cocoro便 ~お手製ベーグル~
2010 / 11 / 22 ( Mon ) 23:30:00







本日は、ブロ友こころちゃんから いただいた お手製ベーグルを ご紹介(^-^)彼女に お礼も兼ねての Special記事です。よかったら、お付き合い下さいね。
ベーグルの食べ方も 段々とわかってきたので、休日に きちんと焼き戻しをして いただきました。

★抹茶…金時豆入の 抹茶ベーグル。レンチン!→トースト。焼き戻した状態のクラムは むぎゅむぎゅ~♪クラストは カリッカリッ♪
はい。美味しゅうおす。
大人味。ほろ苦い抹茶ベーグル。こころちゃん曰く、『わたしが抹茶味好きだから、濃い目にしちゃったの♪』だそうです。抹茶をたくさん入れても 色合いは良くても 風味が飛んでしまいがちですが、抹茶のカホリ、凄いです。
金時豆の程よい甘さと 抹茶のほろ苦さが 合っています。
毎回 言い続けていますが、あたし 何でもかんでも たっぷり派だから、お豆さんが もっと入っていてもよかったかなぁ~。
★コーヒー…薫り高い 珈琲味のベーグル。レンチン!→しっかりトースト。抹茶と同じく、むぎゅむぎゅ、カリッパリンッ♪皮はがれます。
うん。うま~い。うま~い(*^-゚)v
大人味。珈琲好きには、この匂い たまらないね。癒されます。こころちゃん曰く、『MANLLYさんのコーヒー豆、最高です他のは使えません。香りが全然違いますよ』との事です。
今回 何も塗らず そのまま食べましたが、次回があるなら、クリチか マスカルポ-ネを塗って 食べてみたいなぁ~。
ブロ友のfaniちゃんは、練乳を塗り塗り。maaminちゃんは、クリチ&生ベーコンをサンド。みんな それぞれの食べ方があるみたいで、勉強になります。
★醤油…醤油×ざらめを巻きこんだ、甘辛い和風ベーグル。レンチン!→軽めにトースト。焼き戻しは 他の2個と違ったので、クラストは カリカリまでいかず。
うん、アイデアが斬新。美味しい。
味は、「ぽたぽた焼き」「おにぎりせんべい」とゆう意見を耳にしましたが、醤油×ざらめの密集した部分を食べると クラムのむぎゅ~♪と合わさり、「みたらし団子」みたいでした。
焦げるのが嫌で 躊躇し過ぎたけど、もうちょい トーストしてもよかったかなぁ。おこげが出来て 香ばしくて 美味しそう。
これ、プロセスチーズを一緒に巻き込んでも 美味しそうだなぁ。こころちゃ~ん【Special SAMURAI】作ってみない?

彼女の焼くベーグルは、お店で売っていても 売り物になりそうな位、完璧です。ベーグルマニアでは無いので、他のは 余り知りませんが、食感が あたし好みでした。
こころちゃん自身も、この3つのベーグルについて 記事にしているので、よかったら 彼女のblogも ご覧下さいね。

こころちゃん、ありがとう(v^-゚)このお礼は、少し遅くなるけれど、きちんとするから待っててね。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ

ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事
Special TB:0 CM:5 admin page top↑
明治製菓 マカダミア メルティ-キッス仕立て * HOME * ローソン限定・ブルボン エリーゼ クリームチーズ味
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


マロンちゃん、
こんなに丁寧にレポしてくれてほんとにほんとにありがとう!
なんか胸がいっぱいで何も書けないわ。
マロンちゃんに喜んでもらえて、みんなに喜んでもらえてそれだけで私は十分幸せだよ。
毎日頑張ってるマロンちゃんの少しでも癒しになったのなら、
わたしも嬉しいよ。
今度は金時豆たっぷりね~!
ありがとう!
by: こころ * 2010/11/23 22:55 * URL [ *編集] * page top↑


マロンちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

おっ!
私も昨日、こころちゃんに感想伝えたねん♪
マジで美味しいよね~♪
お取り寄せできたらどれだけ買うか分からないわ!
ってぐらい美味しいよね♪
3個ともこころちゃんのこだわりがいっぱい詰まったベーグルが大好き♪
by: 風 * 2010/11/23 20:09 * URL [ *編集] * page top↑


マロンちゃ~ん!!
さすがのレポート(^O^☆♪どのコメントも的確だね☆私はまだ、最後の1個が残ってる♥
忙しくてゆっくり食べれなかった~(>人<;)
明日、急きょ休みになったから、ゆっくりじっくり、食べるよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お醤油味、楽しみだな~(o^^o)
by: maamin * 2010/11/23 17:36 * URL [ *編集] * page top↑


おはよ!
こころんベーグルどれもおいしかったよね~。
おしょうゆのはほんと衝撃だった!
みたらし、もちもち感が確かにそんな感じかも。

抹茶のもおいしかったよね!
お豆たっぷりだった~。
こころん最高!
by: fanifani * 2010/11/23 09:41 * URL [ *編集] * page top↑


おはようございます!!
まさに今からこころちゃんベーグルいただきます!!
わくわくです!!
by: ゆん * 2010/11/23 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1106-49590b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *