-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
玉林園 グリーンソフトと サークルKサンクス 赤肉メロン バウムクーヘン
2013 / 08 / 31 ( Sat ) 00:00:00


本日は、地元民が 愛してやまない 抹茶風味のソフトクリーム。
玉林園さんの グリーンソフトを ご紹介 (๑´ڡ`๑)

後半は、サークルKサンクス 赤肉メロン バウムクーヘンを ご紹介しているので、よかったら 最後までお付き合いくださいね。

グリーンソフトは、随分前に 一度ご紹介しましたが、それ以来振りに 食べました。

スーパーやコンビニ販売の 冷凍アイス【固い方(固いのん)】と、店頭販売の ソフトクリーム【やわらかい方(やわらかいのん)】があります。

今回 ご紹介するのは、【固いのん】ですよぉ〜(๑´∀`๑)

先日、いつも行くスーパーで、特価119円だったので、購入♪♪♪
通常価格は 170円なので、買いですよね〜。

今宵のおやつに いただきました (❛ั◡˜๑)

3日連続 アイスですね〜(๑・∀・๑)




★グリーンソフト・・・めざましテレビのココ調コーナーでも 放送されました。グルメ1位を獲得しました。
秘密のケンミンSHOWで放送されて 注文殺到。
和歌山ケンミンの味。カッコいいアヒルのマークが目印の 抹茶ソフトです。和歌山人の分類上は いわゆる“かたいほう”に分類されるものですが 一度食べればやみつきになる“あっさり”味です(サイトより)

うん、うん。美味しいね (o^~^o)
そして、懐かしい。懐かしい味わいです。

玉林園のグリーンソフトは、あと味さっぱり。
さっぱりとしていますが、キチンと お抹茶の風味がして 甘さもあります。
ラクトアイス分類の 抹茶風味のソフトクリームですよ (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

冷凍なので 仕方ないけれど、コーンが しなしな湿気ているのは 残念だなぁぁぁ。
でも、この湿気てるコーンは 昔からわかっているコトなので、納得と言えば納得をして 購入してるんですけどね。

119円ならば、お得っ!!


原材料 砂糖、乳製品、植物油脂、抹茶、粉あめ、コーン、乳化剤、安定剤、ベーキングパウダー、加工でん粉、香料、着色料、水酸化カルシウム。1本あたり115ml。製造者/(株)玉林園 スーパーで119円。


で、 サークルKサンクス シェリエ・ドルチェα 赤肉メロン バウムクーヘンを ご紹介

これ、先月だっけ?購入しておいた物で、野菜室に 冷蔵保存してました。

ありゃありゃ(笑)
賞味期限 8月30日。
『今日じゃん (❀ฺ´艸`) 』

おめざに 1/4程食べて、残りは 昼ごパンと一緒にいただきました (❛ั◡˜๑)




★赤肉メロン バウムクーヘン・・・JALUXとの 共同開発商品。赤肉メロン果汁を使用した、メロンの香りが豊かな やさしい甘みのバウムクーヘンです。
※7月9日発売。数量限定(サイトより)

うん、うん。美味しい (o^~^o)

キチンと 赤肉メロンの風味がして、優しい甘さですね。
しっとり♪ ふんわり♪とした食感で、モソモソしていなくて 食べやすいです。

因みに、一緒に写っているのは アフタヌーンティー ティールームさんの ティースコーン(胡桃入り)ですが、語る程でもなく・・・・


1個あたり273kcal。製造者/(株)シェリエ サークルKで140円。




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

アイスクリーム TB:0 CM:5 admin page top↑
期間限定・森永乳業 MOW(モウ) カラメル&カスタード
2013 / 08 / 30 ( Fri ) 00:00:00


本日は、森永乳業さんの MOW(モウ) カラメル&カスタードを ご紹介 (๑´ڡ`๑)
期間限定商品ですよぉ~♪♪♪

夕方、LAWSONへ。
リニューアルした ワッフルサンドと思っていたのに、ない。なーーーい!!!

アイスコーナーを覗くと、モウの期間限定商品が・・・・
『定価で 買うのもなぁ~』と思いつつ、カラメル&カスタードに惹かれ、前に当たり棒で貰ったクオカードを 今回使用したので、0円でGET( •ॢ◡-ॢ)-♡

先日食べた ストロベリー&バナナも なかなかの美味しさだったし、期待大 (๑・∀・๑)




★カラメル&カスタード・・・MOW(モウ)カラメル&カスタードは、ほろ苦いカラメルアイスと 洋菓子店でも多く使用されているこだわり卵を使用したカスタードアイスを混ぜ合わせており、ひとさじごとに変化する 本格的な味わいのハーモニーが楽しめます。
乳化剤・安定剤は 使用しておりません。
素材本来の味わいをお楽しみください(サイトより)

うん、うん。美味しい (o^~^o)
これ。好き好き♡ スッキー (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

カラメル&カスタード。
プリン好き♡の方には、ぜひお勧めしたい。

カラメルアイスは、カラメルシロップの ほろ苦さと甘みのきいています。

カスタードアイスは、たまごの 優しい風味がします。

少し溶けたら、食べどきですよ。
ふたつ合わせるコトで、【濃厚なカスタードプリン】を 食べているかのようですね。

これ。特価で見つけたら、絶対 買おう (๑´∀`๑)
リピートしよう。


原材料 乳製品、水あめ、砂糖、植物油脂、卵黄、カラメルシロップ、果糖、食塩、香料、カラメル色素、カロチン色素。1カップあたり(150ml)233kcal。



先日から Betula/ベチュラの 赤・白・ネイビーのトリコロール色のが気になっていて、また 見に行ってきました。

今日 見に行くと、違う色のが・・・・ ある。
どどどどうしよう。

ベチュラとビルケンストックの違いが わかりません。

今迄、ビルケンストックの靴は 正規店でしか購入したコトがないので、ベチュラって ビルケンストックの何っ? 関係性は???




色は、トリコロールはやめて こちらの色にしました。

20%引き 4956円。

ビルケンとは、値段が 違いすぎるね (❀ฺ´艸`) ぷぷぷ。
安いっ(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村
両ランキングに 参加しています。
皆さまの応援が励みになるので、クリックしていただけると 嬉しいです♪───O(≧∇≦)O────♪



ご訪問 ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

アイスクリーム TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next