鈴屋 デラックスケーキと モンテール 焼プリン・モンブラン
2014 / 08 / 31 ( Sun ) 00:00:00


本日は、モンテールさんの 焼プリン・モンブランを ご紹介(๑´ڡ`๑)
定番商品ですよォォォ♪♪♪

そそその前に…………

何日か前に、スーパーで ずっとずっと 気になっていた 鈴屋さんの デラックスケーキを購入♪♪♪

コレね、「秋篠宮殿下・紀子妃殿下がお召上がりになられたケーキ」なんだって (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
地元の銘菓なんやけど、食べるのは初めてぇ~ (❀ฺ´艸`)

冷蔵庫で 冷やして、今朝 おめざに半分、残り半分は 保冷剤付きで仕事場に持参して 昼ごパンと一緒にいただきましたよ。





★デラックスケーキ・・・重みのある特殊製法のかすてらに 当店独特のジャムをサンドして、ホワイトチョコで全体を包んでいます。 
秋篠宮殿下・紀子妃殿下が田辺市中辺路町にお越しの際 お召上がりいただきました。
賞味期間 夏期7日(発送はクール便・到着後は冷蔵または24℃以下の場所での保存)・冬期10日です(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)

ミイルに投稿したので、そのまま ↓↓↓以下を転記。

『ずっと気になっていた和歌山銘菓デラックスケーキ。
地元のお菓子って意外に食べる機会が無いよね~(//∇//)
これ 妙に美味しい♡
際立つ美味しさでは無いけれど 何だか懐かしくもあり結構甘いんやけど くど過ぎず。
中のスポンジもしっとり♡していてGOOD⤴︎
今朝おめざに半分食べて 残りは昼ごパンと一緒に食べたよ!
冷やして食べるのがお勧め♡だワンU・x・U 』

ジャム?笑。
手亡豆使用の餡のようなジャムをサンドしていて、素朴で甘くて 美味しい♡ね ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

スポンジって書いたけど、かかかカステラやね( ̄▽ ̄)笑。


原材料 砂糖.小麦粉.卵.手亡豆.植物油脂.動物油脂.発酵乳.脱脂粉乳.乳糖.全粉乳.ココアバター.水飴.ごま.塩.膨張剤.乳化剤.香料.ビタミンE.カロチン。 スーパーで189円。


で、ですね。
仕事帰り、スーパーへ。
残業を含め 連勤中で、めっさ お疲れモード( ´Д`)y━・~~

ちょいと お値段高めやけど、焼プリン・モンブランを 手にとっていましたぁぁぁ (❀ฺ´艸`)笑。
『てんこ盛りの うねうねとしたマロン餡が アタシを誘っている~ ( •ॢ◡-ॢ)-♡』

検索すると、2012.9以来振り。
定番商品って いつでも食べれるからなのか、意外に 食べてなかったりするんやね(//∇//)笑。




★焼プリン・モンブラン・・・洋菓子の定番「モンブラン」と「プリン」2つの味を楽しめるデザートです。牛乳の美味しさを活かしたカスタードプリンに、しっとりミルクスポンジと、練乳風味のホイップクリームと自家炊きマロン餡をトッピングしました(サイトより

うん、うん。美味しいね(o^~^o)
2日続けてのモンテール。
安定感 抜群っ ٩̋(●˃́ꇴ˂̀●)

カスタードプリンは、昔ながらの 蒸し焼きプリンで ほろ苦くて甘いカラメルソースと合っています。

練乳風味のホイップクリームは、まろやかで クドすぎず 食べやすいですね。

自家炊マロン餡は 甘いけれど、下のホイップクリームと合わせて食べると ぐぐぐGOOD (๑´▿`๑)

スポンジ生地は少なめやけど、懐かしの黄色いモンブランを 堪能出来るね~♪♪♪


原材料 牛乳、卵、砂糖、ホイップクリーム、白生餡、クリ、カラメルソース、異性化液糖、小麦粉、植物油し、マーガリン、乳製品、洋酒、加工油脂、食塩、レモン果汁、乳化剤、香料など。1個あたり280kcal。製造者/株式会社モンテール スーパーで189円。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
よかったら、気軽に コメントしてくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンテール(2011年~) TB:0 CM:6 admin page top↑
期間限定・モンテール ミックスソフトのシュークリーム
2014 / 08 / 30 ( Sat ) 00:00:00


本日は、モンテールさんの 小さな洋菓子店 ミックスソフトのシュークリームを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよォォォ♪♪♪

仕事帰り、スーパーへ。

''モンテール''のシューだぁぁぁ (๑・∀・๑) 』
ずっと前から食べたい♡と思っていた ''ミックスソフトのシュークリーム''、''こんがりシュークリーム・カスタード&バニラ''、先日食べた''瀬戸内レモンとチーズのシュークリーム''の3種類。

''こんがり''は シュー生地がぺったんこになっていて 形が悪いのばっかりやったんで、''ミックスソフト''に。

そんなに 値引きはされてなさそうやけれど、買う買う〜 ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




★小さな洋菓子店 ミックスソフトのシュークリーム・・・発売日 2014/7/1。
夏に食べたいソフトクリームのようなシュークリーム。
夏に食べたいソフトクリームのような、ミルクとチョコのシュークリームです。自家製ベルギーチョコペーストで仕立てたチョコクリームと、自家炊きカスタードをブレンドしたミルククリームの2層仕立て。8月までの期間限定です(サイトより

うん、うん。美味しい(o^~^o)
特別感は無いけれど、安心感はあるよね〜 (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

"塩"をブレンドしたミルククリームは、ほんのり微かに 奥の方で ''塩''を感じますね。
まろやかで 食べやすいです。

チョコクリームは、濃すぎず 甘過ぎず、カカオ感があって いいね。

ふたつ合わせて食べると……… まさに ''ミックスソフト''やね。
冷凍して 半解凍状態で食べると、より一層 そう思えるんじゃないかな?


原材料 ホイップクリーム、牛乳、卵、砂糖、小麦粉、加工油脂、練乳、チョコレート、ココア、マーガリン、植物油し、食塩、脱脂粉乳、トレハロース、カゼインNa、乳化剤、香料、膨張剤。1個あたり225kcal。製造者/株式会社モンテール スーパーで119円。


八女茶の抹茶焼きショコラ12個入10名様
原宿焼きショコラ
此方も応募中。
だって、''お抹茶''なんやも〜ん(//∇//)笑。



人気ブログランキング。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
3つのランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、ひとつでもクリックしていただけると嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問ありがとうございました (๑・∀・๑)
良かったら、気軽にコメントしてくださいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンテール(2011年~) TB:0 CM:5 admin page top↑
* HOME * next