-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アルトロ シエスタ 期間限定 ハーフサイズ シエスタロールケーキ
2011 / 03 / 05 ( Sat ) 00:00:00




本日は、地元ネタですよ。
アルトロ シエスタさんの シエスタ ロールケーキを ご紹介(=^ェ^=)
本日、アルトロ シエスタの焼菓子を お友達への 贈り物にしたくて、お店へ。
せっかく お店へ行ったので、期間限定(ホワイトデー限定) ハーフサイズの ロールケーキを購入。
ネットや催事で有名の チーズケーキは、隣のシエスタで 大袈裟かもしれないけれど 食べ飽きる位食べているのですが、ロールケーキは 無いなぁ~。
黒豆抹茶ロールケーキマンゴーのロールケーキは コースのデザートで食べたコトはありますが、プレーンは食べたコト無し。
ハーフサイズなら、ひとりもんのマロンさんも 食べ切れるかなぁ~と思い、今回 思い切って購入。

★シエスタ ロールケーキ…和歌山生石高原 山田さんの「庭先たまご」と 北海道の大地の野菜で作った砂糖「てんさい糖」を使用した ロール生地に、低脂肪の あっさりしたクリームを きっちりと塗って、ゆっくりと 隙間ができないように 巻き上げています(サイトより抜粋)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
美味しいコトは 美味しいけれど、このロールケーキに 735円払うならば、お手軽に購入出来る セ●ンの極●ロール(150円)を リピするかなぁ~(=^ェ^=)
あくまでも、個人的意見ですよ。
ロール生地は、程よい弾力があるので、ふわふわ♪とゆうより ふかふか♪で 美味しい。
てんさい糖の優しい甘みで、生地だけでも 充分美味しいです。
この生地には、牛乳が合いますね。
食感・味は違いますが、ある意味 カステラ感覚かな。
クリームは、ホイップ加減が弱めで、ゆるめです。
味は、少しこってりしているのかな?
低脂肪乳使用とのコトですが、甘さは控えめなのに あっさりしている訳じゃなくて、ほんの少しだけ 油脂感が気になるかなぁ。
表現が、難しい~(>人<;)
クリームだけを食べればの 意見なので、生地と合わさると ちょうどイイのかもね。
ふかふか♪ 優しい甘さの生地が、しっかりと 包み込んでいるかと・・・・ どっしりと 受け止めているかと思いますよ。
3等分に切り分ければ、一切れあたり 結構食べ応えのあるサイズになるので、カップルや 少人数家族に お勧めのハーフサイズですね。
やはり、ひとりもんには・・・・ 個食サイズで売っている コンビニのロールケーキが 合っているのかな。
あとは、そうだなぁ。
シエスタさんが、おひとり様用の 1切れサイズで販売してくれるならば、リピもありかなぁ(=^ェ^=)

原材料 卵、クリーム、てんさい糖、牛乳、小麦粉、バター。1本あたり260g。アルトロ シエスタで735円。

シエスタ、アルトロ シエスタ


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

2014.04.22 「シエスタ」⇒「ロールケーキ」に カテゴリー変更。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロールケーキ(パティスリー) TB:0 CM:2 admin page top↑
Mini One 期間限定 よもぎもち * HOME * 東ハト オールアズキ 抹茶仕立て
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
NoTitle

こんばんは~^^先日は、コメントありがとうございます*
わたしも、リンクいただいて帰りますね~^^
おいしそう・・・って、今日も見ています^^
by: aka * 2011/03/06 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
NoTitle

これはまた高級そうな~^^
おいしそうです。
by: izumimirun * 2011/03/05 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1212-b72037c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *