期間限定・ロピア プチ生チョコプリン
2015 / 07 / 31 ( Fri ) 23:34:34


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、今宵のおやつに食べた ロピアさんの プチ生チョコプリンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

昨日、ドラッグストアーで 購入♪♪♪

【ちょっと贅沢 HAPPY!プライス】
そうそう、このシリーズ、コンビニオリジナルやと160~180円しそうやのに、100~130円で購入出来るんだよね~ (´∀`=)

このシリーズの 生チョコプリンは 食べたコトが無いと思っていたのに、昨年 ちゃっかり食べてたぁぁぁ(//∇//)笑。

サイトを検索すると、「販売終了」の文字が……………
8月~は、新作のプチシリーズが 登場するみたい。




★プチ 生チョコプリン・・・ほろ苦カラメルソースをあわせた卵プリンに、チョコホイップクリームを絞り、濃厚チョコソースとチョコチップをトッピングしました。
JANコード 4589988961504

うん、うん。
特別感はないけれど、美味しいね(o^~^o)

たまごプリンは 昔懐かしい 程よい固さの蒸焼きプリンやね。
固過ぎず、柔らか過ぎず。
底に入ってるカラメルソースと一緒に食べると ベストな味わいになるように、プリン生地自体は 甘さ控えめやね。

チョコホイップクリームは、万人ウケする味わいやね。
食べ慣れた味わい。
チョコホイップに、濃厚チョコソースとチョコチップのせなのは、豪華に見えて いいよね (๑´▿`๑)


前に記した、プチシリーズの 個人的ランキング。
1位 プチキャラメルプリン
2位 プチティラミス
3位 プチ生チョコプリンプチモンブランプチクリーム苺のプリン
6位 プチ白玉あずき

今回 生チョコプリンを食べてみて、3位は そのままやけれど、単独3位にしておこう(●^ェ^●)
モンブランとクリーム苺は、4位ね☺︎笑。


原材料 乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、カラメルソース、チョコレート、チョコレート利用食品、でん粉、ゼラチン、寒天、着色料、乳化剤、カゼインNaなど。1個あたり197Kcal。 ドラッグストアーで113円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ロピア TB:0 CM:8 admin page top↑
期間限定・ロッテ トッポ キャラメルカスタードクレープ
2015 / 07 / 31 ( Fri ) 20:39:39
本日は、LOTTE(ロッテ)さんの トッポ キャラメルカスタードクレープを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよ♪♪♪

これ、ドラッグストアーで 108円やったので、【キャラメルカスタード】【クレープ】に惹かれて 久々にトッポを購入。
後で、画像を載せていますが、冷やしパイン以来かも?

先日、おめざに開封して、残りは 昼ごパンと一緒に…………
もう一袋は、冷蔵庫の中に保管中(//∇//)




★トッポ キャラメルカスタードクレープ・・・夏祭りの定番、クレープ屋台の気分を味わえる新味です。キャラメルカスタードクレープをイメージしました。
サクサクのプレッツェルに チョコたっぷり!で、手につかずにチョコレートを最後まで楽しめます。
パッケージのイラストも夏祭りをイメージ。持っていてかわいらしいデザインに 仕上げました。
発売日 2015/6/16。JANコード 4903333199396

うん、うん。
無難の美味しさやね(●^~^●)

口コミ通り、クレープって書く必要はあったのかなぁ?笑

キャラメルもカスタードも、それっぽい味はするけれど、どちらかといえば カスタード味だよね?

チョコレート菓子は、冷蔵庫で冷やして食べるので、チョコクリームがかたまって ぽりぽり♪ ポキポキ♪食感やけれど、常温で食べると この季節は チョコクリームがダレてしまう気がするので、お気をつけて(●^ェ^●)

昔、大人のトッポ ''キャラメルロール''ってのがあったんやけど、デセールを トッポで表現するのって 難しいと思うなぁ。
これ、せめて 大人のトッポくらいの太さがあれば、もう少し 「キャラメルカスタードクレープ」を 堪能出来たのかもね。


原材料 小麦粉、植物油脂、砂糖、乳糖、でん粉、ココアバター、脱脂粉乳、ホエイパウダー、全粉乳、クリームパウダー、加糖練乳、キャラメルパウダー、など。 ドラッグストアーで108円。




★トッポ 冷やしパイン・・・発売日 2014/7/8。
冷やしパインの味をイメージしたチョコレートで、食べるとひんやり、爽やかな味です。
JANコード 4903333100729

備忘録も いいところやけれど……………

冷やしパインの方が 夏っぽいし 味も再現されていた気がする~ (´∀`=)
でも アップして無いし、味は 微妙やったんかなぁぁぁε-(´∀`; )
かなり、うら覚え☺︎笑。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしていただけると嬉しいなぁぁぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


最後まで読んでくれて、ありがとう。
LOVE×3♡


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

お菓子・スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next