ありがとう♡ パティスリー・ブルシェ アーモンドクッキー
2012 / 11 / 16 ( Fri ) 00:00:00


本日は、スペシャル記事です。
パティスリー・ブルシェ様より ご厚意でいただいた アーモンドクッキー(フロランタン)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

ブルシェさんのお店は、ブログで交流させていただくまで、知りませんでした。
神戸は 大好き♡な街なので、何十回も行っていますが、垂水は・・・・
調べてみると、お気に入り♡の焼菓子を販売されている ボックサンで修行されたシェフのお店で、地元密着のパティスリーとのコト。

今まで 何度かコメントをさせていただいたのですが、ブルシェさんのブログ記事 アーモンドクッキーに 『端っこでいいので、お試し袋があれば 買い込みたいなぁ(笑)』と コメント。
その後、シェフから、
『こちらに初めてのコメント、鍵コメにさせていただきました。
というのは、マロンさん♪にアーモンドクッキーを 召し上がっていただこうと思いまして・・・。 』と 鍵コメをいただきました。
えっ???マジっすか?(思いの丈を そのままに)

シェフから、日頃 ブログで交流されている方へ 感謝の気持ちと ご厚意で、アーモンドクッキーを含んだ 焼菓子の詰め合わせが 届いていると思うのですが、マロンさん家にも 今朝届きましたぁ~♪♪♪
ん?こんなに 頂いていいのだろうか?
シェフ、気前良過ぎですよ~。太っ腹!!!

色々と 詰め合わせてくれていましたが、其方は ゆっくり♡と 楽しみますね~( •ॢ◡-ॢ)-♡
今宵のおやつに、アーモンドクッキーを いただきました (*ꈍ⌣ꈍ*)




★アーモンドクッキー・・・しっかりと焼いたクッキー生地に、アーモンドのヌガーをぬりひろげて・・・ オーブンで40分焼き上げて、クッキーが冷えないうちにカットして出来上がり♪このアーモンドクッキーは、クッキーに隠し味としてシナモンを入れているのですが・・・(ブログより)

うん、うん。想像した通り。
美味しい。美味しいね(o^~^o)

しっかりと焼いたクッキー生地は、固すぎず、でも ざっくり♪♪♪としていて、好みの食感です。
アーモンド風味の奥に潜む、シナモンのカホリ。
いいですね~。

アーモンドヌガーは、カチカチの 飴細工の物では無く、程よい固さなので、ご年配の方にも 召し上がっていただける食感だと思います。
アーモンドスライスも たっぷり♡で、マロンさん好み♡の アーモンドクッキーですよ。

普段ならば、この大きさ・長さだと カロリーも考えて、1本か1本半だけ食べて 終わりそうなのですが、今宵は 美味しさの誘惑に負けてしまい、2本いただきました(*ꈍ⌣ꈍ*)




☆アーモンドクッキー(3本入)×2袋。
☆クッキー、ガレット、ダクワーズ×各2個。
こんなにも たくさんの焼菓子を 単なる【スイーツ馬鹿】に 送ってくださって、ありがとうございました。


*パティスリー ブルシェ HP





にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:6 admin page top↑
リニューアル商品・セブンイレブン 口どけなめらか濃厚フロマージュ * HOME * 新商品・ローソン プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
No title

まろんさま~

こんばんは。

素敵な交流ですね~
うらやましい☆

そしてアタシも大好き、フロランタン。
自前で作るくらい好きだから
このフロランタンのアーモンドプードルのしっとり感に
感激~☆

日頃の疲れをゆっくりととってくださいね。
by: inoimo * 2012/11/16 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/11/16 16:37 * [ *編集] * page top↑
No title

こんにちは♪
おいしそうだね~。
こういう交流ってステキ!
美味しいものを味の分かる人に
食べてもらうとうれしいだろうね~。
あー甘いもの食べたい!!
by: いし子 * 2012/11/16 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
No title

さらに高感度アップのお店になりますね(^^)
私の近くにもないかしら、こういうお店(^^♪
by: ふみふみ * 2012/11/16 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
No title

こんにちは!

うふふ。
こちら、るーママもいただきました。
私も、近いうちにアップする予定です。
アーモンドクッキーも、ガレットも。
本当においしくって、大感動してしまいました。

これからも、楽しみに拝見させていただきたいなって思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
by: るーちゃんママ * 2012/11/16 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
No title

おはよ^^
それは嬉しいね~~~♪
もう間違いなくお得意様になっちゃうね^^
アーモンドクッキー美味しそうだわ♪
2本食べちゃうくらいってよっぽどだったんだね♪
by: ゆん * 2012/11/16 05:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1939-764c3231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *