fc2ブログ
府中 大寺屋 子持三笠 栗入り
2011 / 02 / 02 ( Wed ) 23:45:00



本日は、府中 大寺屋さんの 子持三笠を ご紹介(^-^)
先日、カフェ つろぎさんへ 伺う前に、りんくうタウン近くの イオンへ。スーパーで、何かいいもの無いかと 物色していると、この三笠を発見!!!何回も言っているので 聞き飽きたかもしれませんが、マロンさん、和菓子は余り食べませんが、三笠(どらやき)だけは 別口なんですよね~。前世か ご先祖様が、ドラえもん((ミ゚o゚ミ))だったりしてぇ(爆)!!
大寺屋について 何も知らないので、検索してみると、大阪南部 和泉市にある 和菓子屋さんでした。

★子持ち三笠…伝統に裏打ちされた 熟練の職人芸が光る!
極上の 備中中納言で作った 自家製の小倉あんと、栗の品種の中でも 最高級といわれる 丹波栗をミックスさせて、しっとりと焼き上げたのが 名物の子持三笠。地方発送が可能で 思わず多くの人に配りたくなる 和泉銘菓だ(サイトより)

うん、うん。特別じゃないけれど、美味しい。
この栗、凄くないですか?見えるかなぁ?丹波栗が 丸ごと一粒入っていたのも 栗好きマロンさんには 嬉しかったぁO(≧∇≦)o。
自家製あんは、程よい甘さで 粒感があってGOOD!!
どら生地は、パンケーキのような ふんわ~り♪しっと~り♪食感です。牛乳があれば、この生地だけでも パクパクと食べれちゃいますよ。あと、餡じゃなくて 蜂蜜バターをサンドしても 美味しそう。あはっ(笑)ちと、話が脱線気味。
今宵は、3/4位いただきました。残りは 明日の朝、珈琲とともに イタダキマス。

原材料 小麦粉、国産小豆、砂糖、卵、栗、醤油、膨張剤。製造者/府中 大寺屋 スーパーで136円。

ブログ村 スイーツブログ
ブログ村ランキングに参加中。励みになるので、ポチッ♪と 応援よろしくお願いします。


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事
どらやき TB:0 CM:2 admin page top↑
ロッテ パイの実 苺のカスタードパイ * HOME * 協同乳業 贅沢大人スイーツ バナナのプリン 焦がしキャラメルソース
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
No title

マロンさんが好きなどら焼き登場!!!

伝統に裏打ちされた 熟練の職人芸が光る!

大納言と栗が豪快だね~

いやぁたまらないっすよ!!

マロンさんのために美味しいどら焼き発見したら送ろう~
by: つばめ * 2011/02/03 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
No title

栗入り、いいですね^^
おいしそう!
by: izumimirun * 2011/02/03 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1179-bf542444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *