FC2ブログ
ナチュラルミルズ ミスターマンゴー(ドライマンゴー)
2011 / 06 / 14 ( Tue ) 12:00:00


本日、2度目のブログ更新デス。

5月末のとある日、『ブログを拝見し、この度は私自身がドライマンゴーが好きすぎてこだわりにこだわった無添加ドライマンゴーを 試食していただけないかと思い、突然のご連絡失礼いたします』と 鍵コメを頂きました。試食の依頼をいただくのは初めてだったので、信じていいものなのかどうなのか、不安いっぱいでした。検索をさせて頂き、ミスターマンゴーが実在して ネット販売されているのを知り、安心しました(^_^;)

「当店では セブ島産のオリジナルのドライマンゴーだけを販売させて頂いております。
厳選した完熟マンゴー(カバラオ種)だけを使って、砂糖のジャリジャリ感のない、噛めば噛むほど、マンゴー本来のフレッシュな美味しさが味わえるものを セブ島の工場で作ってしまったんです。
当然、酸化防止剤等、食品添加物など入れない、とにかく味だけにこだわった オリジナルなドライマンゴーです♪
この一品しかないですが、めちゃくちゃこだわっています!是非、ご賞味頂けると嬉しく思います」(サイトより抜擢)

↑この説明文を読んだら、食べてみたくなりませんか?なるなる~♪( ´▽`)アタシでよければ、試食させてくださ~い。

試食袋は、100g入デス。試食用なのに、結構たっぷりと入っていますよね。食べ方の説明書も同封されているので、参考にしていただきました。



★カマンベール×マンゴーのカスクードサンド…地元パン屋のカマンベールカスクードに、冷蔵庫で冷やしたドライマンゴーをサンドしました。
コレは、アレンジした食べ方デス。実際は、くるくるマンゴー(クリームチーズ×マンゴー×ブラックペッパー)で記載されています。
カマンベール×マンゴーもイケますね。あと、記載通りブラックペッパーをプラスすれば、もっと美味しかったと思います。優しい甘みに ピリッとした辛みが加わると、アタシは飲めませんが・・・・ 白ワインが合いそう。えっ?赤なの!?しっ白だよね!?



★カチカチマンゴー
カチカチマンゴーは 冷凍マンゴーのコトなのですが、冷凍しても カチカチ♪とゆうよりは ネチネチ?ムチムチ?決して固くはありません。頭がキンキン☆とする シャーベットっぽい冷たさを 想像していたのですが、冷蔵庫で冷したマンゴーと 変わらないと思います。冷蔵よりも、味が濃厚で 旨みが凝縮されているように感じますね。
オーナーさんは、この食べ方がお気に入りらしいですよ。



★お帰りマンゴー…ダノン BIO(無糖)1個に マンゴー3、4枚入れて、1日半漬けこみました。
うわ~い。うわ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆コレ、最高!!!マジ、ヤバ~い(笑)美味しい(o^~^o)食感は、生マンゴーみたい。無糖のヨーグルトは、マンゴーの甘みが溶け出して、甘くて とろ~り♪まったりとしています。コレ、他のドライマンゴーでも こんな食感、テイストになるのかなぁ?
残りのマンゴーは、全て お帰りマンゴーにして 完食したいと思います。その位、気に入りました。

アタシは、ドライフルーツ入のパンが大好きで、カレンツ、無花果、クランベリー等を よく食べていますが、ドライフルーツそのもので 購入するコトが無いので、他はどうなのかが わかりませんが、こちらのドライマンゴーは 自然な甘みで ジャリジャリとした食感は全く無く、ホントに食べやすい ドライマンゴーだと思います。
今回、試食のお誘いをして頂いた山岡様 ありがとうございました。ミスターマンゴーが 今以上に もっとたくさんの人に知って貰えるといいですね。

◆楽天市場 ミスターマンゴー
是非、Click!!!
関連記事
懸賞・モニター TB:0 CM:2 admin page top↑
ローソン限定 ふわふわワッフル チョコ&チョコカスタード * HOME * タカナシ 北海道クリームチーズの焼チーズケーキ
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

ドライマンゴーのヨーグルト漬けは
美味しいよね。
ミスターマンゴーだとより美味しいのかな。
食べ比べしてみたい。
by: hatchan * 2011/06/14 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

ドライマンゴーって
漂白されてるのがほとんどだから
これ、いいね~。
ヨーグルトに漬けて戻したの
おいしそう!
お菓子やパンにも使いたいな^。
by: fanifani * 2011/06/14 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1314-7842ca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *