FC2ブログ
ケーキハウスショウタニ 庄谷の和の心 柚子
2012 / 05 / 20 ( Sun ) 15:00:00


本日、二度目の更新です。
予定ですけどね。

ケーキハウスショウタニさんの 庄谷の和の心 柚子を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
自分用の神戸土産ですよ~。

前に、「ケーキハウスショウタニ」の庄谷麻美さんがプロデュースする 新ブランド店 「パティスリー香響」の和の香(クッキー)を食べたコトがあるのですが、その本家・本元「ケーキハウスショウタニ」が 神戸大丸に出店していて、日持ちがする 庄谷の和の心(13個入950円?)もあったのですが、日持ちは 3日と短いですが 量り売り(100g入300円)だと安かったので、購入。
100gで、10個入っているそうですよ。
フレーバーは 色々とあったのですが、ゆず味は 珍しいと思ったので、選んでみました。

翌朝(19日)、その日の夜。今朝(20日)、昼の4回に分けて、完食 (❀ฺ´艸`)




あはは(笑)
自分用だから いいんだけど、ビニール袋って・・・・ ね。

日持ちするタイプは パウダーが別添えになっていましたが、量り売りは はじめから パウダーがまぶされています。

柚子の いいカホリが ぷ~んと漂います。
風味豊かで、美味しいですね(*ꈍ⌣ꈍ*)
うん、うん。味わいは、好き好き~♡

でも、食感が イメージしていたのとは違うなぁ~。
和の香のような「サク♪ホロ~♪」と 口の中で崩れるカンジをイメージしていたのですが、意外にも ざっくりとしていて かためでした。
うーん( ̄ー ̄)どっちが、ホントの食感?
日持ちの関係上、量り売りのみ 食感がちがうのかしら?


100gあたり10個入。販売者/(株)シェ・アサミ 300円。




FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
皆さまの応援が 励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです。




ご訪問ありがとうございました。
よかったら、気軽にコメントして下さいね。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:1 CM:0 admin page top↑
グリコ panapp(パナップ) サクサク食感 生チョコ * HOME * キュイジーヌ フランコ ジャポネーゼ マツシマ☆2012 アスパラ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1735-3cebd15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ケーキハウスショウタニ 庄谷の和の心 柚子】
本日、二度目の更新です。予定ですけどね。ケーキハウスショウタニさんの 庄谷の和の心 柚子を ご紹介 ( まとめwoネタ速neo【2012/05/20 17:46】
* HOME *