シュークリームプリンと 美味しかったで賞認定・紅茶香る白桃とホワイトチョコ
2014 / 03 / 31 ( Mon ) 00:00:00


本日は、W記事です。

先ずは、今宵のおやつ 不二家/ヤマザキさんの シュークリームプリンを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半は、食べて美味しかった Mini One(ミニワン)さんの 紅茶香る白桃とホワイトチョコを ご紹介しているので、最後まで お付き合いくださいね。

増税前の駆け込み需要なのか、担当しているブランドの売り上げを伸ばすコトが出来て、
『今日、アタシ よく頑張った (*ꈍ⌣ꈍ*) 』

遅番で、バス⇒電車の乗り継ぎ時間が たっぷりあったので、駅構内売店で チルドスイーツを物色。

『ふふふ不二家の ぷぷぷプリン? シュークリームプリン』
『どうだろう?』

値段表記されていないし、微妙だなぁと思いつつも、
【不二家(ヤマザキ)】【プリン】【シュークリーム】に惹かれて 購入♪♪♪

153円でしたよ。




うん、うん。無難 (*ꈍ⌣ꈍ*)
でも、お値段設定が 高いかなァァァ。
出しても、126円。
リピは無いかなぁ~。
そう思うと、ふふふ普通なのかもね。

えへへ。
プリン風味のクリームじゃなくて、プリンそのものだったのね。
プリンは、チープっぽさ全開の ゼラチンで固めた系です。
ホイップクリーム、プリン、カラメルホイップ(もしかすると プリンのカラメルとホイップが混じったのかも?)の構図で シュー皮に詰まっていますよ。

シュー皮は、カサカサ♪ ゴソゴソ♪とする 厚めの生地です。
きっと、プリンを入れるにあたって この厚みになったのもあるだろうし、不二家(ヤマザキ)ってのもあるだろうね (❀ฺ´艸`)笑。


原材料 ホイップクリーム、卵、砂糖、乳等を主要原料とする食品、ファットスプレッド、小麦粉、カラメルソース、雲洞、脱脂粉乳、ゼラチンパウダー、洋酒、ブドウ糖、寒天、食塩、トレハロースなど。1個あたり206kcal。製造者/(株)不二家。販売者/山崎製パン(株) 駅構内売店で153円。


お次は、
美味しかったで賞認定 Mini One(ミニワン)さんの 紅茶香る白桃とホワイトチョコを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

ミニワンの マンスリー商品(限定) 紅茶香る白桃とホワイトチョコ。
もう一回食べておきたかったので、本日 仕事前に買いに行きましたよォォォ♪♪♪




★紅茶香る白桃とホワイトチョコ(100g/税込252円)・・・香り豊かな紅茶のミニクロワッサンに、山梨県産白桃濃縮果汁を使用したレアチーズクリームと、ミルキーなベイクドホワイトチョコをトッピングしました。ピーチティーやミルクティーのような味わいもお楽しみいただける、ひとつで二度おいしいアニバーサリー限定商品です(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)
マロンさんの 美味しかったで賞認定。
おっとっとォォォ。
久々で 忘れていました。
ぱんぱかぱーん♪♪♪
美味しかったで賞ですよ。

来月は、何だろう。
楽しみ~( •ॢ◡-ॢ)-♡

さぁ。あと一日。
ラストスパート (๑・∀・๑)
頑張ろう!!!



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

美味しかったで賞 TB:0 CM:4 admin page top↑
期間限定・モンテール 京都宇治 お抹茶どら焼と マロンまろんどら焼き
2014 / 03 / 30 ( Sun ) 00:00:00


本日は、モンテールさんの 京都宇治 お抹茶どら焼を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよォォォ♪♪♪

後半に、銅鑼ちゃん繋がりで、一貫堂さんの マロンまろんどら焼きを ご紹介しているので、よかったら 最後までお付き合いくださいね。

いつも行くスーパーで 109円になっていたので、購入♪♪♪
もっと お安く購入出来るのかもしれませんが、検索したところ 一応 お買い得にはなっていそうなので いっかなァァァ (*ꈍ⌣ꈍ*)

前回食べた 生どら 抹茶あずき 宇治抹茶使用も美味しかったし、モンテの生どらなら ほぼ間違い無いよね (๑・∀・๑)




★京都宇治 お抹茶どら焼・・・京都産の宇治抹茶を使用した、抹茶どら焼です。 抹茶ペーストとオリジナルホイップで仕立てたクリームに、白餡をブレンドすることで、抹茶の風味や味わいを引き立たせました。十勝産蜜漬け小豆入りです。
販売期間 2014年2月1日 ~ 2014年3月31日(サイトより

うん、うん。美味しい (o^~^o)
特別感はないけれど、モンテならではの ブレない味わいです。

どら生地は、程よい弾力がありますね。
若干 気泡が粗めで もごもごするけれど、小豆入りの抹茶クリームのおかげで あまり気になりません。

抹茶クリームは、もう少し濃厚で ほろ苦さがあってもいいかな♡とは思うけれど、万人ウケしそうな 抹茶風味ですね。
白餡をブレンドするコトで 老若男女 幅広い層で 受け入れられそうかなァァァ。

小豆あんじゃなくて、蜜漬け小豆入りなんですね〜♪♪♪
あとキモチ、2~3粒入っていると、テンション上がるんですけど (•⚗ั౪⚗ั•)笑。


原材料 砂糖、卵、小麦粉、いんげん豆、ホイップクリーム、異性化液糖、水飴、小豆、みりん、やまいも、抹茶、食塩、トレハロース、膨張剤、香料、着色料、乳化剤。1個あたり204kcal。製造者/(株)モンテール スーパーで109円。







どら焼き繋がりで、一貫堂さんの マロンまろんどら焼きを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

先日、イオンで 「マロンまろん」とゆう どら焼きを発見!!
いいい一貫堂って、知ってる???
見慣れない会社だけれど、「マロンまろん」って 買わずにはいられなーーーい ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつだっけかの おめざに 半分、残り半分を 昼ごパンと一緒にいただきました。




味わいは、ふふふ普通☺︎笑。

半分に切って、がっくりんこ(。っω-。) とほほのホ。
絵とは 全く違うじゃん!!!

栗餡に 刻み栗入り。
くくく栗餡? 白あんに 色がついた感じで、栗っぽく無い。
刻み栗も、ほぼ無いに等しいですね。

どら生地は、味醂がきいた甘めの生地で、どら焼きとゆうよりも なんだろ? カステラでもなく スポンジ生地でも無く・・・・ パンコーナーに売っていそうな感じ。


原材料 砂糖、いんげん豆、卵、小麦粉、還元麦芽水飴、蜂蜜、味醂、牛乳、ショートニング、寒天、トレハロース、膨張剤など。販売者/(株)一貫堂M スーパーで126円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンテール(2011年~) TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next