ヤマザキ PREMIUM SWEETS 北海道産牛乳のホイップカスタードエクレア
2015 / 02 / 28 ( Sat ) 23:23:23


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、山崎製パンさんの PREMIUM SWEETS 北海道産牛乳のホイップカスタードエクレアを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

『アタシ、シゴト ダイジョウブヤロカ?
ツギノ ケイヤクコウシン デキルヤロカ?
トホホ(つД`)ノ』
と思いながら、仕事帰り スーパーへ。

PREMIUM SWEETS ''シュークリーム''は食べた記憶はあるんやけれど、''エクレア''は 未だ無いよなぁぁぁ。

「プレミアム」「北海道産牛乳」「99円(100円以下)」
いっとこ~♪───O(≧▽≦)O────♪




★北海道産牛乳のホイップカスタードエクレア・・・チョコのかかったシュー生地と とろけるホイップカスタード!
北海道産牛乳入りのホイップカスタードクリームと シューパフを使用し、仕上げにチョココーティングしました。
発売日 2014/12/1(サイトより)

うん、うん。無難の美味しさやね(●^~^●)
無難の王道!!山パンパーーーン!!!
あはは☺︎笑。''プレミアム''感は 無いよね~。

エクレア生地は、香ばしく 厚めに焼かれているね。
シュークリームのシュー生地が 厚めに焼かれていると ゴワゴワ・モゴモゴして 気になるけれど、このエクレア生地は チョココーティングが無くても 気にならなさそうやね。

チョコレートコーティングは、程よいビター感で 分厚めにコーティングされていて パリパリ♪で 食べ応えがあって、GOOD!!
アタシは、好きだなぁ〜《≧▽≦*》

ホイップカスタードクリームは、まろやかで 卵よりもミルク感が かなり強めやね。
ミルク感強めのホイップカスターは、チョココーティングに負けてしまって 霞んでしまい、残念ε-(´∀`; )
しかも、口コミでは、
『溢れてくるくらい たっぷり♡のクリーム』って書いていたのに、アタシのは 画像を撮る為に半分に切ったら 入っていなくて、両サイドに詰まっていたよ(半分に切った断面は ボツ。ちょっとだけ かぶりついた断面を掲載)

あともう10円安ければ、お得なエクレアで お勧め♡出来るワンU・x・U


原材料 カスタードクリーム、チョコレート、全卵黄、ホイップクリーム、ファットスプレッド、小麦粉、牛乳、増粘剤、ソルビット、グリシン、乳化剤、香料、膨張剤など。1個あたり247kcal。 スーパーで99円。


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


最後まで読んでくれて、ありがとう。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ヤマザキ(2011年〜) TB:0 CM:7 admin page top↑
リニューアル・コージーコーナー ジャンボシュークリーム(チョコ)
2015 / 02 / 28 ( Sat ) 00:00:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

本日は、銀座コージーコーナーさんの ジャンボシュークリーム(チョコ)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
リニューアル商品ですよ♪♪♪

夕方、AEONへ。

『リーズナブルで 美味しいもん♡ 無いかなぁ?』

ふらりと コージーコーナーを覗くと、デイリースイーツ(シュークリーム etc.)が10%OFFになっていて、しかも AEONカード提示で5%OFF 105円。

カスタードのジャンボシュークリームは 完売していて、チョコしか無かったぁぁぁ。
リニューアル、いつしたんやろね♪(´ε` )

自己ブログを検索してみると、ジャンボシューを食べるのは 約1年振りやね~( ´ ▽ ` )




ジャンボシュークリーム(チョコ)・・・ほどよい甘みのまろやかミルクチョコクリームを たっぷり詰めました。
食べ応え十分!
おいしさもジャンボなシュークリームです。
クリームと口どけなめらかなシュー皮との一体感を 心ゆくまでお楽しみください(サイトより)

うん、うん。無難の美しさやね(●^~^●)

チョコクリームは、マイルドで甘くて 昔懐かしい味わいですよ。
でもさ、リニュ前の方が良かったんじゃ無い?
原材料の表記を見て、妙に納得。
ありゃありゃ( ̄▽ ̄)
生クリーム⇒乳等を主要原料とする食品。
バニラビーンズ⇒バニラシード。
なんでやね~ん。
コスト削減の為~(・・?))
美味しさ♡も削減したら、リニューアルの意味がないやん。

こんがり焼き色のシュー生地は やや厚めやけれど、クリームが まったり♡しているので クリームと一緒に食べれば、
『ま いっかな(//∇//)』

マロンさんは、生チョコ仕立てのショコラシューの方が お勧め♡ですよ《≧▽≦*》


原材料 牛乳、鶏卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、小麦粉、ファットスプレッド 、チョコレート、カカオマス、でん粉、食塩、バニラシードなど。 105円(通常価格124円)


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
ひとつでもclickしてもらえると、嬉しいなぁぁぁ《≧▽≦*》


最後まで読んでくれて ありがとう。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

シュークリーム・エクレア(パティスリー・チェーン店) TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next