-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
期間限定・モンテール 鬼のチョコ棒
2014 / 01 / 31 ( Fri ) 00:00:00


本日は、モンテールさんの 小さな洋菓子店 鬼のチョコ棒を ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよォォォ♪♪♪

仕事帰り、セブンイレブンへ。

チルドコーナーを見渡すと、エクレアらしき 長い物体を発見!!
『おお鬼の ちょちょチョコ棒!?』
ふむふむ。
ロングサイズの チョコクリーム入のチョコエクレア。
モンテにしては やや高めの値段設定だけど、
『ま、いっかァァァ(❀ฺ´艸`) 笑』

マロンさん、モンテの シュークリームは食べる機会が多いけれど、エクレアを食べるのは ごく稀ですね〜。




★鬼のチョコ棒・・・チョコクリーム入の ロングタイプのチョコレートエクレア。ビターチョコと 砕いたアーモンドビスケット&チョコ掛けのライスクリスプ(サクサクチョコ)をトッピングしています。

うん、うん。美味しいね (o^~^o)
安心感のある ぶれのない美味しさですよ。
コンビニ価格 135円だと、いいのになァァァ。

チョコクリームは、カカオ感がありつつ ホイップと合わさるコトで マイルドは味わいのクリームですね。

チョココーチングは、程よい ほろ苦さのある ビターチョコレートです。

トッピングの アーモンドビスケットと サクサク♪チョコが アクセントになっていて、GOOD ( •ॢ◡-ॢ)-♡

サイトを検索すると、昨年も 【鬼のチョコ棒】は販売していたみたいですが、チョコクリームじゃなくて カスタードだったみたいですよん (❛ั◡˜๑)

今年の恵方は 東北東。
節分スイーツ♡に、如何ですか???


原材料 ホイップクリーム、牛乳、卵、準チョコレート、加工油脂、砂糖、小麦粉、チョコレート、ココア、アーモンドビスケット、植物油脂、マーガリン、脱脂粉乳、洋酒、食塩、小麦麦芽、でんぷん、カカオバター、カゼインNa、トレハロース、乳化剤、香料など。1個あたり253キロカロリー。製造者/株式会社モンテール セブンイレブンで150円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

モンテール(2011年~) TB:0 CM:4 admin page top↑
デザート3種盛り シエスタランチ 2014.01
2014 / 01 / 30 ( Thu ) 01:15:00
本日(29日)は、何度もブログで紹介しているシエスタへ、6月に行って以来 半年振りに行ってきましたぁぁぁ(๑´ڡ`๑)

マロンさん、ランチって行く機会が ほぼないのですが、本日は 前回と同様、元仕事仲間であり 妹分のKピーと一緒にランチへ行って来ました。
ホントは、Kママンも ご一緒するはずでしたが 体調不良の為 キャンセル。
ふたりで 再会。

本題です。

ランチは、シエスタランチ【1430円】(前菜、パン、パスタ、デザート3種盛り、ドリンク)にしました。

先ずは スイーツをご紹介していますが、もちろん パスタを食べ終わった後に運ばれてきますよ (๑・∀・๑)




★デザート3種盛り(選択)
*サンマルク・・・アーモンド風味のスポンジに ショコラクリーム×バニラムースをサンド。表面を ほんのちょっとカラメリゼしています。
*丸山さんの極甘いちごのリコッタチーズ添え・・・フレッシュいちごに リコッタチーズとクランブル添え。
シエスタロールケーキ・・・和歌山生石高原 山田さんの「庭先たまご」と 北海道の大地の野菜で作った砂糖「てんさい糖」を使用した ロール生地に、低脂肪の あっさりしたクリームを きっちりと塗って、ゆっくりと 隙間ができないように 巻き上げています(サイトより抜粋)

美味しい♡けれど、ちょっと選択ミスをしたかな?
いちごのリコッタチーズは、限定に惹かれて ついチョイスしてしまったけれど、ケーキじゃなくて 単なる いちごにリコッタチーズを添えただけだったので ちと残念 (。っω-。)

Kピーがチョイスした シエスタチーズケーキ、バナナのタルト、シエスタロールケーキの組み合わせは めちゃくちゃボリューミーで 美味しそう♡だったワンU^ェ^U

★ドリンク(選択)・・・珈琲





★前菜(選択)・・・フリッタータ

★フォカッチャ




★パスタ(選択)・・・鴨肉のトマトソース

10食限定パスタ 和歌山産旬の足赤エビと芽キャベツのトマトクリームソースを 食べたかったけれど、既に完売。
トマト、ジェノベーゼ、クリームの3種類からだったので、鴨肉のトマトソースをチョイス( •ॢ◡-ॢ)-♡

少し 鴨肉の個性的な臭みが感じられたけれど、シエスタのパスタは 麺の固さも程よくて やっぱり美味しいなァァァ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


今回、前回みたいに 長居はしなかったので、一旦 お家へ戻り 堅ちゃん(愛犬)のお散歩へ行ってから、夜まで 時間がたんまりとあったので、水曜日=映画レディースデーなので、「トリック」を観てきましたよん (๑´▿`๑)

本日は、2本だてになっています。
よかったら、↓↓↓の 「横濱フランセ ミルフィユハートツリー」も ご覧になっていってくださいね~♪( ´▽`)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

スイーツとパスタのお店 シエスタ TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next