岡山銘菓・廣榮堂 海塩入り きびだんごと お手製パン
2014 / 03 / 28 ( Fri ) 15:40:00


本日は、2度目の更新。

もし お時間があれば、銀座コージーコーナー エクレア(カスタード)も ご覧になってくださいね~♪( ´▽`)

先日、ピク友 りょんちゃんから、りょんちゃんお手製パンと 彼女が住む町の銘菓 きびだんごが 届きましたよォォォ♪♪♪

先ずは、廣榮堂さんの 海塩入り きびだんごを ご紹介 (๑´ڡ`๑)




★海塩入り きびだんご・・・伊豆大島産の自然海塩「海の精」を 使用しました(サイトより

むぷっ♡笑。
マロンさん、きびだんご=きな粉だんごだと 勝手に思い込みをしていて、別添えのきな粉があるのかと 探してしまったけど・・・・
きびだんごって、羽二重餅みたいな ぷにぷに♡した食感の ほんのり甘いお餅なんだね~♪♪♪

海塩入りなので、ほんのり♡ 微かに塩気もあって、食べやすいね。

個包装になっているのが いいね!
昼ごパンと一緒にたべたり、おめざに食べたり、思った時に 手軽に食べれるのが GOOD ( •ॢ◡-ॢ)-♡


お次は、りょんちゃんのお手製パンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先ずは、先日食べた チョコマーブルブレッドと コーヒーマーブルブレッドですよォォォ♪♪♪




どちらも、程よいバランスで チョコシートと コーヒーシートが 巻き込まれているね。
風味も いいね~♪♪♪
りょんちゃんパンは、優しい気持ちにさせてくれる~ (*ꈍ⌣ꈍ*) ホッ♡

りょんちゃんが、『リベイクして 食べてください』って書いていたので、軽く焼いて食べました。
各1枚ずつ食べて、未だ食べれそうだったので、チョコマーブルを 焼き戻ししたのだけれど、さっきより少し焼き目をつけようと思ったら、焦んがりトーストになっちゃった (❀ฺ´艸`)笑。

ま、焦んがりトーストでも、りょんちゃんパンは 美味しい(o^~^o)


で、〆くくりは、グリーンパン。

このグリーンパン。
ピクシャスでアップされているのを見て、『食べてみたい♡』と 思っていたのォォォ♪♪♪




先日、ピク友 Annちゃんからいただいた ku-panさんの 抹茶ベーグルを焼き戻しをして 仕事場に持って行ったんだけど、その日の朝 一緒に グリーンパンも軽く焼いて おめざにいただきました。

普段、おめざは チョコやクッキーを ちょこっとつまむ程度なのに、美味しすぎて 一切れ完食 (๑・∀・๑)

粉茶のほろ苦さ、小豆と うぐいす餡の甘さ。
甘さは 控えめなんだけど、決して 物足りない訳じゃなく、お上品な味わい。
りょんちゃんらしい。

本日 休日なので、グリーンパンと Annちゃんお手製 ごまごまマーブルシフォンを 昼ごパンにいただきましたよん。
ステキな贅沢なコラボだァァァ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:0 admin page top↑
NEW・セブンイレブン ワッフルコーン ミルクバニラ * HOME * 春の大感謝セール 101円・銀座コージーコーナー エクレア(カスタード)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2476-7c074c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *