スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パティスリー・ブルシェ ガレットとマカダミアナッツクッキー
2012 / 11 / 19 ( Mon ) 00:00:00


本日は、パティスリー・ブルシェさんの ガレットと マカダミアナッツクッキーを ご紹介(๑´ڡ`๑)

本日は、遅番だったのと 少し残業だったので、コンビニスイーツ♡は 買えず。

お家にあった パティスリー・ブルシェの ガレットと マカダミアナッツクッキーをいただきました (*ꈍ⌣ꈍ*)

ガレットは、今回 ブルシェさんを通じて 交流が始まった るーママさん お勧め♡お気に入り♡の 焼菓子ですよ~♪♪♪




ガレットは、バターの香りが ぷわ~ん♪と お口いっぱいに 広がります (๑´∀`๑) うわ~い。
原材料を見ると、発酵バターを使用とのコト。
だからなのね。
サクサク♪♪♪とした食感と バターの風味が漂う 甘じょっぱい味わいの 厚焼きサブレですね。

マカダミアナッツクッキーは、バニラ風味の 素朴な味わいで、マカダミアナッツが ごろり♡と 入っています。
マカダミア好き♡には、溜まりませんね。
食感も ざっくり♪♪♪としていて、マロンさん好み♡ですよ。

ふふふ(笑)
未だ、ココナッツクッキーと ダックワーズは いただけていませんが、今現在 マロンさんのイチオシ!は、シナモン薫る アーモンドクッキー(フロランタン)だなぁ~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

ひとりもんのマロンさん。
たんまり♡と詰まった 焼菓子セットを 独り占めして いただいております(笑)


*吉田シェフのブログ パティスリー・ブルシェ


さて、また明日は、早起きをして 会社(大阪)へ会議に 行って来ま~す。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:8 admin page top↑
コメダ珈琲 ミニシロノワール * HOME * セブンイレブン ダブルカスタードシュー
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by: 株式の勉強 * 2012/12/05 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/21 12:15 * [ *編集] * page top↑
No title

こんばんは!
今日はすっかり遅くなったよ。
大阪はどうだったかな?? 
お疲れさま♪

ガレットもおいしそうだね。
お菓子には疎いから、マロンちゃんで
勉強しないとね♪

by: いしこ * 2012/11/19 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
No title

☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

マロンさんの記事読むとなんか自分も食べてる気になります( ´艸`)ムププ
ってか食べてない!!食べたい~~!!
脳内おやつだけじゃ我慢できないです~@@

ガレット超好きなんです~♪
ケーキ屋さんに行くと生ケーキばっかりでなかなか半生菓子は買わない私。。。
自分で焼くかな。。。(*-ω-)

マカダミア好きすき~~♪ざっくり食べたいです♪
フロランも大好き。。。って嫌いなスイーツ自体ないんですけど(^▽^;)

寒くなってくるとなかなか布団から出れないから
早起きはつらいですよね@
お疲れ様です~!

応援ぽち(゚▽゚)ノ凹★★
by: *ミズタマ* * 2012/11/19 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
No title

おはよ^^
ガレットとクッキー!!
どちらも美味しそうだね♪
今日は大阪なんだ!!
定期的に大阪まで出れるのは
ある意味うらやましいわ(笑)
by: ゆん * 2012/11/19 05:57 * URL [ *編集] * page top↑
No title

おはようございます!!

うふふ。
このおいしいお菓子たち。
思い出しては、にっこりです。
そしてるーママのお家のダクワーズは、娘のお腹に消えていきました。笑!

リンクもありがとうございます!!
るーママも、また後日こちらの件で記事アップ予定です。
その時には(^^)!!
by: るーちゃんママ * 2012/11/19 05:09 * URL [ *編集] * page top↑
No title

マロンさんこんばんは☆

あ~ガレット確かにるーママさんとこで見た記憶ある!
ガレットもだけど焼き菓子美味しそう!!

発酵バターはやばいね(^-^)

また続きはおいおいアップね(^-^)

大阪なのね?早起き~~!
私は今、スマホの目覚まし機能が突然消えて??もう無いの!
どこ探しても(;--)
起きれないかも??夫に起こしてと言いましたが(爆)

またあれ決めないとね~♪
by: 桃咲マルク * 2012/11/19 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
No title

マロンさん、こんばんは(*^ー^)ノ
今日は大阪なんですね(*^^)v
お気を付けてぇ~♪
ガレット大好きです( *´艸`) ↓シュー見たら
食べたくなって、今日食べましたよ(ゝ∀σ)ノ☆
by: ひとみっち * 2012/11/19 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1942-db15795c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *