-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
冬季限定・ロッテ Rummy(ラミー)と コロン パンプキンチョコ
2015 / 10 / 31 ( Sat ) 23:43:43


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、ロッテさんの Rummy(ラミー)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
冬季限定商品ですよ♪♪♪

昨日、AEONで 148円やったので 購入♪♪♪
ゲコやけど、Rummyは 食べれるんだよね~(≧▽≦*)

本日は、遅番。
バス ⇒ 電車の乗り継ぎ時間で 駅構内の売店を覗いてみたけれど、良さげなチルドスイーツが無い。
『お家に Rummyがあるや~ん(//∇//) 』

今宵のおやつは、ラミーを いただきましたよ。

あっ!
ハロウィンやね。
今朝、おめざに コロン パンプキンチョコを いただきましたよ(。・_・。)
コレ、ブロ友・マルクさん実身美(サンミ)さんへ行った時、マルクさんから いただいたものですよ。

パンプキンチョコって書いてあるから、チョコクリームがパンプキン味やと思って買ったんやけど、生地がパンプキン味で クリームはチョコだったのぉ~。お味見に 一袋やけど………… 』と マルクさん談。




★コロン パンプキンチョコ・・・パンプキンワッフルでチョコクリームをロールした、ハロウィーンフレーバーのコロンです。
発売日 2015/8/25。JANコード 4901005530287

うん、うん。
安定感のある 美味しさやね。

あははは☺︎☺︎☺︎
ホンマやね~。
パンプキン味のチョコやなくて、甘いあま~いチョコやね。
ワッフル生地も パンプキン色をしてるけれど、かぼちゃの風味は あんまりしないね。

コロンも、冷蔵庫で 冷やす派♡
チョコクリームが かたまるから、クリームとゆうよりも チョコっぽいんだよね。

で、ですね。
ラミーですよ。


fc2blog_20151031225439fb9.jpg
fc2blog_20151031225533dc5.jpg

★Rummy(ラミー)・・・大人の洋酒チョコ。冬季限定で 今年も解禁!
みずみずしいラムレーズンと しっとりガナッシュをチョコレートで包んだ 絶妙な組み合わせ。ラムレーズンが豊かに薫る 大人の洋酒チョコレートです。冬季限定で、2月頃までの販売です。
発売日 9/29。

うん、うん。
もう感動はしないけれど、美味しいね(o^~^o)
1本あたり74円やと思うと、コスパいいよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

ガナッシュ部分は、柔らかくて なめらかな口あたりやね。
外側は、パリッと板チョコみたいやけれど、中は、ガナッシュなので、食感の対比を楽しめていいね。

ラムレーズンは、小粒やけど、噛むとプチッと弾けて ピリリ☆とくるね。
昨年は ジューシーなレーズンやった気がするんやけれど、今年のは 干しぶどうみたいな食感かもぉ~( * º﹃º * )
偶々?笑。

今宵は 1本食べましたが、これ以上食べると 鼻血ブー 間違いないね。
ってか、2本一気に食べれる人って 凄過ぎる(๑*ڡ*๑)

ラミーも 冷蔵庫で冷やしたけれど、これからの季節やと 冷やさんくても 大丈夫そうやね。


2015.01.03
2011.11.11

原材料 砂糖、全粉乳、ラムレーズン、カカオマス、植物油脂、ココアバター、乳糖、生クリーム、乳等を主要原料とする食品、洋酒、ソルビトール、乳化剤、酒精、香料。1箱2本入。1本あたり(45g)237Kcal。 AEONで148円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:6 admin page top↑
セブンイレブン メープル味のホイップフレンチトースト
2015 / 10 / 31 ( Sat ) 19:31:31
本日は、セブン-イレブンさんの メープル味のホイップフレンチトーストを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
先週の新商品ですよ♪♪♪

昨日、本日用(31日)の昼ごパンを セブンで購入。

【メープル味】 【ホイップ】【フレンチトースト】
美味しそう♪───O(≧▽≦)O────♪




メープル味のホイップフレンチトースト・・・パン全体に フレンチ液を染み込ませて焼き上げたフレンチトーストです。卵感とミルク感のある生地の間に、ホイップクリームとメープルシロップを挟んで、コクとうま味を引き出しました。表面には粉砂糖をふりかけました。
発売日 2015/10/20。

うん、うん。
なかなかの美味しさ♡やけれど、コレって フレトーなの?笑。

ホイップクリームとメープルシロップをサンドしたパンに 粉糖がかかっているんやけれど、パン生地が フレンチ液(たまご液)に浸したとゆうよりも たまご風味のブリオッシュみたいな感じで、フレトーっぽくない気がする~。
ブリオッシュよりも しっとり♡としているけれど、浸した感は無いかなぁぁぁ。
クチコミでは、「パサパサ」とか「もそもそ」と書かれていたから、それを思えば しっとり♡やわらかやったし、状態は 良かったのかな(⚪︎^ェ^⚪︎)
lucky (≧▽≦*)

ホイップクリームは、当たり障りのない 袋パンによくあるホイップやね。

期待していた メープルシロップが 少なかったのか、メープル味が いまひとつわからず 残念。
メーポー もう少したっぷり♡やと、テンション上がるのに〜⬆︎

原材料 小麦粉、ホイップクリーム、牛乳、卵、砂糖、メープルフィリング、マーガリン、クリーム、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、食塩、粉末水あめ、コーンスターチなど。1個250kcal。製造者/(株)エフベーカリーコーポレーション 148円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

市販パン TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME * next