FC2ブログ
キルフェボン京都 カボチャのブリュレ
2010 / 11 / 06 ( Sat ) 00:40:00



本日は、京都ネタです。キルフェボン京都さんの カボチャのブリュレを ご紹介(^-^)
先日、TVで キルフェボンのケーキを見て以来、京都に行ったら食べようと 心に決めていました。
河原町周辺を ぶらぶらして満喫した後、お店に 5時前に到着。おやつの時間と ズレていたので、店内はいっぱいでしたが、待ち時間も少なく 直ぐに座れました。
しか~し・・・ HPを検索して 食べたいと思っていた ブルターニュ産”ルガール”クリームチーズムースのショートケーキが無いので テンション↓下がるし、ケーキの種類・品数が少ないので 選ぶ楽しみさえも奪われ、ショック!!!
同じチーズ系で ブルターニュ産”ルガール”クリームチーズのタルトにしようかとも 思いましたが、キルフェボン=果物ってイメージが強いので チーズタルトだと面白みがないので、カボチャのブリュレにしました。
★カボチャのブリュレ…11月~12月の販売予定。
サクッとしたタルト生地に 口どけの良い まろやかなカボチャクリームをのせ、キャラメルでソテーした カボチャをのせました。優しい味をお楽しみ下さい(媒体より)
うん、美味しい。
ん?二口三口めまでは、かなり美味しいと思ったのですが、何だか 微妙な味が・・・ 何だろぉ?顔が しかめっつらになりそうな、渋味?えぐみ?
個別に食べてみましたが、どれも 美味しいのに 全部一緒に食べると ん???唯一 気になるとしたら、カボチャの緑の皮は 素材を活かしている為 固めなので その渋味?えぐみ?なのかなぁ~なんて 思います。
カボチャクリームも スポンジも 生クリームも まろやかな味わいで 女子は好きな味だと思いますよ。
珈琲は、ミルク無でも 飲みやすく コクのあるブレンド珈琲ですね。
カボチャのブリュレ 472円。
珈琲 420円。

夕方になると かなり種類が少ないので、おやつタイムの混雑時を避けるならば、2時位に行くと 種類が豊富でいいかもです。

前回の記事 熊本県産 不知下のタルト よかったら、ご覧下さいね。

体調が完全に治っていなかったのか、キルフェボンでお茶してる時から 微妙だったのですが、京都から帰ってくる途中 酷い頭痛に襲われました(>_<)何とか家に辿り付きましたが、頭が割れそうな激痛は 治らず。ぐったり、横たわっていました。
今は落ち着き、blogも書きあげたので、おやすみなさい(σω-)。о゚


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事
パティスリー・カフェ TB:0 CM:0 admin page top↑
黒豆茶庵 北尾 黒豆御膳 * HOME * ユーハイム アイアークーヘン
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1095-1673468e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *