スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
セブン限定・こだわりクリームの極上シュー
2010 / 10 / 19 ( Tue ) 23:55:00



本日は、セブン限定 7IRO CAFE こだわりクリームの極上シュ-を ご紹介(^-^)
あはっ。ローソン Uchi Cafe SWEETSだと思って 訪問していただいた方、ごめんなさいね。新商品=火曜だから ローソンも気になっていたのですが、先日のTV効果もあり 完売続出しているみたいですし、ちょっと離れた目線で・・・
セブン限定 極上ロールの極上シリーズ第2弾は、シュークリームですよ。セブンは負けじ魂で、【極上】をシリーズ化して ローソンに対抗するのかなぁ?
前に、ダブルカスタードシュークリームを 記事にしましたが、極上シューは どこがどう違うんだろう。
★こだわりクリームの極上シュー…徹底的に こだわった生クリームは、産地と特長の異なる 2種類の生クリームをブレンド。濃厚で口どけの良いクリームに 仕上げました。シュー皮の底には、コクのある カスタードクリームの隠し味。たっぷりクリームの 贅沢な味わいに 思わずうっとりしてしまいそう♪
おいしさのポイント
point1*… 生クリーム …*
2種類の生クリームをブレンドした濃厚なクリームがたっぷり!
point2*… バニラビーンズ …*香り豊かなバニラビーンズ使用
point3*… カスタード …*
濃厚カスタードが隠し味!(HPより抜粋)
うん、うん。良い意味合いで、無難です。特別美味しいとは思いませんが、美味しいです。
シュー生地は、食べ慣れた コンビニシューのシュー生地より 心持ち厚めで しっかりと焼かれています。
その厚めの生地に、バニラビーンズがたっぷり入ったクリーム×コクのあるカスタードクリームが 挟まれています。
ローソン プレミアムシュークリームは、純生クリームは とびきり美味しかったけれど、総合的にみると 余りパッ!としませんでした。これは、バニラビーンズ入のクリームは 無難な美味しさですが、総合的にみると プレミアムシュークリームより 断然美味しいです(o^~^o)あっ!これ、あくまで マロンさんの主観的意見なので、『ローソンの方が好き~』って方もいるはずですよ。
原材料 牛乳、生クリーム、グラニュー糖、小麦粉、バター、ファットスプレッド、コーンスターチ、バニラビーンズペースト、食塩、グリシン等。1個あたり235kcal。製造者/プライムデリカ(株) セブンイレブンで180円。


スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
スイーツblog満載。アタシの励みになるので、よかったら ぽちっ♪とお願いします。



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
関連記事
お菓子・スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロア ホワイトチョコレート(簡易小袋) * HOME * 明治製菓 北海道あらぎりチョコポテト
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment


おはよ~♪
セブンのこれ気になってたの~^^
でも180円は何か高いし、コンビニシューの皮好きじゃないのよね~^^;
でも皮が厚めならいいかな?
てか、ローソンのプリン買わなきゃーー!^^
by: こや * 2010/10/20 09:59 * URL [ *編集] * page top↑


待ってた~!

そっかぁ、やっぱりマロンちゃんはローソンより美味しいって思ったのね。
多分わたしもそう思う気がしてならない(笑)

厚めのシューが好みなの。
バニラビーンズ入りのカスタードは期待大だね!


明日がますます楽しみ~♪
マロンちゃん、ありがとう(^人^)
by: こころ * 2010/10/20 01:26 * URL [ *編集] * page top↑


おお~!
今日買ったセブンのだね。
ローソンのシュークリームはテレビでも
ランキングいまいちだったから
マロンちゃんただしいのかも。

2種類の生クリームって違いがわからなさそう。
微妙なこだわりなのね~。

>安納芋、めっちゃおいしかった~
 コンビニスイーツ久しぶりっていうかデザート食べたの始めてかも。
by: fanifani * 2010/10/20 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://ushicohomepage.blog92.fc2.com/tb.php/1081-64696887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *