-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ファミリーマート 魵澤シェフ監修 ショコラフランボワーズ
2015 / 01 / 31 ( Sat ) 00:05:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村


本日は、ファミリーマート Sweets+ ショコラフランボワーズを ご紹介(๑´ڡ`๑)
先週の新商品ですよ♪♪♪

「国立でフランス洋菓子店を構えてる【レ・アントルメ】のパティシエ魵澤シェフ監修スイーツです。」

○○シェフ監修って 期待すればする程、期待を裏切られて 微妙なんだよね~。
と言いつつも、コンビニスイーツとしては 見た目も華やかで 美味しそう♡なので、購入♪♪♪




ショコラフランボワーズ・・・2015年1月23日から発売。
クッキークラムの上に、ショコラムースとフランボワーズソースを重ねてショコラクリームを絞り、ハート型のギモーブ(マシュマロ)とフランボワーズソースで飾りました(サイトより)

うん、うん。
「パティシエ魵澤シェフ監修スイーツ」と思うと、シェフは コレで良かったんやろか? オッケーサインを出したんやろか?と 疑いたくもなるけれど…………… 笑。
シェフ監修って書いてなければ、美味しいね(●^~^●)

ギモーブって、まままマシュマロのコトやんね~。
この食感・口あたりが どうも……………… ( ;´Д`)
昔に比べると 美味しい♡と思えるギモーブも増えてきたけれど、コレは 味も余りしやんし 微妙。
ハートの飾りは、ベリーチョコレートにして欲しいなぁぁぁ。

フランボワーズソースは、甘酸っぱくていいね。
好み♡を言うと、果肉入りで もう少し濃厚な味わいやといいのになぁぁぁ(//∇//)

ショコラクリームは、程よい甘さでビター感もあり ふんわり♡とホイップされていて なかなかの美味しさ♡やね。
このクリームは、好き~♡

ショコラムースの味わいは、ビター。ん?油脂感???
チョコレート本来の味が 分かりづらいかなぁぁぁ。

クッキークラムは、ムースやクリームの水分で しんなり。
ザグザク♪していればなぁ~。
味は なかなかいいのに、残念ε-(´∀`; )


原材料 砂糖、植物油脂、カカオマス、牛乳、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、乳製品、鶏卵、粉末水飴、麦芽糖、ラズベリー、砂糖混合ブドウ糖加糖液糖、水飴、ゼラチン、コーンスターチ、ぶどう糖、レモン果汁、脱脂粉乳、デキストリンなど。1個当たり316 Kcal。製造者/デザートランド 270円。


【テーブルマーク】冷凍パン開発協力モニター

当選するといいなぁぁぁ♪───O(≧▽≦)O────♪


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Sweets+ TB:0 CM:9 admin page top↑
アフタヌーンティー ティールーム アメリカンマフィン ベリーベリー
2015 / 01 / 30 ( Fri ) 15:30:00


にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

さささ寒いね~((((;゚Д゚)))))))
皆さま、温かい格好をして 体調を崩さないように………………

はーい。備忘録ネタ。
先日の昼ごパンに食べた、アフタヌーンティールームさんの ベリーベリーマフィンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

あと、ベリーベリーの前に販売していた 抹茶&黒豆のマフィンもね……………




★アメリカンマフィン ベリーベリー【281円】

マフィン生地は、シンプルで 甘過ぎず 素朴な甘さやね。
ラズベリーの果肉がプチプチ♪としていて 甘酸っぱくて 美味しいなぁぁぁ《≧▽≦*》
ストロベリーチョコは 主張し過ぎず、マフィン生地に馴染んで、優しい甘さやね。

昨年ver. ベリー&ベリーのマフィンよりも 今年の方が好き好き~♡
A.Tのマフィンって お高めなんで、購入するの 躊躇するけれど、コレは また食べてみたいワンU・x・U


★アメリカンマフィン 抹茶&黒豆【281円】・・・甘さをおさえたマフィン生地に、抹茶と黒豆を入れて焼き上げました(サイトより)

年末、確か………… 笑。
大晦日の お昼ごパンに食べた気がするんやけど、画像が残ってなーーーい(T_T)

ベリーベリーは 今回の方(2015年ver.)が好み♡やけれど、抹茶&黒豆は 昨年ver.の方が 黒豆さんが たっぷり♡と入っていて 好み♡やったワンU・x・U


人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでも クリックしてもらえると嬉しいなぁぁぁ (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

パン TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME * next