fc2ブログ
ローソン 冷やして食べるクリームパン
2013 / 04 / 29 ( Mon ) 00:00:00


本日は、ローソン 冷やして食べるクリームパンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
(サイトでは、ウチカフェシリーズでは無く パン・サンドイッチで掲載されています)

仕事帰り、疲労ながらにも ムチ打って、ローソンへ寄り道。

先日ご紹介した 新商品 抹茶クリームあんぱんが美味しかったのもあり、クリームパンを食べてみようと思い 手に取ったのですが、柔らかい生地ゆえに 商品同士が押し潰し合って ぺったんこぉ (✽ ゚д゚ ✽)

マロンさん。
商品状態に こだわりがあるので、普段は 自分の気に入らない 品質状態の物は 却下。
例えば、おつとめ品で かなりお安くなっていても、食べてしまえば お腹に入ってしまえば同じなんだろうけど、そーゆーのって クリームがダレていたり 形がいびつになってたりするコトが多いので、ほぼ買いませんね。

コレは、賞味期限は大丈夫なんだけど 形がい・び・つ。
って 迷っていると、バスの時間が近づいてきたので、『買ってしまえ〜 (❀ฺ´艸`)むぷっ♡ 』

なのに、さらに追い打ちで、新人の店員くん、わしづかみで バーコード打ちをして 袋に ガサッと・・・・
いやん(つД`)ノ

見ての通り、形が崩れていました。
ま、それだけ、しっとり♪ふわふわ♪ってコトなんだろうけど ね (*ꈍ⌣ꈍ*)




★冷やして食べるクリームパン・・・発売日:2013年3月19日。
しっとりふわふわの生地で、口溶けのよいカスタードクリームと 純生クリームを包みました(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
でも、マロンさんは 抹茶クリームあんぱんに軍配!!

製造者は 抹茶と同じく 山崎製パン。
出たぁ~ (❀ฺ´艸`)
「無難の王道!!」

パン生地は、しっとり。ふんわり。
表面は、やや? 今回は、結構ぺっとりとしてますね。

カスタードクリームは、山パンならでは、スイーツに使用しているカスタードでは無くて、菓子パンに使用している カスタード(フラワーペースト)です。
安っぽさはあるけれど、昔懐かしい 食べ慣れた味わいですよぉ〜 ( •ॢ◡-ॢ)-♡

純生クリーム使用のホイップクリームは、クリーミー&マイルドで 美味しいね。

抹茶の時も言いましたが、パン(軽食)としていただくのならば 小ぶりちゃんですが、スイーツ(おやつ)としていただくには 程よい大きさですよ。


原材料 カスタードフラワーペースト、小麦粉、ホイップクリーム、生クリーム、糖類、卵、ファットスプレッド、パン酵母、食塩、植物油脂、還元水飴など。1個当たり234kcal。製造者/山崎製パン ローソンで135円。


世の中。ゴールデンウィーク 真っ只中。
マロンさんは、連勤 真っ只中 (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
また、遊びに来てくださいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Uchi Cafe' SWEETS TB:0 CM:6 admin page top↑
期間限定・ロピア 厚切り絹ごしプリンのロールケーキ * HOME * 新商品・ローソン パイコロネ(ビターチョコ)と アーモンドピーク(ホワイト)
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
Re: もち子ちゃんへ。

> お久しぶりです^▽^
久しぶりだね。

> これ、去年同じ感じのパン食べました(〃▽〃)
> 今年も食べてみたくなっちゃいました笑
うん。去年も販売していたよね。

> お仕事がんばってください><
> わたしも大会真っ只中なのでがんばります(´・ω・`)
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
お互い、頑張ろうね。

by: マロンまろん * 2013/04/29 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
No title

おはよ^^
型崩れしちゃうくらい柔らかいのね^^
『安っぽさはあるけれど、昔懐かしい 食べ慣れた味わい』に爆笑!!
でも、よくわかる表現!!
さすがね!!
by: ゆん * 2013/04/29 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
No title

無難なヤマザキでしたか(^。^)
イビツになっちゃいましたね(^.^)
私はコスパ命です(笑)
by: ふみふみ * 2013/04/29 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
No title

こんにちは(^^)
この商品、クリームがとても美味しくて気に入っています(^~^)♪
抹茶も食べたいけど何故か売ってないんですよね〜(泣)
by: ちょこバーガー * 2013/04/29 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
No title

 

お久しぶりです^▽^

これ、去年同じ感じのパン食べました(〃▽〃)
今年も食べてみたくなっちゃいました笑

お仕事がんばってください><
わたしも大会真っ只中なのでがんばります(´・ω・`)
 
by: もち子 * 2013/04/29 06:26 * URL [ *編集] * page top↑
No title

マロンさんこんばんは☆^^

おお~これはやわらかいのがすぐわかるね!
確かに崩れた形など耐えられない~~

まして写真に撮るとなると
ちゃんとしたのが良いね^^

中のクリームがやばいわ~~これは絶対買いたい!
でも抹茶にすべきか・・?迷うわ~~
by: 桃咲マルク * 2013/04/29 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/2115-d613295f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *