FC2ブログ
さいとう製菓 かもめの玉子
2012 / 03 / 26 ( Mon ) 14:00:00


本日は、二度目の更新です。
さいとう製菓さんの かもめの玉子を ご紹介(=^ェ^=)

先日 仕事仲間のSちゃんが、お土産としてでは無くて 「美味しいから」とゆう理由で デパ地下で購入した物を 一つくれました。
うん、うん。確かに、美味しいよねぇ~。
うーん。美味しかったと 思うのよね。

一昨日の朝 半分食べて、残りの半分は 仕事場に持参して お昼ごパンと一緒に食べました。




★かもめの玉子・・・南三陸の 大自然のキャンパスに 悠々と翼の筆を走らせる かもめたち。南三陸を代表する銘菓「かもめの玉子」は、そんな大自然に遊ぶ鴎を モチ-フに。
また、かもめの玉子は 素材の持ち味を生かす製品づくりに こだわっています。
「大手亡」「砂糖(白ざらめ)」「小麦粉」「鶏卵」等を 永年かけて育んだ しっとりとほくほくの黄味餡を ホワイトチョコレ-トで包みあげた 風味豊かなお菓子です(サイトより)

うん、うん。万人ウケする 美味しさですね。
毎回 言っていますが、ザ・和菓子は 余り得意じゃないのですが、和洋のコラボだと すんなりと いただけますね(*^_^*)

黄味餡は、しっとり♪としていて ほっこりとする甘さです。

お饅頭の生地は、黄味餡と馴染んでいて、しっとり♪としています。

ホワイトチョコレ-トは 若干 甘過ぎる気もしますが、冷蔵庫で冷やすと パリパリッ♪とした食感になり、食べやすくなりますよ。

画像は、若干 形が潰れていますが、まさに 玉子型です。

かもめの玉子は、岩手銘菓・お土産品として 有名ですよね。
過去記事 を検索すると、前回も お土産としてでは無くて 差し入れでもらった物でしたが カテゴリーお土産で分類していたので、今回も 【お土産】にしておきま~す。


原材料 砂糖、白餡、小麦粉、還元水飴、植物油脂、鶏卵、脱脂粉乳、マーガリン、乳糖、ココアバター、食塩、膨張剤、乳化剤、着色料、香料。製造者/さいとう製菓(株)





FC2 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングも参加しています。
皆さまの応援が 励みになるので、クリックしていただけると嬉しいです。



ご訪問ありがとうございました。
よかったら、気軽に コメントして下さいね。

関連記事
お土産 TB:0 CM:2 admin page top↑
協同乳業 日本橋スイーツ なめらかプリンとつぶあん * HOME * リピ商品・セブン限定 2つの口どけ生チーズシュー
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


こんばんは✰
これ大好きです~
結構大人になってから知ったんですけど、
スーパー等で地方特産品で売ってるとつい買っちゃいます!
白いまわりのつるーん加減と、
餡の黄色い味のかんじがたまりません。
食べたくなってきました♪
by: mayumiたん * 2012/03/31 02:52 * URL [ *編集] * page top↑


これ大好き!(^^)!
甘いものは洋も和も大好きです(^^♪
確かに、甘いもの苦手な方には甘すぎるでしょうね、これ(^。^)
by: ふみふみ * 2012/03/26 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1670-a47d5de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *