FC2ブログ
麻布かりんと こがし黒蜜 かりんとまん
2012 / 06 / 27 ( Wed ) 13:00:00


本日は、二度目の更新です。(予約記事)
麻布かりんとさんの こがし黒蜜 かりんとまんを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

このかりんとまん、東京土産として 仕事場で1コいただいたのですが、何日か後に 仕事場で、別の方から 1コいただきました。
ふふふ(笑)今、このかりんとまん、流行っているんですかぁ?

はじめ レポする予定は無かったのですが、続けざまにいただいたので、備忘録として 書きとめておきます。




★こがし黒蜜 かりんとまん・・・見た目は「かりんとう」ですが、しっとりやわらかい食感は「おまんじゅう」。でも、丁寧に焦がした黒蜜の香ばしさは、やっぱり「かりんとう」。黒蜜を練り上げて、中にこし餡を入れ、香ばしく油で揚げました。苦甘く、クセになる美味しさです(サイトより)

うん、うん。
お土産品としていただけると、嬉しいですね。
なかなかの美味しさです。

皮は、ほろ苦い甘さです。
黒蜜のニホイが 漂います。
寒天や 葛餅にかける黒蜜は、クドイとゆうか 喉の奥がイガイガするので 苦手なのですが、黒蜜風味や 黒糖風味は O.K!!

こしあんは、甘いですね。
黒蜜風味の皮に負けないようにと、甘く炊いた小豆を裏ごしをした餡なのかなぁ?
粒あん派ですが、このかりんとまんには こしあんが合っていると思います。

甘いので、1個食べれば 結構ズッシリときますよ。

お日持ちは、余り し無さそうなので、身近な方への お土産に・・・ どうぞ(o^^o)


麻布かりんと公式サイト




FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
皆さまの応援が 励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです(*ꈍ⌣ꈍ*)



ご訪問ありがとうございました。
よかったら、気軽にコメントして下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お土産 TB:1 CM:0 admin page top↑
新発売・セブン限定 しっとり濃厚ショコラ * HOME * 期間限定・ハーゲンダッツ アプリコットタルト
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1774-55eb8430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【麻布かりんと こがし黒蜜 かりんとまん】
本日は、二度目の更新です。(予約記事)麻布かりんとさんの こがし黒蜜 かりんとまんを ご紹介 (๑´ڡ`๑)このかりんとまん、東京土産として 仕事場で1コいただいたのですが、何日か まとめwoネタ速neo【2012/06/27 15:06】
* HOME *