FC2ブログ
青木松風庵 おしゃれ(いちご大福)
2011 / 03 / 15 ( Tue ) 07:07:07
アタシ。何をやっているんだろう?何がしたいんだろう?
自問自答。
答えが ミツカラナイ。
『ブログ再開見合わせます』なんて言いながら、記事を つらつらと書いている。
スイーツブロガーに出来るコトって、何かあるのかな?ブログを自粛するコト?
レシピブロガーさんは、時短料理のレシピを公開しているみたいですが・・・・
こんな状況の中でも、ブログに遊びに来て下さる方もいるみたいなので、少しの安らぎ、憩いの場になればいいかなぁと思い、更新させていただきますね。





ホワイトデー編。
上司からのお返しは、和歌山や大阪南部で有名な 青木松風庵のスイーツ。
本日は、おしゃれ(いちご大福)を ご紹介(=^ェ^=)
こちらの上司から、昨年は ふわふわスフレ ともちゃん(要冷蔵)、一昨年は 湯浅醤油まかろんを・・・・ あはっ(笑)松風庵さんに 知り合いがいるとか?
3年連続だも~ん。
うん、いるに違いない。間違いない。
要冷蔵は、出来れば避けて欲しかったぁ(泣)
しかも、賞味期限当日中。
だって、出勤してない人だっているじゃん。
まさに、アタシも そのうちの一人。
連絡があったので、取りに行ってきました。
バレンタインに参加した 派遣スタッフの2名は、次回の出勤が3日後だったので、このおしゃれを渡すのは 無理(>人<;)
男ってヤツは。男ってヤツは。
わかってな~い!!!!!

★おしゃれ(いちご大福)・・・新鮮な苺が透けて、ほんのりピンク色に見える、そんな上品な風合いを 大切にしました。苺の酸味と、白餡の甘味が絶妙なバランスで おいしさを演出しています。
苺の美味しい季節だけの販売となります。
ぜひ、この機会に本物の味をお試しください。
おしゃれのお日持ちは 1日限りとなっており、店頭販売のみとさせて頂いております(HPより)

うん、うん。
いい意味合いで、無難。無難の美味しさですね。
子供の頃、母に買ってもらった 懐かしくて、思い出深い いちご大福。
かなり久しぶりに食べましたが、変わらない美味しさが 何よりも嬉しいなぁ~♪♪♪
このいちご大福は、季節限定商品です。こちらの記事で、おしゃれが出来た過程を 説明していますが、いちご大福=おしゃれ。白あん×苺1粒を求肥で包んだ物が いちご大福だと、マロンさん 大人になるまで ずっと思っていました。

原材料 苺(国産)、砂糖、いんげん豆、還元水飴、でん粉。製造者/(株)青木松風庵

青木松風庵HP


読んでくださって ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事
ホワイトデー TB:0 CM:1 admin page top↑
HEART BREAD ANTIQUE 天使のチョコリング * HOME * 高砂アラレ 冬季限定 チョコまる 塩ビター
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

ぜひいつも通り更新してください。
楽しみにされてる方もいるだろうし。
優しいマロンさんは迷うでしょうが、
普通の生活を取り戻すことが大切だと思います。
by: izumimirun * 2011/03/15 07:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1223-b84f325b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *