-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シャトレーゼ ベルギー産クーベルチュール生チョコレートと お手製 ハロウィンデコクッキー
2013 / 10 / 31 ( Thu ) 00:00:00


本日は、シャトレーゼさんの ベルギー産クーベルチュール(4個入)を ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半に、ピク仲間のお友達 なおみさん(なおママ)からの 贈り物を ご紹介しているので、よかったら 最後までお付き合いくださいね。

先日、シャトレーゼで 純生プリン純生どら焼きと一緒に購入しておいた 生チョコレート。
今宵のおやつに いただきましたよん (❛ั◡˜๑)




★ベルギー産クーベルチュール生チョコレート(4個入)・・・ベルギー産クーベルチュールのミルクチョコレートとスイートチョコレートを、独自の配合で使用しています。北海道産の生クリームを使用し、コクと口溶けが特徴の生チョコレートです。ミルク感の強い、オレンジの香り豊かな逸品を、ご堪能下さい(サイトより)

うん、うん。美味しい (o^~^o)
マロンさんは、好き♡ 好き〜♪♪♪

お口に含むと とろ〜り♡と とろけます( •ॢ◡-ॢ)-♡
口溶け なめらか。
ミルキー&マイルド。
オレンジのカホリは 余りわからないけれど、クド過ぎず 食べやすいので、もしかすると オレンジ(柑橘)のお陰なのかなァァァ。

今宵は、なおみさんお手製の ハロウィンデコクッキーも食べたので 2個しか食べていませんが、生チョコだけならば 1パック(4個) 完食間違い無し。
きっと、もっと 食べれる〜♪♪♪

4個で 105円。
例えば 20個で 525円。
と思えば、ショコラティエとかで買うと もっとお値段がしそうなので、コスパいいかもね(●^~^●)


原材料 砂糖、クリーム、カカオマス、ココアバター、全粉乳、牛乳、洋酒、ココアパウダー、乳化剤、酸素、香料。1パックあたり30g。製造者/株式会社シャトレーゼ 105円。


お次は、夏に一度お会いしたコトのある なおみさん(なおママ)から届いた 愛情便♡を ご紹介(๑´ڡ`๑)




夙川にある ブーランジェリー ミヤナガさんのハード系パン、なおみさんお手製の ハロウィンデコクッキー、なおみさんのお母さまお手製の パウンドケーキ、韓国のお菓子や 韓国海苔などなど・・・・・

早速、デコクッキーを いただきましたよん (❛ั◡˜๑)
めちゃくちゃ 凝ってるね〜。
可愛い♡ 繊細っ!!

ミヤナガさんのパンは、休日のお楽しみに ゆっくりと味わうからね〜♪♪♪
ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Special TB:0 CM:4 admin page top↑
29日発売 新商品・セブンイレブン イタリア栗のクリーミーモンブラン
2013 / 10 / 30 ( Wed ) 00:00:00


本日は、セブンイレブン Delicious Sweets イタリア栗のクリーミーモンブランを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
新商品(リニューアル)ですよォォォ♪♪♪

後半は、前にもご紹介している マハロターキーさんの 雑穀21を掲載しているので、最後までお付き合い下さいね〜。

仕事の帰り、晩ご飯後のおやつを買いに セブンイレブンへ GO!GO!!GO!!!

サイトで 今週の新商品チェックをしていると、セブンイレブンの イタリア栗のクリーミーモンブランが 断トツNo.1☆で 気になりましたァァァ!!!

お値段250円って お高めだけど、今日は 奮発するよォォォ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

リニューアル前のモンブランは 9月に食べましたが、どうリニュされてるんだろね〜。




★イタリア栗のクリーミーモンブラン・・・2013年10月29日(火)以降順次発売。
イタリア産の栗をたっぷり使った 本格的な味わいのモンブランが、さらに栗の風味豊かになって登場。スポンジの上に コクのあるマロンクリームとクリーミーなホイップクリームを重ね、さらに モンブランクリームを絞りました。モンブランクリームとマロンクリームに、刻んだ栗を加えることで、栗のうま味と風味を引き出しました(サイトより)

うん、うん。美味しいね(o^~^o)

これ、お値段230円ならば 絶対 リピートするのに〜 ( •ॢ◡-ॢ)-♡

クリーミーなホイップクリームと まろやかなモンブランクリームが メインですね。
確かに、タイトル通り、クリーミーモンブランですよォォォ。

ホイップクリームは、モンブランクリームの引き立て役で、甘さ控えめで クリーミーで美味しいね。

モンブランクリームは、まろやかな味わいですが、栗の風味も 堪能出来ます。

センター部分の マロンクリームが・・・・ す す す 少ないっ。
もう少し 入っていてもいいのにね。

リニュ前のモンブランを食べた時の感想は、
『甘露煮も 渋皮栗も入っていないので、せめて センター部分の濃厚なマロンクリームは もうちょっと 多めでもいいのになぁぁぁ。』
とコメントしていましたが、
今回のモンブラン、説明に 「モンブランクリームとマロンクリームに、刻んだ栗を加えることで、栗のうま味と風味を引き出しました」って書いていたのに、んんん? 刻み栗は 何処???
確かに、モンブランクリームは リニュ前より 濃厚で 色目も濃くなっているし、マロンクリームは 何やら食感を感じるものがあり、栗感は 断然UP⤴︎⤴︎⤴︎しているけれど・・・・

希望としては、センター部分に 半粒でもいいので 渋皮煮をインするか、ホイップクリームに 刻み栗を混ぜるかしていただけると、より一層 テンション上がるし 250円でも 支払い甲斐がありますね〜 (❀ฺ´艸`) にゃはは。


原材料 マロンペースト、クリーム、乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、栗甘露煮、小麦粉、牛乳、バター、植物油脂、ブドウ糖、洋酒、でん粉、ゼラチンなど。1個あたり257kcal。製造者/プライムデリカ(株) セブンイレブンで250円。


お次は、昼ごパンに食べた マハロターキーさんの 雑穀21ですよォォォ (๑´ڡ`๑)

昨日は、昼ごパンに お手製シナモンロールを食べたのですが、翌日(29日)の昼ごパンと ストックパンを買いに マハロへ。

雑穀21と サンフラワーを購入してきましたよん(❛ั◡˜๑)




素朴な味わいで 雑穀のプチプチ♪♪♪が たまらないね〜。
やっぱり、美味しい(o^~^o)
ミニ食シリーズは、焼かずに 食べるのが お勧め♡です。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びにきて下さいね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Delicious Sweets TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next