ピク友のお勧め♡ ドトール かぼちゃのタルト
2014 / 04 / 01 ( Tue ) 00:00:00


本日は、ドトールさんの かぼちゃのタルトを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

マロンさんが、ドトールって めめめ珍しく無いですか?

とうてい無理だと 諦めかけていた予算達成。
最終日に クリア ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) をしたので、ご褒美♡スイーツをと思い、ヘトヘトになった老体のまま 駆け込んだ駅前のドトール。

我が愛する ピク友メンバーが絶賛♡していた かぼちゃのタルト。
モンブランと 迷ったけれど、本日で ピクシャスが終了してしまうのもあって、フィナーレのお祝い♡も兼ねて、かぼちゃのタルトにしましたよ。




★かぼちゃのタルト(Pumpkin torte)・・・ほくほくかぼちゃのムースとプリンで仕上げた 贅沢なタルトです(サイトより

うん、うん。美味しい (o^~^o)
むぷっ♡笑。疲れているのもあって、若干 味覚に自信はなく、Special感は 無かったけれど・・・・ 食べれたコトに 感謝。

今宵は、完食出来なさそうだったので、断面ショットを撮る時に切り分けて 少し明日用に 残しました。

かぼちゃカボチャだね~。
ムースとプリンの二層。

上層は、甘さ控えめの かぼちゃプリンです。
カラメルソースがあるコトで、プリンらしさを演出。

下層は、濃厚でマッタリとした食感で かぼちゃペーストのような口あたりです。

タルト生地は、固めで ザクザク♪♪♪とした食感で 分厚めです。
固くてザクザク♪♪♪しているのは 好き♡なのですが、分厚いのは 些か気になるなァァァ。
せっかくの かぼちゃ風味を 消してしまってる~ (;´༎ຶД༎ຶ`)
勿体無い。


1個あたり387 kcal。 370円。⇒増税後、価格 390円で表記されていました。




ピクシャス。
たくさんの愛を ありがとう(๑>◡<๑)


「リッチホワイトチョコバウムTSUMUGI(つむぎ)」試食モニター20名募集!
石屋製菓
これ、当選するといいのになァァァ (*ꈍ⌣ꈍ*)





にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

カフェチェーン・ファーストフード TB:0 CM:6 admin page top↑
サークルKサンクス とろけるダブルエクレア ホイップ&カスタード カスタードクリーム10%増量 * HOME * シュークリームプリンと 美味しかったで賞認定・紅茶香る白桃とホワイトチョコ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


まろんさま

ドトール懐かしいなぁ
最近行ってないわ
昔は、ミルクレープを食べに行った記憶が‥

このつむぎ
あたしも気になってた〜
by: inoimo * 2014/04/01 22:57 * URL [ *編集] * page top↑


お久しぶりです♪
目標達成おめでとう!! 増税前ですごいにぎわいだったもんね。
かぼちゃのタルト、おいしそう♪
最近、甘いもの食欲がつきなくて困ってるよ。
ドトール、また行ってみるね♪

by: いしこ * 2014/04/01 12:36 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
ドトール!?
入ったことあるかなぁ。。。
お持ち帰りもできるんだ^^;
って、現代に付いていけてない私。。。
かぼちゃでムースとプリンって魅力的だわ~~♪
by: ゆん * 2014/04/01 07:45 * URL [ *編集] * page top↑


こんにちは(*^^*)
スマフォから、失礼します!

うふふ~。
二層タルト、それだけで魅力を感じてしまいます。
ドトールスイーツ、気になってきました。笑
by: るーちゃんママ * 2014/04/01 06:48 * URL [ *編集] * page top↑


お疲れ様です(^^)
これ、評判いいんですけどね(^_^;)
by: ふみふみ * 2014/04/01 06:04 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは╰(✿´⌣`✿)╯

かぼちゃ~~かぼちゃだ(*゚m゚*)
大好きなかぼちゃだ~(笑)
ドトールって1回だけ入ったんだけど
ケーキもあったのね?
かぼちゃ好きなのでこれは頼みたい~
2層が嬉しいなぁ~~♪

苦味のあるコーヒーといいかも♪

ピクおしまいなのね?
サイトが終わるのって淋しいね。いろいろなつながりも出来てでもよかったね^^

お~~マロンさんだ♪私は知ってるもん♪
柴咲コウ似だよね^^けど実物のほうがもっと綺麗だよ~(✿◡‿◡ฺ)
by: 桃咲マルク * 2014/04/01 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2480-2bbb899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *