FC2ブログ
Special thanks~8ベーグル~ vol.1
2011 / 09 / 17 ( Sat ) 20:30:00


本日は、Special記事デス。かなり長くなりそうなので、2回にわけて 記載したいと思います。
よかったら、お付き合い下さいね(=^ェ^=)

9月初め、福岡のお友達 ハッチャンから 『HAPPY BIRTHDAY マロンさん。いつもブログにコメントありがとう。8べーグル食べて下さい』と 手紙を添えて、たくさんのべーグルが届きました。
ウヒャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆久しぶりの8べーグルは ハッチャンとコットンさんのお2人で 焼かれています。今は、地方発送もしているのかなぁ?とにもかくにも、貴重なべーグルなんです。ホントにありがとう!!!
クール便で届いた 8月のベーグルの内容は、ハッチャン自身のブログに 詳しく掲載しています。
記録として 残しておきたいので、食べた順に 個人的感想を・・・・

朝 トーストをして アルミホイルに包んで 仕事場で 昼ご飯にいただくコトが多かったのですが、8ベーグルは 焼き戻しをして 冷めると ヒキが強くなり むぎゅむぎゅ~♪としていて 噛み締めたくなりますね。もぐもぐ♪♪♪モグモグ♪♪♪普段から セミハード、ハード系のパンを食べているので、こうゆう噛み締めタイプの食感は 好きデス♪( ´▽`)
レンジ20秒強→トースト5分。家のオーブンレンジは、このタイムが いい焼き加減になります。やっと、コツをつかみました。



★黒ごまあん…自家製黒ごまあんをろぉーる。
自家製黒ごまあんは 甘さ控えめなので、食事パンとして 何かの料理と一緒に 食べれそうだね。
この生地に黒ごまをのせた W黒ごまもいいけど、けしの実をトッピングしてみるのはどうかなぁ?



★チョコマカダミア…まかないべーグル。チョコチップ×マカダミアナッツをろぉーる。
チョコ×マカダミアは、王道コンビだよね。
焼きたてを少しつまんだ時は、塊の部分じゃなかったから 全体的に量が少なめなのかなぁ~と思ったけど、塊の部分を食べると がっつり!と甘かったので、この位の量で調度いいのかもね。



★カフェモカ…コーヒーのマーブル生地に ギラデリチョコチップをたっぷりろぉーる。
これは、休日 昼ごパンに。
熱々、焼きたてを頬張ると、中から チョコがドバっと溢れてきて・・・・ 甘~い、うま~い(o^~^o)
生地が珈琲風味なので ホンノリほろ苦さもあるので、甘いだけじゃないんだよね。
コレ、好き。好き~♪♪♪



★くるみ粒あん…まかないベーグル。くるみと粒あんをろぉーる。
大好きな くるみと粒あんのコンビなので、テンション↑↑上がる~。
粒あんは、程よい甘さ。でも、ちょっと塩気のあるバターを添えてみたい気がするなぁ。
自分でバターを塗ってもいいんだろうけど、エ●レとかカ●ピスバターを 一緒にろぉーるしてみるのは どうかな?小倉バターベーグル。イケると思うよ。



★くるみ…黒糖生地にたっぷりとくるみを練り込み。
ほんのりカホル 黒糖風味のべーグル。
くるみ好きだから、個人的には もっとたっぷり胡桃が入っていてもよかったかなぁぁぁ。もしかすると、アタリが悪かったのかもしれないね。

今宵は、この辺りで・・・・ vol.2に 続きま~す。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加しています。ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事
Special TB:0 CM:0 admin page top↑
Special thanks~8べーグル~ vol.2 * HOME * シエスタ 2011.09.16
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1422-8617c270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *