FC2ブログ
イタリア料理spello(スペッロ)
2012 / 06 / 02 ( Sat ) 00:00:00
本日は、大阪まで お出かけ。
「mamaの鍵」の桃咲マルクさんと お会いしてきました。

ホントは もう少し先の予定だったのですが、行ってみたいお店「spello(スペッロ)」の ランチ営業の兼ね合いで、急遽 本日(1日)に。

心斎橋大丸で、待ち合わせをしました。
ふたりとも、大阪人では無いので、iPhoneのナビを使いつつ 東急ハンズ前に立っていた 警備員さんに尋ねながら、ナントカ 無事に到着。


マルクさんは、手打ちパスタが食べたいとのコトで プランツォB(2500円)。
マロンさんは、『ランチ=コスパの良さ』を重視したかったので、口コミサイトの情報から、プランツォA(1200円)に +300円のドルチェ付にしました。

先ずは、スイーツブロガーらしく、ドルチェから 参りましょう (๑´ڡ`๑)




★ドルチェ(+300円)・・・パンナコッタ

本日のドルチェになるのかな?
マルクさんの頼まれた プランツォBは ブリュレだったのですが、とても美味しそうだったので、何品かの中から選べるとよかったのになぁ~。
パンナコッタ自体は 美味しかったのですが、スイーツバカのマロンさんには、コレだけじゃ物足りな~い( ̄ー ̄)
せめて、ジェラートを添えて欲しかったです。




★スープ・・・冷製じゃがいものスープ

まろやかで クリーミーな じゃがいものスープです。
口コミサイトでは、じゃがいもの温かいスープを見かけましたが、季節的に 暑くなってきたので 冷製に 変更されたのでしょうね。




★パン・・・ドライトマトとローズマリーのフォカッチャ

こちらのお店、口コミサイトで かなりパンの評価が良かったのもあって、パン好き♡マロンさんは 行ってみたいと思いました。
美味しいけれど、オリーブオイルなのでしょうが、油分が 若干気になりますね。
皆さんが挙って 絶賛される程の感動は ありませんでした。




★前菜盛り合わせ・・・サラミ、パルマハム、フリッタータ、黄人参のピューレ、お米のサラダ、ピクルス。

この盛り合わせは、テンション↑↑上がりますね~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
普段ならば、コレと パンがあれば、満足ですね。
どれも、美味しかったです。




★じゃがいものフォカッチャ

ジャガイモが生地に練り込まれているので、クラムは もっちりとしていて、岩塩が アクセントになっています。




★魚介のラグートマトソース(2種類から選択)

パスタの量は、思いの外 少なめでした。
メイン料理があるならば、序章として この位の量で充分かと思いますが、パスタで最後ならば 若干物足りないですね。
なので、もう1個 パンのお替わりを頼みました。
味は、酸味の効いた 甘酸っぱいトマトソースで、美味しかったです(o^~^o)


★ドリンク(選択)・・・珈琲



イタリア料理spello
[イタリア料理]
大阪市営長堀鶴見緑地線長堀橋駅2-B口 徒歩5分
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-4-19 ODESSA SOUTH SENBA 1F(地図
ぐるなびで イタリア料理spello の詳細情報を見る
※2012年6月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



何時もならば ランチに行くと お腹がいっぱいで、夜ご飯は 全く食べれないのですが、本日は 少しお腹に余裕があったので、マルクさんから頂いた お土産の中から、前にも一度食べたコトのある エクレアパンを頂きました。
ぷぷぷ(❀ฺ´艸`) スイーツ兼 夜ごパンですね。
このエクレアパン以外にも、マルクさんの旦那様が 丹精込めて焼かれた パンやカステラを頂いてきたので、徐々に ご紹介していきますね(*ꈍ⌣ꈍ*)





FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
皆さまの応援が 励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです(*ꈍ⌣ꈍ*)



ご訪問ありがとうございました。
よかったら、気軽にコメントして下さいね。

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

食事処 TB:1 CM:4 admin page top↑
1.2.3日はお買得!!ローソン限定 純生クリームカスタードエクレア * HOME * セブン限定 至福の口どけ水ようかん
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


マロンさまv-158

前菜の盛り合わせは確かにイタリアンぽくってテンション上がりそうv-70

大食いのあたしならパン、
5つはいけそう。
ポモドーロセッキのオイルかな。。。

ホカッチャは、
店によってかなり味も食感もかわるから。

あたしも大阪や神戸でおしゃれにランチしたいな。


by: inoimo * 2012/06/05 21:59 * URL [ *編集] * page top↑


こんばんは☆

マルクさんとお出かけ♪だったのですね♪
どれも美味しそうです(^_^;)
前菜の盛り合わせ☆嬉しいですね♥

マルクさんちのパン♥ですか~
想像しただけでクラクラします・・・(^_^;)
いつかお店にも行きたいです♪
by: m.sweets * 2012/06/02 21:09 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ^^
イタリアンに行ってたんだね♪
おいしそうなお料理!!
でもマルクちゃんのエクレアパン!?
あれめっちゃ美味しかったよね~~♪
そっちが気になる!!
by: ゆん * 2012/06/02 06:05 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさんこんばんは~☆

うふふ~早速アップされてる!!
私は今回更新日と重ならないので明日の真夜中かな?
すごい楽しい時間過ごさせて頂きました♪

話つきなかったね~~~ネットで知り会って
実際会ってもなんだか前からの知り合いのきぶします(@^-^@)

今日は本当にお疲れさまです~♪
また行こう!!!
by: 桃咲マルク * 2012/06/02 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1747-c8970637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【イタリア料理spello(スペッロ)】
本日は、大阪まで お出かけ。「mamaの鍵」の桃咲マルクさんと お会いしてきました。ホントは もう少し先の予定だったのですが、行ってみたいお店「spello(スペッロ)」の ランチ営業の兼ね合いで、急遽 本日(1日)に。心斎橋大丸で、待ち合わせをしました。ふたり... まとめwoネタ速neo【2012/06/02 00:22】
* HOME *