スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ミルキー好きのためのミルキータルトと 美味しかったで賞・トライアングル
2013 / 12 / 31 ( Tue ) 00:00:00
今年最後の 記事になるかと思います。

今年一年、ブログやピクシャスで 仲良くしてくださった たくさんのお友達。
コメントせずとも、ブログに遊びに来て下さった方々。
ホントに ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
そして、来年も よろしくお願いします。




本日は、不二家/山崎製パン ミルキー好きのためのミルキータルトを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半は、何度も登場している トライアングルを 掲載しているので、最後まで お付き合いくださいね。

本日、仕事帰り、ドラッグストアへ。
ずっと気になっていた ミルキー好きのためのミルキータルトが 179円。

前に食べた 不二家/山崎製パン 栗のモンブランが なかなかの美味しさ♡だったので、ミルキータルトも 期待大です ( •ॢ◡-ॢ)-♡




★ミルキー好きのためのミルキータルト・・・甘めのタルト生地。ホワイトチョコ、スポンジ、てんこ盛り♡の ミルキー風味のホイップクリーム。

うん、うん。無難の美味しさだね(●^~^●)
マロンさんは、断然 栗のモンブラン派♡

ミルキー風味のホイップクリームは、甘党の鬼盛り好き♡には たまらないだろうけれど、マロンさんには 若干 くど過ぎました。
【サワークリーム】なのかな。
原材料見ると 【チーズクリーム】になってるね~。
やや甘酸っぱさ(発酵)も 感じられるよね。
これって ミルキー風味なのかしらん (❀ฺ´艸`) にゃはは。

そうそう。
陳列棚のPOPに、「かなり甘いので、甘党以外の方は 御遠慮下さい」って書いてたよォォォ。

タルト生地は、底の部分が 甘めで ザックリ♪♪♪としていて その部分は美味しいなァァァ (๑・∀・๑)
部分的に しっとり♪♪♪ 柔らかですが、嫌な感じはしませんね。

湿気を防ぐための ホワイトチョコレートは、あっても無くても(笑)
ま、あるから サクサク感が保たれているのかな。

スポンジ生地は、ミルキークリームだけだと 食べづらいので ある方がいいけれど、市販で売っている スポンジ台みたいなパサつき感が いささか気になりますね。
惜しいなァァァ (。っω-。)

食べ始める前に、完食出来なさそうな予感がしたので、切り分けてから いただきましたよん (❛ั◡˜๑)


原材料 ホイップクリーム、小麦粉、砂糖、ショートニング、加糖練乳、チーズクリーム、卵、準チョコレート、ゼラチンパウダー、脱脂粉乳、油脂加工品、水飴、でん粉、食塩、加工でんぷん、乳化剤、安定剤、香料、膨張剤など。1個あたり323キロカロリー。製造者/不二家 ドラッグストアで179円。


大ラスを飾るのは、とととトライアングルですよォォォ♪♪♪

ホントは 明日(31日)の昼ごパンに食べようと思っていました。
本日 別のパンを買うつもりで A.Tに行ったのに、思っていたパンが まだ焼きあがっていなくて、とっさに
『トライアングル下さい』って 言ってましたよ☺︎(笑)




今年一年、何度も何度も記事にしたのに、美味しかったで賞認定と 言っていなかったので、
ぱんぱかぱ~ん♪♪♪
美味しかったで賞認定ですよォォォ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) るるるるる~♪♪♪


それでは、みなさま。
良いお年をお迎えくださ~い。



にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪


ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

美味しかったで賞 TB:0 CM:6 admin page top↑
ファクトリーシン 神戸レザンと イグレックプリュス マロンデニッシュ食パン
2013 / 12 / 30 ( Mon ) 00:00:00


本日は、W記事ですよォォォ♪♪♪
神戸で購入した 自分みやげです。

先ずは、ファクトリーシンさんの 神戸レザン(6個入)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

ルミナリエを観に行った時、自分みやげに 購入♪♪♪

神戸レザンは、そごう神戸店さんの 【おみやげセレクション】に 抜粋されていました。

雑誌か何かで 前に見たのですが、ファクトリーシンの人気商品 レーズンサンド(チルド)を 日持ちのするものに改良?開発した商品らしいですよ。

『自分土産にするには 数が多いなァァァ』と思いつつも、前々から気になっていたし、購入♪♪♪

先日、夜のおやつに食べたけれど、その日は 体調も今ひとつ優れない日だったので 味覚に自信なし。だったので、記事にしませんでした。

後日、昼ごパンが小ぶりサイズの時に ご飯兼おやつとして 食べていて、 因みに本日も 昼ごパンと一緒に いただきましたァァァ☺︎




★神戸レザン・・・洋酒漬けされたレーズンとクリームを サクサクのサブレで はさみました(サイトより)

うん、うん。なかなかの美味しさだね(o^~^o)
チルドスイーツじゃないので フレッシュ感に欠けますが、常温保存のレーズンサンドとしては クオリティは高いと思いますよ。

説明書のような サクサクのサブレではないけれど、しっとりしつつも 柔らか過ぎないので 食べやすいね。
欲を言えば、ホントは 「サクサク」サブレがいいんだけどね~ (❀ฺ´艸`) にゃはは。

洋酒漬けされたレーズンは、結構 洋酒がきいています。
大粒で 量もたっぷり♡と入っていますよ。

クリームは、日持ちのする味わいのクリームです。
食べ慣れている味わいってコトですよね~ (❛ั◡˜๑) むぷっ♡

これ、しっかりとした箱入なのに、更に ひとつひとつ 箱に入っています。
袋のパッケージだけでも 充分見栄えがいいので、ひとつひとつの箱を無しにして、プライスダウンを 希望しまぁ~す ( •ॢ◡-ॢ)-♡


神戸レザン(6個入)756円。


お次は、イグレックプリュスさんの マロンデニッシュ食パン(ハーフ)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

過去に1度食べたので 自己ブログの検索を試みましたが、見つからず。
記事にしなかったのかなァァァ?

今回、ハーフサイズが 特価310円。
普段は 330円らしいですよ。

購入した翌日、昼ごパンに 焼かずにまんまで 半分食べて、後日 冷凍保存をしていた残りの半分を 焼き戻しをしていただきましたァァァ☺︎




★マロンデニッシュ食パン・・・時間と手間をかけて丁寧に焼き上げた シェフおすすめのデニッシュ食パン。
風味豊かな栗とやわらかい食感をぜひご堪能ください(サイトより)

うん、うん。美味しい(o^~^o)

マロンさん。
基本、デニッシュ食パンは 焼かずにまんまで食べるのが 好き~♡
冷凍保存したパンは 致し方無く 焼き戻しをしていますけどね (๑・∀・๑)

栗くりしさは 余り感じませんが、ほんのり♡と 栗の風味が漂って クラムは しっとり柔らかで デニッシュ生地のクラストが 香ばしくて GOOD ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




マロンデニッシュ食パン(ハーフ) 特価310円。


今宵のおやつは、寒いけれど 当選をして 冷凍庫を占領している MOW カラメル&カスタードをいただきましたァァァ (๑´ڡ`๑)




これで、5個め。
あと、残り7個。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お土産 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next