TB:0 CM:9 admin page top↑
セブンイレブン カスタード&ホイップ ホワイトエクレア * HOME * メゾン・カイザー レーズンと胡桃のコンプレ、さつまいものパンなど
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: ひろちゃんへ。

> 幸せが伝わってくる。
伝わってるぅ?笑。
by: マロンまろん * 2014/04/11 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
Re: sakaちゃんへ。

> どっちとも、めちゃ美味しそうですね~
> シブーストって確かに、あんまり食べる機会がないかも♪
> タルト台でとってもおいしそう。
> 素敵なプレゼント、幸せね(*^。^*)
きっとね、栗好き♡ 栗マニアのsakaちゃんには、栗のタルトは物足りないと 思うよォォォ。
シブーストは、林檎や洋梨と合わせているのが主流だと思うけれど、甘酸っぱいラズベリーと合わせていて、アタシは好き♡だなァァァ。
by: マロンまろん * 2014/04/11 22:32 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさん、こんにちわ(^○^)
どっちとも、めちゃ美味しそうですね~
シブーストって確かに、あんまり食べる機会がないかも♪
タルト台でとってもおいしそう。
素敵なプレゼント、幸せね(*^。^*)
by: sakanechi * 2014/04/11 14:55 * URL [ *編集] * page top↑


まろんさま~

お~素敵な感想ありがとう☆
このお菓子たち、まろんさまに食べられて
さぞかしよろこんでるわ。。。
ほんま、やること早くってすごい。。。
また、ランチ行こうね。
by: inoimo * 2014/04/11 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
これは

幸せが伝わってくる。
by: ひろ * 2014/04/11 12:24 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ♪
見るだけでめちゃめちゃ美味しそうだな♪
スイーツの味、あんまりわかんないんだけど(汗)
そろそろお腹すく時間!
目の毒だわ(笑)
by: ゆん * 2014/04/11 09:35 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます(^^)
栗~が気になります!(^^)!
by: ふみふみ * 2014/04/11 06:07 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは!

わあ(^^)
2種類のタルト。
とってもおいしそうです!
うふふ~。
そして、あのチーズケーキ。
ぜひ、マロンさんにもご試食お願いしたかったかもです(^^)
by: るーちゃんママ * 2014/04/11 05:56 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは(*^v^♡♥)

ランチめちゃ美味しそうだった!
生パスタがいいわね^^
そしておみやのケーキたち╰(✿´⌣`✿)╯

マロンさんだから栗と言う優しいお心遣い~
嬉しいね~お友達(*//∇//*)
そして2種類ともめちゃ美味しそうやん╰(✿´⌣`✿)╯
食べたいわ~。
タルト生地がサクサク~う~~ん(*//∇//*)
ダコワーズ生地がまたお洒落。こういうの初めてなの。

和歌山に行ったら食べたいものたくさんだわ^^
by: 桃咲マルク * 2014/04/11 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2491-50a26028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *