スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
高砂アラレ アラレ2種類(ごぼう、梅ざら)
2010 / 12 / 10 ( Fri ) 23:50:00





地元ネタです。お付き合い下さ~い。
マロンさんが アラレを紹介するなんて、珍しくないですか?貴重記事かもね(笑)本日は、地元のアラレ屋 高砂アラレさんの アラレ2種類(ごぼう、梅ざら)を ご紹介(^-^)
お友達に ずっとずーっと 何を送ろうか 迷いに迷っていました。遠方に住んでいる方なので、最終的に 地元の物を送ろうと思い、ふと思い浮かんだのが この高砂アラレでした。全国的に知られている メジャー級より、地元民だからこそ 知っている、送ってあげられる物の方がいいかなと・・・・
とか言いつつ、こちらのアラレ 未だ食べたことが無くて、噂で 美味しいとだけは 聞いていました。送るのならば、やはり 自分の舌で確認してみなくては。
自分用なので、スーパーで売っていた 小袋サイズ(70g)を購入。

★ごぼう…発売以来 当店人気No.1。
この味は クセになります。ゴボウの風味は あられとすごく相性がいいのです。調味でつけた味ではなくて、大地の恵み、風味豊かな 本物のごぼうの「ささぎり」を 蒸し上げた もち米に混ぜ、杵と臼で しっかり餅につきこんで、ていねいに焼き上げて 作ってあります。このあられを作っているときは 工場いっぱいに ごぼうの香りがたち込めます。少しだけ 一味がピリッと効いていて「金平ごぼうみたい」という お客様もいらっしゃいます(サイトより抜粋)
原材料 餅米、コーン油、ごぼう、糖類、食塩、デキストリン、蛋白加水分解物、ゴマパウダー、調味料、香料、唐辛子、カラメル色素、甘味料。
★梅ざら…醤油・ザラメ・梅干の三つの味わい。
口に入れると広がる 梅干の香りを 後から追いかけてくる醤油の味わい、そして ザラメの甘みがパリッとした歯ざわりとともに 広がります。焼き上げた「醤油あられ」に フリーズドライした紀州南高梅干を細かくして トッピング。さらにその上に ザラメを掛けています。
地産地消フードマイレージを 意識して作った「和歌山アラレシリーズ」の あられです(サイトより)
原材料 餅米、醤油、砂糖、梅肉、澱粉。

ごぼうは、「人気No.1」を信じて 購入。梅ざらは、マロンさん好みだと思って 購入。
うん。ごぼうは、マジ ごんぼさんだぁ~!!!ぷぅ~ん♪と ごぼうの いいカホリがします。このアラレが 人気No.1なのは ちとわかりかねますが、食感も風味もよく 美味しかったです。
梅ざらは、最高です。もろ好み(*^_^*)基本的に 甘じょっぱいのが好きなので、煎餅とか 普段買いませんが 雪の宿は好きです。見てっ!見て下さい!!このザラメの 塗され具合。ハンパない位 塗されています。梅の甘酸っぱさも 心地好いです。

本当は、直売所に行って 送りたかったんだけれど、少し遠かったのと 場所がいまひとつ わからなかったのよね(泣)本日、百貨店から送りました。百貨店で取り扱いしている商品の中に 梅ざらが無かったぁ(゚ーÅ)ホロリ
ごぼうと きざら(ザラメ)を 送ったので、待っていてね。

≫お店情報
(株)高砂アラレ
和歌山県岩出市岡田999-1
TEL:0736-62-2312
FAX:0736-63-0515


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ

ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事
お菓子・スイーツ TB:0 CM:5 admin page top↑
マツシマのデザート盛合わせ&ルミナリエ 2010 * HOME * リピ商品・Uchi Cafe SWEETS プレミアム純生クリームプリン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
》高砂アラレさまへ。

こちらこそ、記事読んでくださり ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪
どの様な経路で、このブログに辿り着いたのかは わかりませんが、読んでくださったコトを 嬉しく思います。

この後、また別の方にも ごぼうと きざらを 贈り物にさせていただきましたよ。
とっても 喜んでいただけるので、また お遣いものにさせていただきますね。

お店の方から、直々に コメントがいただけて、ホント 嬉しく思っています。
by: マロンまろん * 2011/02/25 00:42 * URL [ *編集] * page top↑


このたびはお買い上げ有難うございます。場所がわかりにくいんです。ごめんなさい。そんなご意見に、工場店のみギフト5%引き、袋物20円引きと気持だけですがご不便さにお答えしております。いまは、ひなあられ。冬季限定ちょこまる、バレンタインホワイトデ-にオススメです。機会ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。コメありがとうございました。
by: 高砂アラレ * 2011/02/24 15:48 * URL [ *編集] * page top↑


マロンさま~こんばんわ。

高砂アラレ、一時はまりまして…
工場?お店まで買いに行ったことが…ははは。
最近は、近鉄の地下でも買えちゃいますね。
あたしは、うにわさびでつ~んとするのが好きです。
by: inoimo * 2010/12/14 21:19 * URL [ *編集] * page top↑


マロンちゃーん!ありがとう(*^ε^*)
最近、全くブログ廻りできてなくて、来るのが遅くなってごめんね(。-人-。)

実はね、
ごぼう、完食しちゃった(爆)今日晩御飯食べなかったから、ついついポリポリと。
こちらのあられ、すっごく好き!ほんと美味しかったー!
ザラメも半分くらい食べちゃったし(爆)

マロンちゃんが選んでくれた、心のこもった贈り物、
本当にありがとう(*^ε^*)
by: こころ * 2010/12/13 00:51 * URL [ *編集] * page top↑


私も甘じょっぱい味すき!
梅ざらめっておいしそう~。
あられとかおかきって確かに
あんまり食べないけど、専門店のはおいしいよね。
ごぼうも香りがよくておいしそう。
by: fanifani * 2010/12/11 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1128-c4d9ec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *